• 締切済み

エクスプローラーの異常

ご教授願います。 過去ログにも有りましたが対策しても駄目な為再質問させて頂きます。 ●[Windowsキー]+[E]でエクスプローラーを起動したら、起動後間もなく エプリケーションエラーが出ます。 「エラーが発生した為、explorerを終了します。 プログラムをもう1度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」 ★マイコンピュータから開く分には異常になりません。 ○いつからなり出したか覚えていません。 ○先ほどSFCも実行しましたが再発します。 ○アプリはOffice2000を含む、ビジネス一般+専門ソフトですが、  同様のユーザーでも別のPCはなりません。 どなたか詳しい確認方法や修復方法など有りましたらご教授願います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jein
回答No.1

>「エラーが発生した為、explorerを終了します。 >プログラムをもう1度開始する必要があります。 >エラーログを作成しています。」 イベントログのアプリケーションログに情報が何か 残っているとおもいます。 スタート>設定>コンピュータの管理>イベントビューア で「アプリケーション」の項目を確認してみてください。 日付で見ればどれが該当するかわかるでしょう。 その内容でもしかしたら何かわかるかも。

audiaudi
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 イベントログには下記の様に出ているだけで詳細は有りません。 どうぞ宜しくお願い致します。 ------------------------------------------------------ イベントの種類: 情報 イベント ソース: Winlogon イベント カテゴリ: なし イベント ID: 1002 日付: 2002/07/22 時刻: 20:05:46 ユーザー: N/A コンピュータ: USER 説明: シェルが停止し、Explorer.exe が再起動されました。