• ベストアンサー

サビが「君を忘れない」

五年ほど前に聞きました。 記憶によると聞いた感じ男性二人ぐらいが歌っていて ジャンルはバラードと言うのでしょうかロックやラップではないです。 ケミストリーが歌っていたような気がしたのですが違いました。 最後に「一人じゃない」と言っていた気がします。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「君を忘れない」で思いつくのは スピッツ / チェリー(2000年) 雰囲気がケミストリーっぽい、というとこっちかも? DEEN / Just One(1999年) どちらも「一人じゃない」という歌詞はないようです。

yoyoyookk
質問者

お礼

これらの歌ではありませんでした(´・ω・`)

その他の回答 (1)

noname#42951
noname#42951
回答No.2

その歌詞でピンときたのは 「FOREVER & EVER」/ Jam Project 全然ケミストリーっぽくない。ゼッタイ違うとは思いますが一応。 リンク先で試聴できます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=858103
yoyoyookk
質問者

お礼

違いました(´・ω・`)

関連するQ&A

  • サビで「ガバディ~♪」って歌ってる曲しりません?

    なんか、こないだふと聞いた曲なんですが、 ジャンルはポップかロックてな感じで、 ギターサウンドだったような記憶があります。 サビの部分で「ガバディ~♪」て聞こえました。 でも、歌詞は絶対違うと思うんです・・・・ でも気になるんで、これかなって曲をご存知でしたら、 教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメの曲を教えてください☆

    こんばんは!大学一年の男です。 最近、洋楽を聴きたいなと思っているんですが、 知識がないので、教えていただけたらと思います。 好みとしては、ラップとかパンクとかロックよりバラードっぽい方が好きです。 (JPOPでいう、ケミストリー、ミスチル、エグザイル、AIKO、ELT、ひととよう、BOAなどです。) できれば、男性歌手、女性歌手両方教えてほしいです。 乱文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • サビで、「Wherever you are...」と歌っている曲名

    歌っているのは男性一人で、かなり昔の曲だと思うのですが、曲名がわかりません。ゆったりとしたバラードで、ボーカルの声はハスキーです。 確かサビは、「Wherever you are,Wherever you see」というような歌詞だったと記憶しています。ご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • ネッ! 明日っから~ネッ!という曲探してます

    どうしても思い出せません… 小学校の頃すごいクラスで流行っていて、でもその頃僕は音楽とかにぜんぜん興味なくて… ちなみにこのラップを歌っていた男性二人と女性一人のグループはシャンプーのCMによく出ていたような気がします。 スチャダラパーのようなラップなのですが、スチャダラに女性は居ないですし。メンバーの一人ははポンキッキに関連しているような記憶もあります。 ご存知の方、どうかご一報をよろしくお願いします。

  • 4年前(年末)~3年前(前半)によく聴いた男女のグループの曲

    3年前の2月に聴いたのが最後ですが、 男女のユニットなのかバンドなのかはわかりませんが、二人で交互に歌っていて 男性はラップ調、女性はメロディを歌いAメロ、Bメロごとにではなく ワンフレーズでも交互に歌い上げるような曲を探しています。 曲のジャンルとしてはロック、ミクスチャーに入るような曲調でした。 日本でもよく有線などで色んな場所で流れていましたし、 当時行ったサイパンでもクラブでバンドが演奏していました。 出来ればバンド名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • スライドギターで始まるラップ調曲わかりますか?。

    何年か前にも聞いたような記憶がありますがイントロがアコースティックのスライドギターで始まってけだるい感じの男性ヴォーカルがラップ調で歌う曲知ってる人いませんか?。 ラップの間にコーラスのパートがあったと思います。スライドギターのフレーズはずっと使われてた感じでした。 最初から最後までアコースティックな曲調ではありませんでした。けだるいと言うかふてくされたような声だったかも知れません。

  • 有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです!

    有線で聴いた曲名とアーティスト名<洋楽・男性>を知りたいです! 聴いたのはひと月前~ごく最近の数回で 洋楽の男性ヴォーカルです。 バラードでバックの演奏も少なめで落ち着いており 渋めの低音でややハスキーな感じです。 歌詞中に ♪~father ♪~mother がところどころ聞き取れるんですが…(;; ちなみにチャンネルもわかりません。 ロックやちょっと前のヒット曲も流れるので、最新…ではないと思います。 ジャンルも特定していないような、POP系もバラードもごちゃまぜのような? 時間帯は午前、もしくは昼前後にたまに聴くことができます。 少ない情報で、気になって調べてもわからないので お詳しい方、ご協力よろしくお願いします!!

  • この歌を探しています

    1995~1998年の間に聞いた曲なんですが、男性ボーカルで声はケミストリーに似ていました スキー場のゲレンデで聞いたのでウィンターソングです 歌詞の中に「永遠のキスをしよう」とか「とけるようなキス」が入っていたような気がします 曲のテンポはスローなバラードみたいな感じです どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて下さいm(__)m

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

  • ロックバンドのバラード

    ロックバンドの良いバラード曲でオススメは ありませんか? 以前の質問で同じようなものがあったのは確認した のですがそちらはわりと80年代~、大御所、メタル系 だったような感じだったので。 私は最近のミクスチャ(と一般的に言われている)バンドやハードロックバンドのバラードを探しています。 (こんな風に書きましたが、ジャンル分けとなると 個人差もあると思いますし、良いものは良いと思うので あまり気にせず是非オススメの曲を教えてください。) 歌詞の内容は問いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう