• ベストアンサー

元彼女との今後

付き合ってまもなく5年になる彼女がいました。 最近はお互い忙しくて、彼女は小さい悩みが増えてきて、浮気をしてしまったらしいです。 浮気をやってやろうと思いしたのではなく、相談していた男に急にキスをされて、断ることもできたらしいのですがそのままど~にでもなれ、みたいな感じでやってしまったらしいのです。 最初はイラっときましたがやはり彼女のことが好きなので許してそのまま付き合うことにしたのです。 しかし彼女は浮気をしてしまったのに付き合うのは申し訳ないと思ったらしいのです。 このまま付き合ってしまうとこの先ずっと浮気のことを引きずってしまって、私に悪いと感じ彼女自身も苦しいとの事だそうです。 そこで彼女は悩みに悩んでいると、私のことが好きかどうかも分からなくなってしまったらしいのです。 そしてこの前このままの状態で付き合っていては、もやもやがとれないし、お互い成長することもできないと言う事で別れを告げられました。 彼女は、今すぐには彼氏もいらないらしく、5年近くも付き合っていたので私と急に連絡とかとらなくなってしまったのは寂しいけど自分が悪いので仕方がないと言っています。 私はもう一度彼女と付き合いたいし、最終的には結婚もしたいと本気で考えています。 今後どのようにしていけばよいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.3

貴方の彼女は優しいですね。 彼女の不本意と言えど浮気に走ったのはなぜでしょう? 貴方がその部分に気づいて、その問題を解決しない限り 二人の将来は無いと思いますよ。 確かに、彼女は貴方に対する後ろめたさも持っていて それも交際を辞める要因のひとつでしょうが、 もともと、貴方との関係の中で生まれた不協和音が 今回のお話の根底である浮気の元になっていると思いませんか? 浮気の事実だけに目を向けず、彼女が流されてしまった 貴方を裏切ったその背景をしっかり見極めないと、 彼女の心は戻りません。 それが忙しさからの物なのか、馴れ合いになってしまった交際の事 なのか? 思いやり・恋愛とは? そこから考え直して見て下さい。 そして、その部分に問題を感じながら、自分を、自分の浮気の事を 原因にして罪を被っている彼女を思いやって下さいね。

intersect
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私にもいけないところがあったと思います。 私が就職活動中でいろいろと悩んでいて彼女に対して少しは冷たくなっていたのかもしれません。 また、彼女からの告白でスタートした恋愛であったのと、彼女が働きだしてからは結婚の話をしてきたり、私のことを本当に好きで好きでたまらないという感じだったので安心しきっていたため、合コンに誘われたら行かしてあげていました。 結婚の話も、まだ私が学生であるためあまり何も考えていなかったのが、彼女には私がはぐらかしていたように感じられていたらしいのです。 彼女はやはり、合コンにも行かないでほしいとか言ってほしかったらしいのです。 また付き合えるようになるのでしょうか?

その他の回答 (5)

• suekun
回答No.6

休みでしたので、見るのが遅れました。 実は私も質問はした事がないので ^^; http://help.okwave.jp/okwave/beginner/com_q_close.html こちらが参考になると思います。

• suekun
回答No.5

三度 No.3です。 貴方がそれだけ彼女の事を大切に思っているなら、 苦しくても、過ぎた事を忘れてあげる事は出来ますよね。 お互い深く付いてしまった傷は消せなくても、痛みは消すことが 出来ますよね。 貴方が心から自分の間違いを思い、気持ちを改めたなら その事は早々に一度彼女に伝えても良いと思います。 きちんと時間をかけて、浮気に至るまでの自分の思いやりの無さ 彼女に配慮してあげられなかった未熟さを詫びて、 今での心から彼女を思っている事、この先本当に大切にしたいと 思っている事、交際を始めた頃の幸せだった頃の二人に戻りたい と本気で思ってる事等をわかりやすく伝えてあげてください。 そして、後は彼女の答えを待ちましょう。 ここは男らしく、きちんと期限を切って、例えば今晩一晩ゆっくり 考えて答えを聞かせて欲しいと。 その答えの如何に関わらず、もう彼女を二度と苦しめ無いと 誓ってあげてください。 もし、それでも彼女の答えが意図する物でなければ 今しばらくは、元に戻る事は無理かもしれません。 でも、引きずりながら彼女を苦しめるより、彼女を解放して あげてください。 彼女の幸せを願って身を引く事も彼女への愛です。

intersect
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 彼女を愛する気持ちは変わらないし、このような事に至ってしまった事も自分に問題があったことを反省しています。 今度彼女に会ったときに話したいと思います。 たくさんのアドバイスありがとうございました。 ありがとうポイントみたいなのがあるみたいなんですけどどのようにしたらあげることができるのでしょうか?? すみません初めてなもので。

• suekun
回答No.4

No.3です。 >また付き合えるようになるのでしょうか? 私は充分可能性はあると思いますよ。 方向としては、彼女との関係を見直し、もう一度時間をかけて 話をする。 この時、話の中心は彼女の浮気の話じゃなくて、 浮気に走らせてしまった二人の関係ですね。 彼女の不安に思ってしまった事等をしっかり話し合い 貴方がその事を解決してあげれれば、彼女も前向きに考えるでしょう 「君の浮気は、僕の君への配慮、思いやりの無さが招いた結果。 君に浮気をさせてしまったのは僕だから、君に責任は無い どうか許して欲しい。そして、もう一度一から二人で始めよう」 の様に、彼女が本当に必要な事、今の二人の問題点、 そして彼女の浮気を自分の責任として、不問にする事を上手く 伝えれば、きっともう一度素敵な時間を取り戻せると思いますよ。

intersect
質問者

お礼

何度も丁寧な回答ありがとうございます。 違った目線からの回答をいただき本当に感謝しています。 私は自分目線でしか考えてなくて、彼女に対して少し、それ以上に浮気相手の男に対してばかり腹を立てていました。 その一人の男のせいでなぜ私だけこんな悲しい目にあわなくてはならないのか、そんな事ばかり考えたり、それらしいことを彼女に言ってきてしました。 最近の自分のとってきた行動や、不安にさせてしまった事などをちゃんと謝り、自分に責任があったことを受け止めて、話し合いをしたいと思います。 私はいつまでも彼女のことを待っているよ、といったような表現の言葉は今はあまり言わない方がいいのでしょうか? また、今はあまり連絡は取らないようにしているのですがこのままあまり連絡を取らず、考える時間を与えてあげた方がよいのでしょうか? 仕方がないとは思うのですが、連絡を取らない間に彼女に新しい彼氏ができてしまうことを思うと不安でたまりません。 何度もすみません。

回答No.2

こんにちは。 5年のお付き合いは長いですよね。 たくさんの思い出がおありのことと思います。 私は今の主人と7年の付き合いを経て結婚しました。 intersect様はとても心が広いのですね。 といいますか、それほどに彼女を愛しているのだと思います。 そして、 それほどあなたに愛されていると彼女が分かっているからこそ、 彼女は自分のとってしまった行動が許せないのだと思います。 しばらく距離を置いてみてはいかがでしょうか? 彼女も今すぐに、そのことを忘れることはできないと思いますし、 intersect様もそうではないでしょうか? 距離を置いてみて、「やっぱりあの人なしの生活は考えられない」と 彼女が思ったならば、戻ってくると思います。 全く音信不通にするのではなく、「元気でやっているか?」とか 「いつでも戻ってきてほしい」等のメールを送っているだけでも 気持ちの整理がついてあなたと一緒にいたいと思ったときに 戻ってきやすいのでは? と思います。 それでも彼女が戻らない場合は、難しいかもしれませんが、彼女のことはあきらめたほうがいいと思います。 彼女は、もし結婚したならば…というところまでを考えているはずです。 これからの長い人生の間に、喧嘩も言い争いもすることでしょう。 そのときに、あなたは今回の浮気のことを蒸し返したりしないと 言い切れますか? 彼女は、それも不安なのではないでしょうか? やはり、一生負い目を感じて生活しなければならないわけですから。 距離を置いてじっくり様子をみるのが難しいのであれば、これからの 将来のことを話し合ってみてはいかがでしょうか? お二人が一番良い方法で幸せになれますよう、お祈りいたします。

intersect
質問者

お礼

回答ありがとうおございます。 彼女のことを全然忘れることができません。今後も忘れることができるのかどうか不安です。 今は別れているので距離を置いている状態にはなっていると思います。 しかし何日かは我慢したもののやはり毎日電話もしたりメールもしたりしていたので、我慢できなくなってメールを送ったりしてしまいました。 友達になろうといった感じで別れたものの、やはり久しぶりに会ってしまうと、あんなに好きでいてくれたのになぜ、とかもう一度元に戻りたいとか思ってしまいます。 しかし彼女は、彼氏もいらないし今は誰に対しても結婚願望は全然なくなってしまったと言っていました。 彼女の望み通りに、普通の友達同士になってあげたいです。 しかしあまり連絡をとらないでいるうちに彼女に新しい彼氏ができた時の事を考えると不安で不安で連絡せずにはいられなくなってしまいます。 彼女と復活できたなら、絶対に今回のことを蒸し返したり悲しませるようなことはしないと約束できます。 最低でもどのくらいの期間をあけてメールなどしたほうがよいのでしょうか?

• wsws
回答No.1

相談していてセツクスとは・・・。 警戒して最後までは無いと思いますけど。 セツクスして申し訳ないは無いです。 連絡が無くて寂しいとは弱音を吐かれたら糾弾できない。 策略かもしれません。 優しい質問者様を馬鹿にしてますよ。 普通ならキスの段階で申し訳ないと思うでしょうね。 突き飛ばすなり振り払うなりするでしょう。 復縁は非常に危ないです。反対です。 このまま別の人を捜すのは困難ですが誠意ある女性が見つかる事を願っています。 成就したらより幸せになり元彼女の事なんて忘れてしまいますよ。 誠意ある質問者様なら迷いは無いと思います。

intersect
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな彼女ではないと思います。 浮気のことも、最初はだまっておこうかなと少し思ったらしいのですが、彼女の性格上嘘をついたり秘密ごとを作ったりすることが嫌いなので話してくれました。 話してくれたときは、別れるのが嫌だと思ったらしく泣きながらすべてを話してくれました。しかしいざ冷静に考えると、私に対して悪いなという気持ちがでてきて、もやもやがずっとあり最後には別れてしまうという結果にまで至ってしまったのです。 私にも悪いとこがあったと思います。 しかしやはり私目線で言うと、浮気相手の男に腹が立つしその男のせいでなぜこんなにまで悲しい思いをさせられなくてはならないのかという思いでいっぱいです。