• ベストアンサー

ディスクトップに付箋貼り付け操作

PCのディスクトップに付箋のようにメモを貼り付けられる操作はどのようにすればいいのでしょうか?ちなみにWindows2000を使用してます。

noname#233186
noname#233186

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなのはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/tag/pchusen.html

その他の回答 (2)

  • atsatto
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私は会社で「ペタろう」ってソフト使ってます。 自分のデスクトップにも貼り付け出来るし、 LAN環境にあれば他の人との連絡にも使えますよ。 キャラもいろいろ選べるし、表情も変えられます。 もちろんフリーソフトです。

参考URL:
http://www.peta.gr.jp/
  • kic90
  • ベストアンサー率19% (23/120)
回答No.2

私は、タグペッタンというフレーソフトを使ってます。 ベクター等で検索してみてください。

関連するQ&A

  • こんなディスクトップツールがほしい。

    ディスクトップに小さなツールバーを表示させておくだけで、 時計や付箋、メモ、IEお気に入り、スケジュールなど 非常に多彩な管理ができるソフトをあるサイトで 見つけたのですが、フリーソフトで手に入りませんでしょうか? 見つけたディスクトップツールは下のURLで見れます。 http://www.game-index.net/works_BandW_mages%20/images/justSystem_Stationery.gif

  • ディスクトップに付箋

    以前98使用の時は出来たのですが(やり方は忘れてしまった)、XPでテキストファイルを付箋のように表示させる方法はありますか? たしか、タイムスタンプも出来たような気がします。

  • フセンみたいな。。。

    タイトルからすみませんm(__)m 私が今調べたいものの名前が全然分からなくて・・・ 調べるにも調べられません。 どなたか私の説明で、どのことを言ってるのか分かる方はいませんかぁ? よくオフィスなどで使用されている【フセン】。皆さんお分かりになりますかぁ? 私が探してるのは通常使用されている紙で出来ているフセンではなく・・・ PC用のフセンなんです。 説明が旨く出来なくてごめんなさいm(__)m PCの画面に小さな小窓みたいなものが表示され、ココに一言メモぐらいの書き込みが出来るんです。 (※昔使用していたのは、小窓の上に動物の絵がついていました。) 従って、明日の朝必ずこれから先にやらなきゃ!って思う仕事などがあれば、そこに書き込みをしておき、 PCを立ち上げた時に必ず目に入る!!と便利なものなんです。 (紙で出来てるフセンとは違い、剥がれる心配もナシ!) 以前の会社では利用していたのですが・・・ どなたかこの説明で分かる方はいらっしゃいますかぁ? もしお分かりになり、そのソフト?がDL出来るサイトがありましたら、 サイト名又はURLを教えて頂けたら幸いです*^^* ヨロシクお願いします。 また・・・ ハローキティちゃんのマウスポインタを無料でDL出来るサイトを ご存知でしたら、こちらもヨロシクお願い致します=^-^=

  • ディスクトップに表示するには?

    はじめまして。PC初心者の者です(^^ゞ・・・ メールのみのディスクトップ貼り付け表示はどうやってするのですか? わざわざWindows2007を開かないと出来ないのでしょうか? 教えて下さい。やっと自分でここまでたどり着きました。 疲れちゃって・・・ 宜しくです

  • ディスクトップのアイコンが一時的に消えるのは何故

    購入後5年余りのディスクトップPCでWindows XP SP3です。 特に故障では無いとおもうのですが、何かの操作をする度にディスクトップのアイコンが全て白い無効のアイコンに変わり、ゆっくり一つ一つ元に戻るという現象が度々起こるようになりました。完全にアイコンが消えて壁紙だけになり一つずつ現れてくる事もあります。何をした時におこるのかは特定できていません。 その他はPCの動きに異常は見られず、アプリケーションもネットの接続も正常です。何故このような現象が起こるのか 回避する事が出来るのか教えて下さい。

  • ディスクトップ??

    先日PCをやるという知り合いと話をしていて、「自分のはディスクトップ」というのを耳にしました。 そしてまたある時にはPCを扱う有名な家電ショップに行くと、PCの宣伝用のポップ(・・といいますよね?)に「ディスクトップパソコン」と書いてあるのを発見しました。 これって「デスクトップ」の間違いじゃないんでしょうか? それともディスクトップというのがあるのでしょうか? 不安になりましたのでご意見を宜しくお願いします。

  • デイスクトップのアイコンが消えない

    デイスクトップに突然画像のアイコンが出来て、×表示もなく、ごみ箱にもは入らず、右クリック表示もなく消すことが出来ません。 消す方法を教えて下さい。 PC:Windows 7

  • ディスクトップにマイドキュメントを表示するには。

    「Windows XP SP2」を使用していますが、「ディスクトップ画面」に「マイドキュメント」が表示されていません。 ただ、エクスプローラー上の「ディスクトップ」では表示されています。 どこかの設定だと思うのですが、解りません。 よろしくご教授下さい。

  • ディスクトップのメモ帳

     メモ帳をクィックスタートにおく作業をしました。そのとき、どうしたか覚えていませんが、パソコンを起動するとメモ帳がディスクトップの画面で開いて出てきます。いろいろやったのですが、どうしてもこのメモ帳がでてこないようにできません。クィックスタートに常駐しているメモ帳は正常ですが、最初の画面の開いたメモ帳は不要ですので、削除したいのですが、わかりません。98seです。お願いします。

  • 見やすい&綺麗な付箋の貼り方

    本の重要な箇所に対し付箋をはって、分かりやすくしますが、 本の端に沢山付箋を張るとわかりにくく感じてしまいます。 以下に問題点をあげてみました。 1.付箋を沢山はると、重なって分かりにくい&綺麗でない 2.本をバッグなどに入れると、折れ曲がってしまう(PET?であれば折れにくいが紙は折れやすい) 3.貼ったところは開かないとどうして貼ったのか分からない(忘れてしまう)  (※付箋を斜めに貼る手法もあるが、これだとメモすらできない) ネットで色々探して見ましたが、わかりませんでした。。。。 ご助言お願いいたします。 また皆さんのご意見お願いします。