• 締切済み

エクスプローラの再インストール

エクスプローラを起動すると頻繁にエラーを出して タスクバーのアイコンが一部消えてしまったりデバッグエディターが起動したりするのですが 修復または再インストールする方法はないでしょうか

みんなの回答

• ancoanco
回答No.3

「エクスプローラ」 は 「WINDOWS」 の一部で、個別にはインストール出来ません。      「リカバリ」 を決められたのなら、次の事を試されたら。 1.プロセス終了  「タスクマネージャー」 の 「プロセス」 で、 「イメージ名」 をクリックしてABC順にし (explorer.exe) を (プロセスの)「終了」 する。 2.実行プログラムの上塗り  「エクスプローラ」 が当てにならない時     「スタート」 → 「マイ コンピュータ」 → 「XP(C:)」 → 「WINDOWS」 → 「ServicePackFiles」 → 「i386」 を順に開き 「explorer.exe」 を  右クリックで 「コピー」 する。   「WINDOWS」 に戻り右クリックで 「上書き貼り付け」 を行う。 ( explorer.exe は後日 MS_Updateで更新されます ) 3.プロセス復帰  「タスクマネージャ」 の 「アプリケーション」 で 「新しいタスク」 をクリックし、 「名前」 の右枠に (explorer.exe) と入力して 「OK」 釦を押します。 「再インストール」 を行うのなら、ダメモトで、ココロミテください。  

• violet430
回答No.2

OSを再インストールしないと直らないですね。 メーカ製パソコンの場合はリカバリして下さい。

• chappi333
回答No.1

エラーの内容はどんなのですか? 詳細的にはわかりませんが、OSの修復インストールしてみては?