• ベストアンサー

7月19日の二岡

7月19日、巨人の二岡選手がホームランを打った後、ちっとも嬉しそうじゃない、というかむしろ怒ったような感じでダイヤモンドを一周、ベンチ前のタッチをしていましたが、なぜなのでしょうか? ちらっと中継の映像を見ただけなので、何かの見間違いでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.3

そのホームランの直前、セーフティーバントのサインが出ていたのに失敗してしまい、中日ベンチからヤジられたからだそうです。くわしくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/giants/jul/o20020719_5.htm
omisoshiru
質問者

お礼

そういう事情があったのですね。 バットできっちり仕返しできるとは、大したものですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kabochi
回答No.2

こんにちは。二岡ファンです。 二岡が前、雑誌でこう語っていました 「(いつもクールといわれることについて)そんなことないですよ。ただ真剣に勝負をしてる最中に笑顔はでないでしょ」と。 そういうことではないのでしょうか。他に考えられるのは納得がいかなかったとか? ただ、前外野席の奥にまで届いた特大ホームランのときは喜びを隠し切れなかったようで超スマイルでしたね

omisoshiru
質問者

お礼

#3の回答で納得しました。 回答ありがとうございます。

• noah0720
回答No.1

十人十色と言われるように人それぞれ個 性があります。感情が表に出る人と出な い人さまざまです。 ホームランを打った二岡選手は後者に あたるのではないでしょうか。ホームラ ンを打って嬉しくないはずはありません。 大リーグに行った野茂選手も同じです。 それは決して悪い事ではありません。 質問者の方は前者の方を望んでおられる と察しますが、二岡選手の個性を大切に し、これからも応援して下さい。

omisoshiru
質問者

お礼

#3の回答で納得しました。 回答ありがとうございます。