• ベストアンサー

復縁のとき

3ヶ月前、色々あり、自分の事が好きかわからなくなったと彼女に振られ、今になり復縁したいと言われました。 彼女の事が好きだから復縁したいのですが、すぐに答えは出せず一週間、時間をもらいました。 すぐに答えを出せなかったのは、彼女がはっきり好きと言わなかった事(彼女が恥ずかしがり屋のためですが)と3ヶ月、友達として接された事が原因です。いま考え中ですが、皆さんはどう思いますか?

  • otk31
  • お礼率92% (498/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

好きなら復縁したほうがいいと思います^^ 自分の経験からも思うのですが 離れてみて、わかることはたくさんあります! 人間は近くにいると当たり前になって、大切さに 気がつかないものなんですよね。 当たり前すぎて、面倒になって手放してしまったり・・ ただ、別れた理由をしっかり克服すべく話し合って から復縁したほうがいいと思います。 また同じ理由で別れることになったらもっとつらいですからね! 基本的には、自分の気持ちに正直に行動されることを オススメします。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすいません。参考にさせてもらいました。 結局復縁することにしました。

その他の回答 (3)

noname#61535
noname#61535
回答No.3

質問者さんが好きなら復縁したら良いと思います。 でもちょっと意地悪して「俺のこと好き?」って聞いて、好きだと聞いたら復縁したら? 彼女が「好き」言ってくれたら、友達として接されたことは忘れてあげましょう・・。 今度は彼女の方を夢中にさせれたら良いですね。がんばってね。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすいません。参考にさせてもらいました。 結局復縁することにしました。

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.2

3ヶ月 あなたを失ってやっぱり 大事だとわかった期間なのでしょう。 あなたのプライドより 彼女への思いがあるのなら 過去は流して 復縁しましょうよ。 すぐに答えをだせない気持ち わかりますよ。 なにをいまさら、勝手なことを・・馬鹿にしてるのか!と。 勝手は重々、 でも長い付き合いのなかで こんなこともありますよ。。。 山あり谷ありの 谷だったんですよ・・ 過去を何も問わず 仲良くやっていけな なんと懐の大きい人なんだ・・と 尊敬するでしょうし ありがたいとおもうでしょうね。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなりすいません。参考にさせてもらいました。 結局復縁することにしました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

>彼女が恥ずかしがり屋のため どうだか・・・ 第三者としては、好きなら復縁すれば?と思いますよ。

関連するQ&A

  • どうすれば復縁できるでしょうか?

    付き合ってまだ5ヶ月なのに別れてしまいました。原因は結婚を想像しても形にならないからでした。 彼はもっと考える時間がほしかったんだと思いますが私が答えが出るまで待てず今答えを出すんなら別れるということになってしまいました。 まだ5ヶ月、お互いの事を知るには短すぎですし待てばよかったと後悔しています。 それから2週間になりますが連絡は一切取っていません。しかし彼と連絡取りたい、会いたいと思い苦しいです。 彼から連絡くるとは限りませんが自分から連絡すべきではないんでしょうか?また自分からするとしたらどれくらい時間をおいたらいいんでしょうか?そして何を言えばいいんでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい。復縁経験のある方、同じ経験がある方どうかアドバイスを御願いします 乱文ですみません。

  • 復縁について。

    僕は彼女に別れたいと言われました。 ですが、そのときに自分から 少し距離おいて答えをまってほしいと言いました。 別れたいの原因は お互いが合わなすぎると言うことです。 彼女は気が強くて おもしろいことが好きです。 一週間前まで仲良くデートをしてました。 そのときに 彼女がユーホーキャッチャーを とってほしいと言ってるのに 自分はとることができなかったです。 これだけが理由じゃないと思いますがいま後悔しています。 こんな彼女と復縁することは可能ですか? また、復縁する方法を教えてください。 今、過呼吸するぐらい ショックで悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁・・・

    私は3年付き合った彼と3カ月前に、就活で、なかなか会えず気持ちのすれ違いで、別れました。やはり別れた後は彼への思いが強くやり直したいと思い、すぐに思いを伝えました。しかし、答えは、NOでした。もう傷つけたくないと言われました。別れてからメールは1か月続いていました。しかし、復縁のサイトや友達のアドバイスで1カ月は連絡取らないほうがいい。と言われ、自分から連絡をやめました。しかし、2週間後、相手から就活どうなった?と連絡がきて、また数日連絡を取り合っていました。しかし、別れたのだからと思ってまた連絡を我慢しました。しかし、2週間後、彼から相談の連絡があり、悩みを聞いていました。そこからは1か月連絡が続いているので、復縁できるのでは?と考えてしまいます。しかし、相手は元カノも友達という考えの人だし、けっこう頑固者です。 復縁の可能性はありますか?

  • 復縁したいです

    私は4年間付き合った初めての彼氏に1ヵ月前に彼に好きな人が出来たと言われ別れました。今まで3度別れて寄りを戻す、ということを繰り返していました。彼に好きな人が出来てしまったのには私にも原因があり、あまり素直に甘えることが出来ず、彼が不安や不満を感じていたことを彼はずっと訴えてきていたのに、それに応えることが出来なかったのです。私と別れてから結局その新しい好きな人とは上手くいかず付き合うこともなかったらしいのですが、私と別れて2週間で友達だった子と付き合ってしまいました。諦められないから会って欲しい、と連絡した次の日の朝に彼の友達から彼女が出来たということを聞きました。その友達に聞いたところ、ずっと仲の良い友達だったらしく、片想いして付き合った訳ではないけど、今は付き合って2週間ほどらしいのですが今は彼女のことが大好きなのだそうです。それを知ってから、彼には「今までの4年間は私にとってはとても大事なものだから忘れることはできないし、大好きだから諦めることもできない。私は4年間大好きで付き合ってきた人をすぐに忘れて次の人を好きになれない。また気持ちが落ち着いたら連絡してもいいかな?そのときは今までみたいに会って楽しく話せたら嬉しいです」と嫌味のようなウザくてしつこいメールを送ってしまいました。当たり前ですが返事は来ていません。会ってウザいメールを送ってしまったこと、今までの自分の悪かった面をきちんと謝りたいと思っています。やっぱり彼のことが大好きなので、自分の悪かった面を改善して、友達に戻ってからでも復縁したいと思っています。復縁できる可能性はあるのでしょうか?また復縁するためにはどうすればいいのでしょうか? 相手に新しい恋人ができた状況から復縁できた人、自分に新しい恋人ができたけど前の恋人と復縁した人、経験をお聞きしたいです。 長文になって申し訳ないのですが、ご意見ください。

  • 復縁について

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。

  • 復縁したいのですが・・・・

    2週間ほど前に、半年付き合ってた彼女と別れました。 原因は私が彼女に対してそっけない、冷たい態度をとっていた事でした。 職場の環境の変化やすれ違いの時間のせいにしていたと反省しております。 月並みな話ですが、別れてから存在の大きさを知りました。 彼女は別れてからも友達でいたいとの事で(友達期間も長かったので)、私は散々傷つけた彼女の要望と思い承諾しました。 別れてから1週間たった後、彼女に連絡を入れ食事に行きました。 普通にお互い笑顔で冗談も話せ、昔の空気でした。 その後に私は自分の反省、彼女を思う気持ちを伝え、復縁の話をしたところ彼女は泣いてました。 「ここまで思ってくれてたんだね・・・・前ならやり直せたと思うけどもう遅いんだ・・・・」 と言われました。 彼女は年末に2年振りに里帰りをし、その時に親御さんに帰ってきて欲しい、そばに居て欲しいと言われ受け入れたそうです。 今年の秋には実家に戻るとの事でした。 なので今付き合っても辛くなるから友達でいたい、との事でした・・・・ 親御さんは特に病気でもなく、とりわけ高齢でもなく急いで帰る理由も無いと思いましたが、少なくともそっけなく接してた私が彼女を大事にしていれば、「親元に帰る」、という選択肢は無かったのかと思うと後悔で潰されそうになります・・・・・・ 勝手な希望を言えば、付き合ってた頃に戻ってもうしばらくこの土地でで一緒に生活して、ゆっくり2人のこと、将来の事を考えて行きたいのです・・・・・ 「復縁には時間が必要だ」と良き聞きますが、自分には時間も無くなりました。 残された時間で復縁して遠距離恋愛でも耐えれる絆、またこの土地に住み続けてもいい、と思ってくれる程の彼女にとって大切な存在になれればと思っています・・・・・ みなさんのお考えやアドバイス等をお聞かせいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁をしたいです。

    はじめまして。中学1年生の女子です。私は5ヶ月間付き合っていた彼氏がいました。その彼と2週間ほど前に別れました。私が全て悪くてふられてしまいました。その理由は私が彼にずっと3ヶ月程嘘をついていました。素直に自分が思っている気持ちを伝えられなくて悩んでいる事も誰にも相談できなくて彼氏に病気という最悪な嘘をついていました。こんな事をしてしまって復縁したい。なんて言えることじゃないと思っています。けど、諦めきれないんです。もし、復縁できたら絶対にいい彼女になる。私が彼の力になりたい。近くで見守ってたい。信じてもらえるように、今まですごい辛い思いをさせてしまったからそれを忘れることはできないけど、それ以上私の事を好きって思ってくれるようになる。って思ってしまうんです。彼は多分もう無理。忘れられないから。諦めるなら諦めて。今は友達とサッカーを大切にするから。と言われてます。それでも、私は彼のことが大好きで諦められません。この恋は無理だと思いますか?私は復縁できるなら、どんな事でもします。復縁できる方法等ありますか? お願いします。

  • 復縁したいと思ってるんですが…

    自分は高校3年です。 だいたい1週間前に5ヶ月付き合ってた彼女と別れてしまいました。 原因は、僕の気持ちを受け入れれなくなったからとか、あとはよく分からない理由でした。 自分は納得がいきませんでした。 今では、会話やメールも全くしていません。 同じクラスのため気まずいです。 そこで皆さま方にアドバイスしてもらいたいと思い投稿しました。 自分は復縁したいと思っています。 ・どうすれば復縁できるのでしょうか? ・今自分にできることはなんでしょうか? できれば体験談もあれば幸いです。

  • 復縁希望です。

    2ヵ月前に振られた元カノに2週間前、 今ならうまく付き合えそう。だけどまた別れたいって思うかもしれないから時間が欲しい。 と言われ、待っている。と伝えました。 そして昨日、「やっぱり戻れない。私は○○の気持ちに甘えてるだけだと思う。 ○○に頼りすぎてて、甘えすぎてるんだと思う。いつまでもそんなんじゃダメだと思うから。」 と言われ、アドレスも変えたいと思う。とも言われました。。 振られた原因は、私が元カノに対して悩みを1人で解決して、何でも話してくれない。です。 別れた後に、変わろうと思い何でも話し合えるようになりました。 (それで↑の“うまく付き合えそう”となりました。) この状況でどうすればいいかわかりません…私はまだ元カノが好きで復縁希望です。 もう連絡も取れないだろうこの状況から復縁は可能でしょうか? みなさんの意見やアドバイスお願いします。。。