• ベストアンサー

浮気?メールをやめない夫

先日、義妹から胃潰瘍になり入院した経緯を聞き、 姉として何か力になってやれたらと思い相談しました。 弟は3年前に24歳の時、妊娠が発覚して結婚を決意。 その後、無事に長女が誕生。 それから3年の間に弟の女性関係に義妹は悩んでいます。 結婚1年目に弟の浮気が発覚して相手の女と別れた後も、 別の女性と体の関係はないと言い張り、頻繁にメールのやりとりを しているとのこと。 たかがメール、されどメールで、その頻繁さが気になり、 義妹が弟に話をすると、『束縛されたくない。メールもしたら あかんのか??相手はただの職場の女性。体の関係はない』 と言うだけで一向にメールをやめる気配はないそうです。 その勢いに何度か負けているうちに、義妹はストレスから胃炎に なってしまい、とうとう入院してしまいました。 弟は私を含めた家族の前では、すごくいいだんなさんで、 子供もかわいがり、仲良くやっているようにみせかけていたようです。 私がすっかりだまされていたということも、義妹から聞きました。 義妹は弟のことが憎いけど、それでも好きになった人なので 離婚は考えていないそうです。 なので弟に話をしてみようと思うのですが、 どう話をしてみたらいいのかわからないのです。 メールをやめろと言った所で、証拠も何もつかめていない状態で 弟が自分の非を認めるともおもえません。 けれどこのまま放っておいたら、また義妹は体を壊します。 どなたかご意見いただけないでしょうか。 弟に妻を思いやる気持ち、家族を大切にする気持ちを持ってほしい のです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.6

浮気の定義って人によって異なるんでしょうから、弟さんは浮気をしているつもりはないんでしょうね。 でも、妹さんは不快なんですよね。 当然だと思います。 前科があることだし、今はメールの関係でもどう発展するか・・って不安なんだと思います。 妹さんの胃潰瘍は心の叫びなんですよね。 苦しい!と叫ぶことが出来ないから、体を壊してしまう・・。 困ったチャンな弟さんですね。 実はうちの兄も困ったチャンでした。 私も義理ですが姉のために何かしたいと思いました。 とはいえ、私の出る幕もなく、今では仲良しです。 弟さんは何かと自分を正当化すると思いますよ。 たかがメールじゃん、と言っているんですよね。 その行為が妹さん(奥様)を不安にさせていることに繋がっているという意識がない。 意識がないのか、意識があるのか・・。 なんでメールごときで体を壊すの?浮気してないじゃん・・。と思うのでしょう。 浮気された人間の心理をよく理解していないのだと思います。 常に不安と戦い、過去の記憶と戦い、自分と戦っている。 憎しみを抱いている、ということは修復中と思っていいのでしょうか。 憎しみは広がります。 弟さんだけでなく、悲しいことですが、その家族までも憎んでしまうこともあります。 どうしてこんな人間に育てたのか・・なんてお門違いもはなはだしいですが、そう思ってしまうのです。 しかし、お姉さま(質問者様)が妹さんにお力添えをすることで、妹さんはとても心強いことでしょう。 弟さんの身内に味方がいるということは本当に心強いです。 まず、奥様を不快にさせている、ということをお話されるのはどうでしょうか。 どうして不快なの?浮気じゃないのに・・。 と言われるようでしたら、過去の浮気の傷は一生残るものだ、とお話してあげて下さい。 現在は修復中で奥様は色々なものと戦っている、それを支えてあげることが弟さんの仕事なのに、それを怠り、新たな不安の芽を作っているのですよ、と教えてあげて下さい。 離婚しないから許されていると思っていたら大間違いです。 まずは弟さんの意思確認をしてみるのはどうでしょうか。 奥様との結婚生活を継続する意志があるのか、を聞くのが良いと思います。 無いのなら、きちんとけじめをつけて、自由にしてあげるのが良いと思います。 いくら奥様が離婚を望んでいなくても、離婚の辛さよりこのまま結婚を継続させる辛さの方が大きいし長く続くと思います。 継続させる意志があるのなら、束縛うんぬんではなく人間として相手の嫌がることをしている状況を諭すのが良いと思います。 人間の自尊心を傷つけている行為ですよ、と教えてあげて下さい。 常にフラッシュバックは襲ってきます。 些細なことがスイッチとなり、過去が思い起こされるのです。 そのフラッシュバックが起こる時、弟さんも努力しないければいけません。 弟さんの支えが大きな力となります。 奥様はまだ、過去の浮気についても心の整理が出来ていないと思います。 4年前ですよね。 弟さんと奥様の努力の継続で夫婦は修復に向かうのに、弟さんの言動がこれでは、修復どころか新たな傷が出来ている状態ではないでしょうか。 フラッシュバックはどうして起こるのか・・。 ですが。 自分の心を傷つけた事柄(今回は弟さんの浮気です)に対して、これは自分に危害を加えるもの(人物)だと思ってしまいます。 それに似た出来事(今回はメールです)がこれまた自分に危害を加えるものと判断してしまうのです。 たとえやましいことがなくても。 浮気の後遺症なんです。 修復が上手くいっていないと後遺症は治りません。 例えば、交通事故を起こしてしまった人はしばらく運転が出来ない場合があります。 そういった人は助手席に乗せてもらったり、だんだんと車そのものに慣れてもらって、走りやすい道路で簡単な運転から始めます。 その過程でまた事故を目撃したり、ちょっとしたミスをすると、やっぱり車って怖い・・と思ってしまいます。 お話し合いをされる時は出来れば3人が良いと思います。 質問者様のお気持ちも分かりますが、弟さんを責めるのではなく、上手に気づかせてあげて下さい。 過去のことを蒸し返すのは気持ちの良いものではないでしょうが、今回の場合は避けて通れないと思います。 時間をかけて、焦らず冷静に話し合いをするのが良いと思います。 弟さんも辛い部分があるんだと思います。 そこも気持ちも受け入れてあげると良い話し合いが出来ると思います。 真っ向から否定される(あなたは悪いのよ)というのを前面に出されると、そんな気持ちはないのに反発してしまいます。 お話し合いに応じてくれるのなら、それをねぎらって、感謝の気持ちを伝えるのが良いと思います。 妹さん、本当にお辛いと思います。 でも、戦って欲しいです。 どうかお体お大事になさって下さい。 質問者様も大変でしょうが、根気よく頑張って下さい。

srrs0821
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 義妹は弟との話合いの結果うまくまるめこまれるというか 弟の思惑とおりの結果に満足するしかなくて、何も言えないまま そのうちに体を壊したようです。 どうも、義妹はストレスなどを吐き出せず、ためこんでためこんで 爆発する性格のようです。その結果体を壊して胃潰瘍になり入院し ました。私も心の叫びだと思います。やはりどこかで無理をしている のでしょう。 弟になんでそんなことをしたのか詰め寄るのではなく、理解を求めて みます。義妹にこの話合いを持ちかけてみます。それで3人で話合い をしてみます。義妹が心に受けた、受けつつある苦しみをわかって もらえるまで話合いをしてみます。 義妹の話によると弟も離婚は考えていないようです。 がこれも世間体(長男であったり家業の都合上や両親に反対される から)が重視だと思います。義妹には言えませんでしたけど。 そうなんです。弟に結婚生活を維持していく気持ちがあるのかどうか そこが本当に問題だと思います。無理やり、いやいや生活をしている から家族を大事にできないのかな?と思うのです。 これも本人に確認してみようと思います。 私と話をするときはいいだんなさんを演じているから本心は語らない かもしれませんけどね。 それでも理由はどうあれ離婚はしないと言うのなら、 もっと義妹を大事に娘を大事にするように話をしてみます。 あくまでも説教をするのではなく穏やかに、そして大事なことを弟 自身が気づいてくれるように。 ありがとうございました。 私がすぐにかーっとなる性格ですので、質問せずに話し合いに行って いたとしたら、二人の関係を良くするどころか悪くしていたと思い ます。質問させていただき、皆様から様々なご意見をいただき、 すごく参考になりました。 この場で再度皆様にお礼を申し上げさせていただきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

できちゃった結婚だろうが何だろうが、結婚した以上は責任を取らないといけないに決まっていますよね。 できちゃった結婚だから仕方ない、浮気も許される、そういう問題ではありませんよね。 弟さんは、まだ若いのだと思います。 24歳で結婚したんですよね。 まわりはまだまだ遊んでいる年齢です。 自分だけ束縛されている気持ちになったんだと思います。 実際、メールをやめてくれるように頼んだときの返答に表れていますよね。 性格的なこともあると思います。 同じように、若くしてできちゃった結婚し、1年ほどで別れた友人がいますが、一方で、若くてもしっかりパパをしている人もいますから。 結婚に後悔って、誰しも1度はあるのではないでしょうか。 相手が自分の思ったとおりの人だとは限りません。 妊娠というきっかけで半ば強制的に結婚させられた!と被害者意識を持つような男は、自分の不幸の原因をそこにもっていくのかもしれません。 前置き長くなりましたが・・・ 義妹さんは、質問者様に打ち明けたことで、気持ちが少しは軽くなったと思いますよ。 弟さんの家族には、なかなか言えなかったでしょうから。 姉として何か・・・と思うお気持ちはわかりますし、たいへんおやさしい方だと思いましたが、弟さんが家族の前でいいパパを演じていることからも、注意してすんなり聞き入れるとは私には思えません。 むしろ、話した義妹さんが責められないか心配です。 遠まわしに、「何か心配事があるのかしらね。あなた何か詳しく聞いてる?」みたいに弟さんに聞くくらいしかできないのでは・・・。 本人もわかっているはずですよね、自分が原因だということは。 そこで、改められるかそのまま変わらないか、弟さん次第だと思います。 誰かの一言で劇的に変わるというのはあまり期待しないほうがいいですよね。 これからも、義妹さんの相談に乗ってあげることが、質問者様にできることだと思います。 家族を大切に思う気持ちは、人から教わることではないと思いますから・・・。 冷たいようですが・・・。

srrs0821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は冷たくなんてないです。 むしろ身にしみます。確かにそうですよね。 誰かの一言で劇的に変わるくらいなら、以前の浮気騒動でこりて 弟はいい夫に変わっているはずですよね。 何度も同じこと繰り返しませんよね。 姉である私が言えば聞くだろう変わるだろうと、考えていました。 おこがましいにもほどがありますね。 義妹の話を聞くことによって心を少しでも軽くすることができたの ならうれしく思います。 説教でも弟を責めるのでもなく、理解を求めてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うーん・・・、これを言ってしまったら終わりですが、やっぱり、 「できちゃった結婚」というのが良くなかったと思いますよ。 そりゃ、いくら望まない妊娠とは言え、嫌いな相手と付き合っていたわけではないでしょう。 でも、ただ「好き」っていう気持ちで付き合っていた所に妊娠してしまい相手を選ぶ権利を失い責任をとって結婚するのと、「この人と一生一緒に居たいから結婚したい」と心に決めて結婚するのとでは、全然違いますよね。 ある意味弟さんも被害者だと思います。 勿論妊娠してしまったのは二人の責任ですけどね。 私が弟さんの姉なら・・・、何も言えません。 できちゃった結婚でなく、弟さんがその女性を心から愛し心から一緒に居たいと願い、生涯をともにするという固い決意のもとに結婚したなら説教しますけどね。 質問者様の義妹さんを想う気持ちはすごく優しいなと思いますが、あまり周りが口出しする話でもないような気がします。 私は、できちゃった結婚をして、その事を後悔していない男性を見た事がありません。

srrs0821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 弟は妊娠がなければ義妹と結婚していたかどうかはわかりません。 けれども、結婚したからには腹をくくって家族を守ってほしいと 大事にしてほしいと思います。 私にとって義妹が実の妹と同じくらいにかわいいので、 何か力になれたらと思ったのです。 説教なんて大それたことはしないつもりです。 私は姉であっても親ではないのですから。 周りが口を挟む問題でないのかもしれませんが、 なんとか少しでも弟の気持ちを変えることが出来れば・・・ と思ったので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78404
noname#78404
回答No.3

う~ん、困った弟さんですね(汗) 私だったらゲンコツしてやります! >束縛されたくない。メールもしたらあかんのか?? >相手はただの職場の女性。体の関係はない 問題なのは、メールがどうのこうのではなくて、 弟さんが奥さんを苦しめている、ということですよね。 まぁ以前浮気がバレて、責め立てられて、バツが悪い から意地になっているんでしょうけど、こんなことを 言っているようでは、家族は守れませんね。。。 姉として、ガッチリ説教してやりましょう! まだヘリクツ言うなら、足蹴りですね。 ヒステリックにならず、威厳をもって説教しましょう!

srrs0821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がすぐにカーッとなる性格ですので、ヒステリックに なるところでした。 弟に義妹をこれ以上苦しめないように、静かな怒りをもって 堂々たる態度で話をしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして、二児の母です。 外面が良い・・・う~ウチの主人に似ています;^_^) 単刀直入に、《メールをやめろ》なんて言ったら、逆切れされる気がします。 《どぅして胃潰瘍なんかに・・・何か悩みでもあったのかしら? 私で良かったら相談してくれれば良かったのに。貴方は何も気が付かなかったの? 何か原因があるんだろぅから、それを解決しなきゃだから、私が聞いてみるよ、これ以上体を壊したら育児だって出来ないからね~》 と 遠回しの言い方の方が良いかと思います。 弟さんが 自分の事で胃潰瘍になった事が分かれば、《俺が聞くよ》って 質問者さんの出る幕を出さないでしょうし、27才でしたらご自分で解決すると思います。

srrs0821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。「メールをやめろ」と言ったところで、 何の効果もなさそうでした。 逆切れか、いつもの外面のよさと口のうまさでかわされそうです。 お恥ずかしいことですが、世間の27歳一児の父よりかは だいぶ考え方など幼いようで・・・・・ 自分の行動のせいで義妹が胃潰瘍になったということを心から 理解してもらえるように、私と弟の直接対決!!ではなく 遠回しに話をしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136967
noname#136967
回答No.1

義妹さんがでも確たる証拠を掴んだ上で、お姉さんから、キチンと話するか、それか、最終的には、親兄弟全員でじっくり話しない限りは、弟さんが改心して、キチンとした生活していくとは到底、想像すら出来ません。義妹さんが入院中でしたら、なおのこと、お姉さん夫婦が、義妹さん以上に目を光らせる必要があることは承知してあることでしょう。お姉さん夫婦には、こちらの事情があるなどと言った事を言われるのであれば、義妹さんのことまで、気を使われても何の効果もゼロに等しいですから、何もしないことです。何も証拠も無く、弟さんに詰め寄ったとしても、また、お姉さんだからだとしても効果もゼロです。

srrs0821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がすぐカーッと頭に血がのぼる性格ですので、 弟に何の証拠もないままに詰め寄るところでした。 姉という立場を利用しても無駄だということ、 よくわかりました。 義妹の入院中の弟の行動に目を光らせたりなど、 できる範囲でのことはしていくつもりです。 私も一時の感情に流されず、じっくり考えてから 行動を起こそうと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気。私がおかしいですか?

    夫とは10年近い交際を経て、今年結婚しました。 先日、女性とのメールのやり取りを見つけました。 メールでわかる範囲で最後に会っているのは結婚1ヶ月前。 相手は、結婚する数年前に浮気が発覚し、一度縁を切ったはずの人でした。しかも既婚者です。私の存在は当時から知っています。 結婚前互いの親への挨拶や新居の準備をしている時期に「今も変わらず好きだよ」等の目を覆いたくなるような内容がいくつかありました。 私にも責任があるのは百も承知ですが私には夫と別れることはできません…。 夫は謝りましたが、「縁を切ると言ったのにメールしてたのは謝るがあの時本当に別れた、腐れ縁みたいな友人関係だし愚痴が言える肉親のような関係だ」と到底理解しがたい事を言われました。 さすがに今回は簡単に許すことが出来ず、相手の女性と私が直接話して縁を切ってもらうことにし、相手の既婚女性にメールを送りました。 すると、「なにか勘違いされてませんか?夫さんは奥様との未来を真剣に考えていますよ。そもそもなぜ数年前ではなく関係の薄くなった今、何の話をするのですか。大事な友人の奥様なので幸せになってもらいたいので会わないほうがいいし、仕事があるので予定が組めない」と検討違いな返事が返ってきました…。 私はとにかく私の前でもう連絡を取り合わないと誓ってくれればいい、と言っているのですが、なんで今更、の繰り返しです。 取り合わないのならあなたのご主人にメールの内容を提供し、職場に直接伺いますと言うと、やっと納得し後日会うことが決まりました。 …大事な人だとか、肉親のようなとか、私の前でなぜそんな気持ち悪いことが言えるのか理解不能です。 私の頭がおかしいのか、私のやっていることは他人からみたら意味不明な醜い行動なのかとわからなくなってきました。 今更なに?と言われるのは仕方のないことですか? たしかに結婚後に何かあったか証拠がないので、不倫とは言えません。 でも相手は既婚なので巻き込まれたくありませんし、友人とは思えないメールのやり取りに謝罪を求めるのは幼稚ですか? 謝って、二度と連絡を取りませんと言ってほしいだけなのに…やはり不貞行為の証拠がないので相手は強気でいるのでしょうか。。 これから会ってまともな話が出来るのか不安です。 結婚前のことは今更なんでしょうか?私にとって過去の事も全てが一つに繋がってしまうのですが、 第三者からみると結婚前のことは割りきった方が良かったのでしょうか。 相手との話し合いで私はどんなペースで話を進めていけばいいでしょうか…。 ものすごい長文になってしまい申し訳ありません。

  • 夫の浮気で悩んでます!!

    夫30歳 私31歳 結婚5年です。 1度目は結婚して半年もたたないうちからでした。。。。発覚し泣いて反省していたので許しましたが、夫は また浮気しています。2ヶ月前発覚して浮気相手とは別れるということでしたが、まだ続いているようです。 その他、私が病気になり手術・抗がん剤治療を受け入院していた頃にも、夜中に『今から会いたい』『声が聞きたい』など やりとりをしていたメールを後で見付けてしまいました。結局そのメールの彼女には相手にされず未遂に終わったようですが、もし彼女が受け入れていたら浮気に発展していたのではと思います。 家族が妻が、たとえ病気でも いい人がいれば男性はみんな浮気するんでしょうか?それとも夫が異常なんでしょうか? 病気という不安要素があり離婚に踏み切る勇気がありません。でも このままだとストレスで病気が再発しないか心配でどうしたらいいのか、わからない状態です。

  • 義妹の浮気

    私もどうしたらいいのか、わからないので聞いてください。 相手の奥様が怒鳴り込んできて発覚しました。 奥様と義妹とは、前から話し合いを続けていたようです。 義妹も反省してはいるのですが、相手の奥様の要求が激しく困っています。 義妹が近所に住んでいるのが気に入らないので引っ越して欲しいといっているようです。近所といっても車で20~30分くらいです。 (金銭的な要求は、ないそうです。) 子供がいるので、すぐには引っ越せませんと答えると、義妹だけでいいので早く引っ越すようにといってます。 取り乱してるのか、話し合いにもならない様で首を絞めてきたりするそうです。 相手の男性も、私の弟もおとなしい性格で、相手の奥様が暴れているのを「困った」とみているだけです。 もちろん義妹が悪いので、奥様に同情はするのですが、 私からすれば、相手の男性も悪いのに義妹にだけ引っ越せというのは フェアではない気がします。 当人同士だと話し合いにならないので専門家に頼みたいと思うのですが、 まず、どのようにすればよいでしょうか? 市や区の無料相談にいけばいいのでしょうか? それとも、そういう関係が得意なプロの弁護士を探した方がいいのでしょうか?

  • 夫の浮気を許すべきか

    3ヶ月の長男と夫婦3人で暮らしています。 先日夫の浮気が発覚しました。 結婚後4ヶ月目の6月頃から部下と浮気をしていたそうです。 ちょうど私が出産で里帰りしていたときのことです。 戻ってきてすぐに怪しいと感じたのは、 (1)携帯代が明らかに増えた(私とは家族割のため通話料無料となっているにも関わらず) (2)携帯に出ない。家にも勤務先にもいない。この場合、お昼過ぎにやっと連絡してくるという感じ。 の2点からです。 その後夫のかばんからみた事のないケータイを発見したため問い詰めたところ、部下にもらったとの言い訳。 最終的には浮気相手とのツーショットプリクラを発見するという お粗末な結果で浮気が発覚しました。 問い詰め、目の前で電話して縁切ってほしいというと 別の女性へ電話し、その女性にお願いして代役をしてもらうという行為までしてきました。 結局は、その代役女性との会話のつじつまが合わず私にバレてしまったのですが。。。 なぜこんなことしたのかと聞くと、浮気相手の女性が別れてくれないと言い張っているらしく、 そのことを知られたくないがために、そのような演技をしたそうです。 もう情けないというか、バカバカしいというか・・・ 今はもう、夫に対する信頼関係はボロボロです。 ただ長男のことを考えると、別れてしまうのはかわいそうという気持ちもあります。 男なので、やはり父親はいたほうがいいと思いますし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の浮気からの立ち直り方

    発覚して2年経ちますが未だに辛いです。 当初は精神状態もおかしくなり、毎日のように責め続ける日々でした。 相手の女性とは恋愛感情など無く、「そのためだけの相手」であり、また女性も自分に対して同じ気持ちだったそうです。 しかし、ふたりで食事にいったり、ドライブしたりしています。 夫の言い分は、目的達成のための手段だそうです。 発覚してからの夫の私への接し方から、やり直してみようかと、努力してきましたが、未だに辛さが消えません。 食事にいっても、会話しているときでも、その人ともそうしていたの?と口にはしませんが、いつも考えてしまいます。 確かに一時的には、私と居るよりも楽しかったのだろ うなと思います。 でも、それが辛いのです。 過ぎてしまったことはどうやって癒せばいいのでしょうか。 この先どんなに愛されても、大事に思われても、夫の相手が居た2年間がつらいです。

  • 浮気を認めない夫

    結婚5年目、私29歳。主人29歳。子供はいません。 昨年の11月主人が会社の女性と同僚とは思えない内容のメールを頻繁にしていたことが発覚。その時はプライベートで2人で出かけたり、もうメールはしない。という約束をし異性関係には慎重になるよう厳重注意をして終わりました。 その数日後、まだメールをつづけ2人で出かけていることが発覚。 女性からのメール内容もクリスマスは会える?など積極的になってきていたので 異性の友人であるなら私にも合わせて欲しいと主人にお願いしました。すると「事務の女性だって関係ないオマエと食事だなんて嫌にきまってるじゃん。」と断わられ【本当にオマエが一番好きで大事に思っているんだから信じて!彼女とは何もないから安心して】【信じて】【もうメールはしません】【2人では会いません】の言葉を連呼していたのですが、それからも主人は隠れてメールや連絡を続けていました。彼女とのメールなどを止める気は全くないようで、いづれ肉体関係をもってしまうような内容のメールなので不安になり、このまま彼女との関係を続けたいのなら私と離婚してからにしてくれといいました。年が明け、離婚の件を話すと離婚はしたくない。私を大切にする。という言葉信じて数ヶ月夫婦生活を続けていました。3月に、主人の転勤がきまりその女性と離れることができたので少しは安心していたのですが、先日、その彼女と肉体関係をもってしまった内容のメールを発見してしまいました。主人は買い物などにはいったが肉体関係はない。メールの内容は冗談だ。と言って浮気を認めません。私は、浮気を認め、きちんと謝ってもらいたいんです。やはり興信所で調査してもらい、証拠がないと男の人は認めないものでしょうか?また、相手の女性に会って話をしたいと思う私はおかしいのでしょうか?文章力がなくてわけのわからない内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 夫の浮気相手って・・・セフレでOK???

    半年ほど前、夫の浮気が発覚しました。 まさかバレるとは!?夫としては青天の霹靂だったようです。 発覚と同時に、相手の気持ちは構いなく切り捨て、 とにかく謝罪と反省の日々・・・。 とにかく、悔しいやら情けないやら・・・それからいろいろありました。 それらを話すと複雑になってしまうので、 今回聞きたいのは、相手の女性の心理です。 夫とは2年以上の付き合い(もちろん体の関係)だったようです。 最初は飲んだ勢いで誘ったらOKでホテルへ。 それからは、夫の都合(?)で誘えば出てくる、そしてホテルへ。 会うのは2~3ヶ月に1度くらい。 定期的に会うわけでなく、 会わないときはずっと会わない時もあったよう。 夫からの話と、相手のメールなどからしか分からないので、 どこまで本当かは分かりません。 でも、夫の行動を考えると、そう頻繁に会ってたとは思えないし、 メールでの言葉使いからも、付き合った期間のわりには すごくよそよそしいというか、丁寧というか・・・。 夫は、 「呼び出せば出てくるから、便利だっただけ」 「金のかからない風俗と一緒」 「便利でやめられなかった」 「ドキドキしたのなんて最初だけ、好きでもなんでもなかった」 などと言う、最低な男です。バレた手前か、本当に情けなくなります。 でも、これもちょっと置いておいて・・・。 発覚後、連絡が突然なくなったためか、 たまに彼女から「メールできない状況なのですか?」メールが入り、 その後 「このまま黙って去っていかれるのですか?」という内容。 他に、履歴に残ってたメールには 「○○さんの声を聞けただけで嬉しいんですよね。」 「電話がくるかなって思ってドキドキしてました」 「同じ車を見かけるだけでときめいちゃうんです」などなど・・・。 たまに電話、メールをしていたみたいです。 たぶん、明らかにSEXだけの浮気相手。 でも、私には信じられないのです。 それで2年以上も関係が続くということに。 夫がバレた手前、適当にうそを言って、私の気持ちを荒立てないようにしてるのかもしれません。 「同じ女として、信じられない。そんな関係耐えられない。」 と私が言うと、 「向こう(浮気相手)も、束縛されないし、便利だったんじゃないの。」と夫。 お互い便利な関係同士だった・・・ってこと? なんだかよく分からないのです。 それなのに、連絡が途絶えたら先に書いたようなメール。 彼女は何を求めていたのか? どうしたかったのか? SEXする相手としての付き合いだけでOK?それも10歳以上も年上の既婚者の。 今回のことで、理解できないことは一杯ありますが、 こういう女性って、どういう心理で不倫してるのか聞きたいです。 また、こういう女性ってどう想像されますか? こんなこと質問しても仕方ないとは思いますが、 そういう体の関係だけで成り立つ不倫ってことがあるって 私自身が理解して納得するためなのかもしれないし、 なんともまだ気持ちがぐちゃぐちゃで、文章もうまく書けないのですが・・・。 (体だけの関係だろうと、許せませんが。) ちなみに、ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている 20代の若い女性です。

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 彼に浮気され今後どうしようか悩んでいます (長文)

    6年間付き合っていた彼氏がいます。ある日私が携帯を見てしまい彼が浮気をしていた事が発覚して彼はスグ私に別れようと言いました。信頼していたのにそんな素振りも全く見せず、結婚しようとまで言ってくれていたのに最低な男!と別れました。泥酔した彼女を家まで送ったら、彼も酔っていたこともあって一晩ともに過ごしてしまったそう。その後彼は家庭の事情と私とその女性の関係に悩んで体調を崩し、入院。私は知らず、毎日お見舞い。その後も彼は半年以上も相手と食事に行ったり、彼女の家に泊まったり肉体関係は続いたそう。彼も悩んででも、私とも結婚をするつもりでいてその為にも関係にピリオドを打たないとと、彼女の家に話をしに行き結局また寝てしまい、彼はそのメールを運の悪いことに私に見られてたのです。別れたほうが色々想像したりしないで済むし、今後色々な出会いもあるだろうし、別れらたらと思うのですが、彼のことが好きで忘れられません。彼に出来ればやり直したいと言い、彼は相手に別れを告げ、私とはやり直したい、できれば結婚したいと言っています。彼と彼女は同じ職場、私は彼とは別の会社なので彼は何もないと言っても嫌な想像ばかり。何度会っても彼にそのことばかり聞いてしまいます。こんな自分もすごく嫌で、彼も自分のしたことを責められるのが嫌なよう。彼は、結局やり直したいけど私を見てると自分も辛いし、関係がギクシャクしてしまうから別れようとのこと。彼があたしを今後支えてくれる気持ちはないのだなと思ってその時はそうすることにしましたが、やっぱり彼のことは好きで諦め切れません。また自分から会いに行って体を重ねてしまいました。このままいくとまた元の関係に戻ってしまうと思います。でも彼を信頼できないとか、この先結婚してまた浮気されたらと思ってしまいます。 信じたいという気持ちもあります。