OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

*.JPGで保存できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158954
  • 閲覧数177
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

MICROSOFT PHOTO EDITORで*.BMPの画像を*.JPGに変換して保存しようとしても変換の欄にJPGが出てこない。又関連があるのか分かりませんが、Windows付属のペイントで試みてもJPG変換が出てこない。以前は出来た記憶があるのですが何かの拍子でこうなってしまったみたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

OFFICEのセットアップで標準セットアップしませんでしたか。
フルオプションで実施すると表示できます。
方法
OFFICEのCDを入れる
追加/削除で足りないものを入れる
がんばって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Windows付属のペイントでは、JPG変換は、もともと出ないと思いますが…gifは、出てきます。これは、officeをインストールしないと、gif変換、出てこないとも聞きましたが… MICROSOFT PHOTO EDITORは、officeのツールの一つですから、一度削除して、再インストールされては、いかがでしょうか?officeのcd-romがあれば、難しくないですよ。
Windows付属のペイントでは、JPG変換は、もともと出ないと思いますが…gifは、出てきます。これは、officeをインストールしないと、gif変換、出てこないとも聞きましたが…
MICROSOFT PHOTO EDITORは、officeのツールの一つですから、一度削除して、再インストールされては、いかがでしょうか?officeのcd-romがあれば、難しくないですよ。