• ベストアンサー

元彼女との今後

付き合ってまもなく5年になる彼女がいました。 最近はお互い忙しくて、彼女は小さい悩みが増えてきて、浮気をしてしまったらしいです。 浮気をやってやろうと思いしたのではなく、相談していた男に急にキスをされて、断ることもできたらしいのですがそのままど~にでもなれ、みたいな感じでやってしまったらしいのです。 最初はイラっときましたがやはり彼女のことが好きなので許してそのまま付き合うことにしたのです。 しかし彼女は浮気をしてしまったのに付き合うのは申し訳ないと思ったらしいのです。 このまま付き合ってしまうとこの先ずっと浮気のことを引きずってしまって、私に悪いと感じ彼女自身も苦しいとの事だそうです。 そこで彼女は悩みに悩んでいると、私のことが好きかどうかも分からなくなってしまったらしいのです。 そしてこの前このままの状態で付き合っていては、もやもやがとれないし、お互い成長することもできないと言う事で別れを告げられました。 彼女は、今すぐには彼氏もいらないらしく、5年近くも付き合っていたので私と急に連絡とかとらなくなってしまったのは寂しいけど自分が悪いので仕方がないと言っています。 私はもう一度彼女と付き合いたいし、最終的には結婚もしたいと本気で考えています。 今後どのようにしていけばよいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

貴方の彼女は優しいですね。 彼女の不本意と言えど浮気に走ったのはなぜでしょう? 貴方がその部分に気づいて、その問題を解決しない限り 二人の将来は無いと思いますよ。 確かに、彼女は貴方に対する後ろめたさも持っていて それも交際を辞める要因のひとつでしょうが、 もともと、貴方との関係の中で生まれた不協和音が 今回のお話の根底である浮気の元になっていると思いませんか? 浮気の事実だけに目を向けず、彼女が流されてしまった 貴方を裏切ったその背景をしっかり見極めないと、 彼女の心は戻りません。 それが忙しさからの物なのか、馴れ合いになってしまった交際の事 なのか? 思いやり・恋愛とは? そこから考え直して見て下さい。 そして、その部分に問題を感じながら、自分を、自分の浮気の事を 原因にして罪を被っている彼女を思いやって下さいね。

intersect
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私にもいけないところがあったと思います。 私が就職活動中でいろいろと悩んでいて彼女に対して少しは冷たくなっていたのかもしれません。 また、彼女からの告白でスタートした恋愛であったのと、彼女が働きだしてからは結婚の話をしてきたり、私のことを本当に好きで好きでたまらないという感じだったので安心しきっていたため、合コンに誘われたら行かしてあげていました。 結婚の話も、まだ私が学生であるためあまり何も考えていなかったのが、彼女には私がはぐらかしていたように感じられていたらしいのです。 彼女はやはり、合コンにも行かないでほしいとか言ってほしかったらしいのです。 また付き合えるようになるのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

休みでしたので、見るのが遅れました。 実は私も質問はした事がないので ^^; http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_close.html こちらが参考になると思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.5

三度 No.3です。 貴方がそれだけ彼女の事を大切に思っているなら、 苦しくても、過ぎた事を忘れてあげる事は出来ますよね。 お互い深く付いてしまった傷は消せなくても、痛みは消すことが 出来ますよね。 貴方が心から自分の間違いを思い、気持ちを改めたなら その事は早々に一度彼女に伝えても良いと思います。 きちんと時間をかけて、浮気に至るまでの自分の思いやりの無さ 彼女に配慮してあげられなかった未熟さを詫びて、 今での心から彼女を思っている事、この先本当に大切にしたいと 思っている事、交際を始めた頃の幸せだった頃の二人に戻りたい と本気で思ってる事等をわかりやすく伝えてあげてください。 そして、後は彼女の答えを待ちましょう。 ここは男らしく、きちんと期限を切って、例えば今晩一晩ゆっくり 考えて答えを聞かせて欲しいと。 その答えの如何に関わらず、もう彼女を二度と苦しめ無いと 誓ってあげてください。 もし、それでも彼女の答えが意図する物でなければ 今しばらくは、元に戻る事は無理かもしれません。 でも、引きずりながら彼女を苦しめるより、彼女を解放して あげてください。 彼女の幸せを願って身を引く事も彼女への愛です。

intersect
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 彼女を愛する気持ちは変わらないし、このような事に至ってしまった事も自分に問題があったことを反省しています。 今度彼女に会ったときに話したいと思います。 たくさんのアドバイスありがとうございました。 ありがとうポイントみたいなのがあるみたいなんですけどどのようにしたらあげることができるのでしょうか?? すみません初めてなもので。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

No.3です。 >また付き合えるようになるのでしょうか? 私は充分可能性はあると思いますよ。 方向としては、彼女との関係を見直し、もう一度時間をかけて 話をする。 この時、話の中心は彼女の浮気の話じゃなくて、 浮気に走らせてしまった二人の関係ですね。 彼女の不安に思ってしまった事等をしっかり話し合い 貴方がその事を解決してあげれれば、彼女も前向きに考えるでしょう 「君の浮気は、僕の君への配慮、思いやりの無さが招いた結果。 君に浮気をさせてしまったのは僕だから、君に責任は無い どうか許して欲しい。そして、もう一度一から二人で始めよう」 の様に、彼女が本当に必要な事、今の二人の問題点、 そして彼女の浮気を自分の責任として、不問にする事を上手く 伝えれば、きっともう一度素敵な時間を取り戻せると思いますよ。

intersect
質問者

お礼

何度も丁寧な回答ありがとうございます。 違った目線からの回答をいただき本当に感謝しています。 私は自分目線でしか考えてなくて、彼女に対して少し、それ以上に浮気相手の男に対してばかり腹を立てていました。 その一人の男のせいでなぜ私だけこんな悲しい目にあわなくてはならないのか、そんな事ばかり考えたり、それらしいことを彼女に言ってきてしました。 最近の自分のとってきた行動や、不安にさせてしまった事などをちゃんと謝り、自分に責任があったことを受け止めて、話し合いをしたいと思います。 私はいつまでも彼女のことを待っているよ、といったような表現の言葉は今はあまり言わない方がいいのでしょうか? また、今はあまり連絡は取らないようにしているのですがこのままあまり連絡を取らず、考える時間を与えてあげた方がよいのでしょうか? 仕方がないとは思うのですが、連絡を取らない間に彼女に新しい彼氏ができてしまうことを思うと不安でたまりません。 何度もすみません。

回答No.2

こんにちは。 5年のお付き合いは長いですよね。 たくさんの思い出がおありのことと思います。 私は今の主人と7年の付き合いを経て結婚しました。 intersect様はとても心が広いのですね。 といいますか、それほどに彼女を愛しているのだと思います。 そして、 それほどあなたに愛されていると彼女が分かっているからこそ、 彼女は自分のとってしまった行動が許せないのだと思います。 しばらく距離を置いてみてはいかがでしょうか? 彼女も今すぐに、そのことを忘れることはできないと思いますし、 intersect様もそうではないでしょうか? 距離を置いてみて、「やっぱりあの人なしの生活は考えられない」と 彼女が思ったならば、戻ってくると思います。 全く音信不通にするのではなく、「元気でやっているか?」とか 「いつでも戻ってきてほしい」等のメールを送っているだけでも 気持ちの整理がついてあなたと一緒にいたいと思ったときに 戻ってきやすいのでは? と思います。 それでも彼女が戻らない場合は、難しいかもしれませんが、彼女のことはあきらめたほうがいいと思います。 彼女は、もし結婚したならば…というところまでを考えているはずです。 これからの長い人生の間に、喧嘩も言い争いもすることでしょう。 そのときに、あなたは今回の浮気のことを蒸し返したりしないと 言い切れますか? 彼女は、それも不安なのではないでしょうか? やはり、一生負い目を感じて生活しなければならないわけですから。 距離を置いてじっくり様子をみるのが難しいのであれば、これからの 将来のことを話し合ってみてはいかがでしょうか? お二人が一番良い方法で幸せになれますよう、お祈りいたします。

intersect
質問者

お礼

回答ありがとうおございます。 彼女のことを全然忘れることができません。今後も忘れることができるのかどうか不安です。 今は別れているので距離を置いている状態にはなっていると思います。 しかし何日かは我慢したもののやはり毎日電話もしたりメールもしたりしていたので、我慢できなくなってメールを送ったりしてしまいました。 友達になろうといった感じで別れたものの、やはり久しぶりに会ってしまうと、あんなに好きでいてくれたのになぜ、とかもう一度元に戻りたいとか思ってしまいます。 しかし彼女は、彼氏もいらないし今は誰に対しても結婚願望は全然なくなってしまったと言っていました。 彼女の望み通りに、普通の友達同士になってあげたいです。 しかしあまり連絡をとらないでいるうちに彼女に新しい彼氏ができた時の事を考えると不安で不安で連絡せずにはいられなくなってしまいます。 彼女と復活できたなら、絶対に今回のことを蒸し返したり悲しませるようなことはしないと約束できます。 最低でもどのくらいの期間をあけてメールなどしたほうがよいのでしょうか?

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

相談していてセツクスとは・・・。 警戒して最後までは無いと思いますけど。 セツクスして申し訳ないは無いです。 連絡が無くて寂しいとは弱音を吐かれたら糾弾できない。 策略かもしれません。 優しい質問者様を馬鹿にしてますよ。 普通ならキスの段階で申し訳ないと思うでしょうね。 突き飛ばすなり振り払うなりするでしょう。 復縁は非常に危ないです。反対です。 このまま別の人を捜すのは困難ですが誠意ある女性が見つかる事を願っています。 成就したらより幸せになり元彼女の事なんて忘れてしまいますよ。 誠意ある質問者様なら迷いは無いと思います。

intersect
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな彼女ではないと思います。 浮気のことも、最初はだまっておこうかなと少し思ったらしいのですが、彼女の性格上嘘をついたり秘密ごとを作ったりすることが嫌いなので話してくれました。 話してくれたときは、別れるのが嫌だと思ったらしく泣きながらすべてを話してくれました。しかしいざ冷静に考えると、私に対して悪いなという気持ちがでてきて、もやもやがずっとあり最後には別れてしまうという結果にまで至ってしまったのです。 私にも悪いとこがあったと思います。 しかしやはり私目線で言うと、浮気相手の男に腹が立つしその男のせいでなぜこんなにまで悲しい思いをさせられなくてはならないのかという思いでいっぱいです。

関連するQ&A

  • 今後について悩んでいます

    長文失礼します 回答頂けたら幸いです 私は今月4年付き合ってる14歳上の彼氏に別れを告げられました 理由は私が自立出来てない 精神的に弱すぎる為結婚して家庭を任せる事が出来ない 私と結婚してもお互いに高めあう事が出来ないとの事でした 確かに私も甘えきってるところが多々あり物凄く反省しました しかし付き合って一年経った時に彼の子を中絶してしまい 次は絶対彼との子を産みたいし好きなのでどうしても別れたくなくて 結局何度も話し合った結果私が今の何倍も努力して成長するという事で別れませんでした 彼は自営業なので私が強くならないと支えられないと思います なので成長して強くなり 彼が結婚してよかったと思えるようないい女になって 一生支えていきたいのですが 今後付き合ってく為の条件の内の一つにわだかまりがあります 条件は 今まで社員ではなかったのでちゃんと就職をする事 一人暮らしをする 自立する 今の何十倍も精神的に強くなる でした そこまでは頑張ろうと思い今正社員になるために就活をしています しかし昔挫折した職業につくというのがひっかかっています 何度か諦めきれないで挫折した職業についたのですが 最終的に自分に合わないと思い辞めたのもあり 結婚後にまたしてみたい気持ちもありますが 今は違う職業に興味を持ちそのスキルを伸ばしたい気持ちもあり正直今はあまり挫折した職業につきたくないです 彼の事は大好きだし 私の為を思って言ってくれているのもよく分かっています 辛かったら言ってとまで言ってくれましたが 本当に初めて心から愛せた人だから絶対に失いたくないし 支えたいので成長したいです 今のところ目標を決めて努力しているのですが 急成長しないとまた駄目になるのも分かっているので結果が出なかったらとも思い焦っています どうやったらもっと成長出来るのか参考にしたいので教えて下さい 後中途半端になってしまった夢もまだ諦めきれてない気持ちもありしかし今興味を持っている職業ももっと学びたい気持ちもあるのですが 彼の言う通り再び頑張った方がプラスになり 二人で高めあう事が出来るのでしょうか? 長々とすみません 色んなご意見お聞かせ下さい

  • 恋人を振ったのに、良い事ばかり起こるのって

    私(25歳女)は約3年程付き合った彼氏がいました。 ある人と浮気をしてしまい、浮気相手には同棲している彼女がいましたが お互い好きになってしまい、私はこんな気持ちで彼氏と 続けていくのは無理だと思い、好きじゃなくなったという 理由で、急に別れたいと言った最低な女です。。 少しマンネリ気味もあって、彼女よりはお母さんといった感じで、 彼氏はだらしなくて私がしつこく言わないと何もしないタイプで、 前からよく私が怒っていたので、そういうのも嫌だと言い、 最初は急すぎて納得してくれませんでしたが、 友達から、別れ話の時は情に流されるから会ったら駄目と言われ、 電話で別れを告げたまま、約半年が過ぎました。 そんなヒドイ事をした私なのに、 浮気相手だった彼は、私をずっと好きでいてくれ、 彼女と同棲解消にむけ、いろんな手続きをしだし、 家も探しに行ってて、もうすぐ別れるそうです。 普通に付き合えると思うととてもうれしいのですが、 元彼氏には最低な事をしたのに、 後で罰が当たるんじゃ・・・と思って仕方ありません。。 しかも、仕事面でも思ってもいなかったいい話が入ってきたんです。 浮気、急な別れを自分がして、良い事が起こると いつか辛い目にあう・・・と考えてしまうのは考えすぎなのでしょうか・・・ それとも、いつか辛い目にあってしまうんでしょうか・・・ ずっとモヤモヤしています。。 同じような経験、又はご意見ありましたらお願いします!

  • 彼との今後

    こんにちは。25歳の女です。 現在、付き合って半年の彼氏がいます。 (以前1年付き合い、別れ、1年半後に復縁し半年です。) 半年間、携帯を隠し続ける彼。受信音がなってもすぐには見なかったり、お風呂の時は脱衣所まで持っていく。 寝るときもズボンのポケットなど私が届かない所に携帯を置いてます。 あまりに怪しく思ったので、駄目だとは思いながらも彼の携帯を見てしまいました。 彼は会社用と私用の携帯を持っていてその日たまたま会社用の携帯を鞄に入れっぱなしでお風呂に行っていたので…。 内容は、鍋パしよう。と自ら女の子を誘ってたり、ライブに女の子と2人で行ってたり…全く知らなかった事ばかりでした。 また、女友達に彼女募集中やで♪とのメールも送っていたり。女友達には私の存在を隠しているようです。 以前、別れた理由も、同じ事が原因・・・。 彼女いないって事にして自らコンパを組んでたり。最終的に信用できなくなって別れました。 今回も、彼に携帯を見たこと白状し、別れたいと告げたのですが、もう本当に辞めるし、みんなに彼女いると言うとの事で 別れを受け入れてもらえませんでした。1度、その理由で別れてるのに同じことをする彼。 辞めるって言われても信用できません。これからは携帯見たいときに見ていいから!と彼も必死になっている様でした。 彼は私としか結婚はあり得ないと言ってます。許せるのは今回までだから!といい仲直りしたのですが、 やはりこれで良かったのかモヤモヤが取れず…まだ別れを考えてます。 そんな中、私のことを好きだと言ってくれる男性が現れました。 彼氏とは正反対の性格で、正直、惹かれてます。 その男性は早く彼氏と別れて俺のところへ来いと言ってくれていて、嬉しいのですが、なかなか別れられない自分がいます。 別れられないって事は彼のことが好きなんだな…と思う反面。 男性に惹かれてる時点で彼氏のことは本気で好きじゃないのかな…とも思い、自分のことが分からなくなってきました。 彼とは結婚する。と覚悟をきめて復縁したのも大きいと思います。 彼とは別れても後悔するだろうし、 このままでも後悔しそうな気がします。もうこんな状態が1か月…。焦らず考えようと思いましたがどんどん悩む一方で…。 相手にも失礼なことをしてますしそろそろ決断の時期だと思ってます。 やはり彼とは別れた方がいいのでしょうか。 彼が改善するとは思えません。でも別れられないのは情なのか…好きなのか…。

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • あっさりした付き合い方の彼氏との今後について。。。

    長文失礼いたします。 私は27歳で、付き合って3週間の同じ歳の彼氏がいます。 合コンで知り合い、彼氏のほうから告白され付き合い始めました。 先日彼氏の家へ行ったのですが、急に彼氏の機嫌が悪くなり、 冗談ぽくではあったのですが、「もう帰れ」とか言われました。 何度かご機嫌を伺ったのですが、イヤな雰囲気になってしまったので 「もう帰るね」と言い、帰ろうとすると 「俺のこと考えてくれてる?」と言われたので 「どういうこと?」と聞き返すと 「俺も仕事で朝早いし、平日こんな感じで会うのは正直きつい。平日会うのはやめよう」と言われました。 彼は基本的に多趣味で、自分の時間が大切らしく、週1回会えばいいタイプみたいなんですが、 私はできれば週3回位は会いたいタイプです。私の会いたいという気持ちを伝えると、 「お互い考えてみよう」ということで話を終わらせ、バイバイのキスをして帰りました。 その日私が家へ帰りつくころ彼から 「このまま付き合っていくのはおまえがツラいと思うし、俺もきつい・・・」という内容のメールがありました。 私はお互い譲りあえるところは譲りあって、うまくやっていける様に がんばろうという気持ちでいたんですが・・・ バイバイのキスはしたのに 私が家へ帰っている30分ほどの間に気持ちが落ちたのでしょうか。 これはもう別れたがっているということなのでしょうか。 私も彼の付き合い方に合わせていっても 今後うまくやっていけるかどうか不安になってきてしまいました。 早めの別れを決断するべきなのか。。。 もう少し様子をみてがんばってみたほうがいいのか。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 元恋人

    28歳男です。 現在付き合い初めて1年半の彼女(23歳)がいるのにもかかわらず、 最近元彼女(29)に会ってしまい、復縁の話をされて迷っています。 元彼女とは今彼女と付合う半年前まで1年近く付き合っており、 分かれた理由は、オーストラリアに英語の勉強をしに行きたいから、 このまま付き合いを続けるのは無理だろうとお互い判断したためです。 この時自分にはまだ好きという気持ちがありました。 そして半年ほど前に帰国していたそうで、 最近連絡があり久しぶりに会ってお茶でもしようという事になりました。 浮気心というより、オーストラリアでのことを聞いてみたいと思ったからです。 その後実際に会って色々話を聞いて、お互いの近状報告等をしたのですが、 その帰りに、元彼女からいきなりキスをされました。 いきなりの事で何もいえずそのまま別れましたが・・・ そしてその夜に明日また会いたいと言われて翌日食事をした後、 また「やり直したい」と話をされました。今付合っている彼女が居るから、 少し考えたいと伝えてその日は分かれました。 それからここ数日ずっと考えているのですが答えが出ず・・・ 元彼女は自分より年上ですが海外で英語の勉強をしたりと、 やりたいと思ったことは行動してなんでも挑戦するタイプで、 自分も色々と影響を受けることがありました。 実際付合っているときも、そうやってお互いに刺激しあえるっていうのは 凄くいい事だと思っていましたし、今でもそう思っています。 だからといって、今彼女が嫌いになったわけではないんです・・・ 一緒にいて凄く楽だし癒されます。 1年半付合ってきたので慣れてきたっていうのもあるかもしれませんが。 元彼女は魅力的ですし、今でも好きです。 ただ、だからといって1年半付合ってきた彼女に簡単に別れを切り出していいものか・・・今凄く悩んでいます。 なんでも一言でもいいので、何かアドバイスを下さい・・・

  • 今後の彼との関係について

    1年三ヶ月ほど付き合っていた彼がいます。 最近お互いの異性関係や友人のことなので すれ違い、毎日のように喧嘩していました。 何人もの友人に別れた方がよいと言われ 私も彼と合わないのかなと思い別れを切り出しました。 何度も喧嘩別れをして戻っていたので 彼はまた戻るだろうと思っていたようですが きちんと話し合い私が本気だと察したようで やっぱり戻りたいと言われました。 今は彼とは友達に戻り遊ぶ約束もしているし 仲良く話したりもします。 彼とはとても良い関係になれたと思っていました。 お互いに落ち着いてもし縁があれば また戻れるだろうなとも思っていました。 いま付き合えばまた喧嘩になると思いますが お互い落ち着いて戻ればうまくいくと思います。 私たちには時間が必要だと思うので 今すぐよりを戻すことはしたくありません。 ですが彼はよりを戻すか今後連絡もとらないか どっちかにしてほしいと言います。 彼は連絡を取らなければ私から離れていくと思います。 すぐ忘れてしまうと思います。 今の関係を維持するというのはワガママでしょうか。 きっぱりと断ち切るべきでしようか。 ご意見お願いします。

  • 元カレにもう一度告白したいのですが…

    2年半付き合っていた彼に別れを告げられました。 付き合っている時、わがままや束縛で友達との時間や一人の時間を 彼に与えなくて「頑張って好きは違うと思う。 これじゃお互い幸せになれないよ。」と別れを告げられました。 何回も喧嘩の度に注意されていたのですが重要視せず、 全然変わっていませんでした。 別れを言われて、冷静に自分を見つめ直した時、 本気で自分を変えたい、成長したいと心の底から思いましたが、 彼に告げてももはや手遅れで、 「その気持ちを忘れずに成長して、次に自分よりイイ人を探して欲しい。」と言われました。 何ヶ月後か何年後かに再会して、私が見るからに成長していたら よりを戻す事はある?と聞くと、 「今は次に会っても今までの印象が強くて戻るとは言えない。 でも今、自分の事一番理解してるのはお前だし、お前の事一番理解してるのも自分だから友達に戻りたいし、悩みとかがあったらメールして いいよ。今は友達以上恋人未満って感じ。」 と言われたので、そんな事言ったらまだ頑張っちゃうよー?!と 冗談半分で言ったら、「自分もお前とよりを戻す事よりも次の人を見つけるだろう。」と言われました。 今言っても彼の心は離れて行く一方だと思ったし、嫌われてさよなら はしたくないと思ったので笑って、今までのありがとうを言っていたら 今までに無い程苦しい位彼は泣きながら抱きしめてくれました。 決して人に弱さを見せない人で、「自分は家族の前でも友達、元カノの前でも泣くなんて絶対になかった。でもお前の前では泣く事ができた。」と言ってくれました。 そして別れ際、最後にいい思い出としてキスがしたいと言ったら、 彼も自分も同じ気持ちだったと言って、イキナリキスして、キス嫌いの彼でしたが今までに無い程の真剣なキスでした。 そして、今までありがとう!幸せになってね! とお互い笑顔でさよならしました。 それから何日かはずっと泣いていたのですが、今はダメでも 自分を好きになれる位成長して、もう一度彼に告白しよう!と 思う様になりました。 周りにはもう無理・見苦しいと言われます。 けれど、初めて”運命”を信じた人で、尊敬していて、今回の事で成長 したいと心から思え、そんな事を1番に伝えたいのは、 この先変わった私を一番に見て欲しいのはやっぱり彼なのです。 別れて、彼の大きさ、彼への気持ちがもっと大きくなりました。 彼は春から社会人で、上京するまで友達と遊びたいと言っていました。 私はもう一度彼に気持ちを伝えてもいいのでしょうか? そして、3ヶ月や半年位では離れてる彼にはたいした時間では 無いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 今後どうすればいいでしょうか?

    私29歳、彼28歳 付き合って3年ちょっと経ちます。 (のうち2年は遠距離です) 最近、遠距離特有の会えない寂しさ、連絡がまめに取れなくなる不安さ、 なんでわからないの?という苛立ちさ・・があり 電話、週1回は欲しいと言ったら、電話嫌いだから無理。メール毎日送ってるからいいじゃん。と 言われ、そのことで喧嘩してしまい、 お互い合わないよね。という話をして いつも話し合いするけど平行線のままで同じ事でまた喧嘩になる。と 彼も別れたくはない 好きだけど、どうすればいいのか分からないと言われ(メールできたので) 私が電話したら、電話には出てくれず・・ メールで、私も別れたくないと送ったら、 次の日には普通のメールが送られてきてて、????? 私的にはその事で返事が来ると思ったんだけど・・・ このままこの事はスルーした方がいいのか? ちゃんと話し合った方がいいのか? 電話かけてもその時は出てくれなかったこと 今も私の中では???疑問だし、不安要素だし・・。 たぶん悩んでたし、また喧嘩になるから出なかったとかだとは思うんですけど・・ その間の私の不安な気持ちは考えてないの?と・・思うし、 彼の中で、「私」がいない事に慣れてきてるんじゃないかと 会えなくて寂しいのは私だけじゃないんだよ。俺もそうだし (前回話合った時に言われた) と言ってたけど  それなら電話してくれたり、休日は夜だけメールじゃなく昼にもくれるんじゃない? と思うし・・ もう喧嘩したくないので、彼のこと好きだし別れたくないから 何も伝えず、何もなかったように接してますが、 このまま過ごしても進歩ないんじゃないかとただ、今を乗り越えてる気でいるだけで 何も解決してないんじゃないかと・・ 私は今は遠距離だから、距離が無くなったらまた元に戻れると信じてます。 お互いの気持ちは変わってないと信じてるので。 でも、遠距離を今すぐ解消はできないし、 また同じような喧嘩をしてしまい、別れがきたら・・と不安に思います。 今年中には結婚しようと話は出てきてるけど、 それも具体的には何も決まってないし、本気でするきあるの?と思うし 親にさえまだ挨拶してないし・・・?? 口だけじゃんと・・・思ってしまいます。 その事でも話し合ったりしたけど、同様ちょっと言い争いになったり・・・

  • 浮気って何なんですか?体の関係までいかないと浮気じゃないんですか?

    浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、 1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。 2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか? 3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか? 僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。 彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。 別れも考えています。(お互い高校生です) こういうのってどうなんでしょう? どうぞ回答よろしくお願いいたします。