• ベストアンサー

幻のホームラン(踏み忘れ)に関する疑問 4

再度の質問失礼します。 6月11日の李選手の幻のホームランについて、巨人は11日夜のスポーツニュースの映像を素に、「明白な誤審」としてセ・リーグに文書で抗議する意向を示しましたが、その映像はどの放送局のスポーツニュースだったのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

noname#33272
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxlimit
回答No.1

自分はフジテレビで観ました。 (日本テレビには「映像が無い」と言っていました。) その他の放送局でも、写していた可能性も有りますが どちらにしても「明白な誤審」だったのは間違いないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も検証したかったのですが、スポーツ番組をはしごしてしまい、フジテレビは見逃してしまいました。テレビ朝日は見ましたがなかったようです。 土曜のすぽるとなどで、もう一度映像を流してくれるといいのですが、とにかく確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#39232
noname#39232
回答No.4

サンスポのホームページに写真が出ていますよ。

参考URL:
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006061301.html
質問者

お礼

投手の影に隠れてはいますが、しっかりかかとで踏んでいますね。ご回答ありがとうございました。

• pao3
回答No.3

フジテレビのすぽると、らしいです、

質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございました。

• Hossi-
回答No.2

巨人が根拠としたVTRはどれなのか公表されてないようです。 どこかの局で放送されたVTRかもしれませんし、独自の映像かもしれません。 現在表に出ているものでは誤審であるともないともいえないものばかりです。明らかにどちらかということがわかるVTRがあればとっくに話題になっていると思います。それが出てこないので情報が錯綜しているのだと思います。(複数の局のニュースを見ましたが、踏んでるといってる人も踏んでないと言ってる人もいる)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。