• 締切済み

何故、ベトナム株が人気?

ベトナム株と中国他新興国の株を比較すると、1株あたりの単価があきらかにケタが違うと思われます。 例えば、1,000株購入の為には、中国株ですと5万円以内で購入できるものからあり、高くても20万円程度ですが、ベトナム株ですと1,000株購入する為には多くが数十万円は必要かと思われます。 これは発行株の数が少ない故に1株あたりの単価が高いという事なのか、それとも私のベトナム株の見方が根本的に違うのか、一体どういう事なのかいまいち理解できておりません。 ベトナム株は興味はあるのですが、購入するタイミングや、何故いまベトナム株が騒がれているのか見えないのです。 このような初心者のようなご質問で恐縮ではございますが、何卒、お教え頂ければ幸いでございます。 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

中国株、インド投信の次に狙い目の新興国株はどこかという視点で ヴェトナム株が注目された模様でした ただ昨日あたりの日経に出ていたある本の宣伝文では、 ヴェトナム株も実はそろそろ危ない、そういう紹介がなされていた様です。 週刊誌様の本で通称フーミンとかいう株アイドルがヴェトナム株を 推奨していました。 現地ヴェトナムの証券会社で取引口座の開設をするそうで 年配の方などが多数渡航しているらしいです。 取引紹介本も多数出ている様子です。

iypao
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました。 私の質問の内容が分かりづらくて申し訳ございませんでした。