• ベストアンサー

軽快なペイント系ソフトでjpgで保存できるものを教えてください

しばしば、画像をキャプチャーして、 ウィンドウズに付属のペイントに貼り付け保存しています。 しかし、ペイントはそのまま保存すると拡張子がbmpになってしまします。 いちいち拡張子を変更するのが面倒なので、最初からjpgで 保存したいのですが、なにかよい方法はないでしょうか? フリーソフトで出来ればそれでもOKなので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キャプチャー画像程度ならば、こちらはどうでしょう。 切り出し等も簡単に行えますし、軽いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/irfanview.html

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと試してみました。 確かに便利ですね。 しばらく使って見たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

「Win shot」という、jpgで保存できるキャプチャーソフトが ありますが、どうですか? ダウンロードサイトのレビューページURLを載せておきます↓

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005151.html
VitaminBB
質問者

補足

回答ありがとうございます。 これは今まで愛用していたのですが、 なぜか、自分のPCも含め周りのすべてPCで ちょっとフリーズするという不具合が発生して困っています。