• ベストアンサー

みなさんはどうですか?

こんにちは。 皆さんは、彼氏・彼女とデートした日、家に帰ってからメールまたは電話をしますか? 今日はありがとう とか 楽しかったよ  とか。 また、今まであって最近あった後にメールが来ないのは相手の気持ちが冷めているのでしょうか? 慣れ?ですか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocamisa
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

私はデートの後に家に着いてから必ずメールしていますよ~。 「無事に家に着きました」とか 「今日は楽しかったよ」とか 「送ってくれてありがとう」とか。 あとは彼にも家に着いたらメールをくれるように 自分から言っています。 帰りに何か事故に遭ったりしていたらと思うと不安なので。 ↑これは単なる自己満足ですね(笑) でも言わないと彼からはメール来ないですよ。 もともとあんまりメールが好きではないようです。 なので冷めているとかではないように思いますねぇ。 慣れ、の可能性はあります(汗) 疲れているとか今まで会っていたんだし別に連絡しなくても いいかと思っているのではないでしょうか。 biz-meさんも不安になるようでしたら 「ちゃんと家に着いたか心配だから連絡してね」 と言ってみてはどうでしょうか?

biz-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、深く考えずに「連絡してね」とか 言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#50644
noname#50644
回答No.2

こんにちは! うーん、慣れかもしれませんが、この事だけで冷めたかどうかを 判断するには無理があると思います。 ほんと男の人ひはよくある事ですよ~~ これで悩むという事はこのこと以外にも不安要素があるのでは??

biz-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の人って色々だから、帰ってから声が聞きたいから電話くれって人もいるし、彼のようにあっさりしたひともいるし・・ これ以外にも悩み所は沢山あります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36197
noname#36197
回答No.1

こんにちは。 付き合い始めの盛り上がっている頃なら、それこそ睡眠時間を削ってデートの後も電話したりしていましたが、安定期に入るとデートの後も明日の仕事に備えて「早く寝て睡眠確保!」って感じでメールも電話もお互いしないですね。 お相手の気持ちが冷めたかどうかはメールだけではわからないと思うのです。 実際に会っている時、どんな感じなのでしょうか。

biz-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合い始めてそろそろ4ヶ月なので、少し慣れもあるのでしょうね。元々、電話やメールをまめにという人ではないですからね。 会っている時は普通です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 話を聞いてくれるとありがたいです。

    こんなとこで恋愛相談しても結局相手の気持ちしだいで仕方ないんじゃないの?何か解決するの?と思われるかもしれませんが誰かに聞いてほしくて投稿しました。何かアドバイスなどくれたら嬉しいです。 私と彼は付き合って4ヶ月です。(彼23私20) 最近嬉しい事を言ってくれなくなりました。 1番わかりやすいのは“好き”ですけど、他にも何気ない会話で褒めてくれたりっていうのがパタッとなくなりました。 好きって言って!!! とかって強要するのは彼氏もしんどくなるだろうしできませんが(そんなんで言ってもらっても複雑ですしね↓)、やっぱり電話中とかに“あー今日も言ってくれへんか...”ってガッカリします。 昨日はバレンタインでしたよね。 凄く良い感じでデートしてて前なら好きやで♪とかデート終わった後に凄い長いメールくれたりしたのに、昨日は“色々ありがとう♪”だけでした(-_-;)好きも言ってくれませんでした↓ なんででしょうか? やっぱり男の人はそうゆう事になるんでしょうか? 慣れというかなんというか(-_-;) 私がもっと初心に戻って強欲にならなかったら良いんだ!!! 私が求めすぎなんだ!!!あかん!!!あかん!!!と思うのですが... やっぱり求めてしまって辛いです(-_-;) みなさんならどうしますか?

  • 皆さんお願いします

    昨日、大好きだった彼氏に別れを告げられました。それはキライになったとかではなく彼氏自信が自分に自信がなくなりもう俺は付き合ってく人みんなを不幸にさせる。と言われ別れてくれないかとゆうことでした。もちろん私は素直にうん。とは言えず…いやだと何時間も言い張ってましたが結局は別れることになってしまいました。その後も彼氏からちょこちょこメールが来て話しをしていました。でも今日になりメールが来なくなってしまって…いつも決まった時間にメールとかするのですが来ないと寂しくて…なんだか自分でもとっても悲しくて耐え切れないです…そこで、やはりやり直したいのですが上手く気持ちが伝えられないのです。伝える手段はメールしかなくメールだとさらに気持ちが伝わりにくいと思いまして、そこで皆さんこんなことを言ったらいいよとかいい言葉など…。経験者さんでも構いません。なんかいいアイディアないでしょうか??お願いします。

  • デートの後に

    今日、遠距離の彼氏と会いました。 彼氏は仕事が激務で、朝早く夜は日付が変わる頃帰宅する日もあります。 そんな中で貴重な休みを私と過ごしてくれましたが、私はいつも電話してるときに“疲れた”と言っている彼に何もしてあげられなかったのです。 だから“ありがとう”と“ごめんね”の気持ちをお礼を含めメールしようと思いますが、みなさんはデートの後に“ありがとう”みたいなメールってしますか?

  • 皆さん、終わりそうですよね…

    遠距離恋愛です 相手からは、付き合ってから毎日かかさず仕事の時は、仕事終わったメールがきます 電話は私からいつも言ってるので、相手からしようと付き合ってすぐは言ってましたが、最近は言われません 逢いにいくのも、私がいつも行ってたので 私から日にちとか合わして行きます 彼氏から行くとは言いません 彼氏からは、毎日の仕事終わったメールとその後の二回くらいのメールのやり取りだけです 私から何も言わなかったら、二人は終わりそうですよね…

  • 皆さんどう思いますか。

    33歳の会社員です。ある女性のことで困っています。その人は34歳で同じ会社のひとつ上の先輩です。同じ部署で一緒に仕事をしています。 (席も隣です。)彼女はルックスがとても可愛い女性です。でも彼氏はいないようです。 ここ2,3年彼女が積極的に話しかけてくるようになり、とくに最近はいろいろ世話を焼いてくれます。最初は相手にしてなかったのですが、最近になって彼女のことが好きになっている自分に気がつきました。(もともと彼女は僕の好みのタイプで可愛いなとは思っていました。) そこで彼女にいろいろアピールを始めましたがどういうわけか答えてくれません。 彼女の気持ちがいまいちわかりません。皆さん意見をお願いいたします。 彼女とのことについて ・会社では彼女から話かけてくる割合が多い。   仕事の話に限らずどうでもいい話題など。 ・仕事を頼むとすぐにやってくれる。   他の人が頼んでもなかなかやってくれません。 ・食事に2,3度誘ったのですが返事は「家で食べるよ。」でした。この言葉の意味がどうし  てもわかりませんでした。その後も飲みに誘ってみましたが「体調が悪い」と言われ断ら  れました。 ・電話に出てくれません。  休みの日に携帯に電話をしてみましたが出る前に切られてしまいます。  番号は彼女から直接聞いたわけではなく社員に配られている緊急連絡の紙からです。  (これってストーカーですかね?)  メールアドレスを知りたいのですが怖くて聞けません。

  • 男性の方教えてください

    2日前に彼氏から「ごめんな彼氏が俺みたいなやつで。自分でも嫌になる。当分会うのやめとくか?」というメールをもらいました。しかし、私は納得いかなかったので、会いたいというメールを送り、その後彼氏からの連絡でその日は、会うことが出来ました。 今日、彼氏にメールをしても電話をしてもすべてシカトされています。 昨日、「どうせだめなら言いたい事やしたい事を相手にぶつけたら?」と助言されたので、デートに誘う内容や、会いたいといった内容のメールを何通か送りました。 やはり、男の人にとって「会いたい」と送られ続けるのは負担になりますか?気持ちが完全に冷めてしまいますか?

  • 男性のみなさん教えてください。

    先月にある男性(30代前半)と知り合ってデートに誘われたのですが、 「手つないでデートしようなぁ。」と言われたので、 「あなたは楽しい人だからデートしてみたい気持ちはあるけど、 彼氏じゃないから手をつないだりエッチしたりはしないよ。」と伝えました。 そしたら、「わかったよ。二人で楽しいデートができたらそれでいい。頼まれても繋いでやんないからな(笑)」 と返ってきました。 待ち合わせ場所まではそこそこお金もかかる距離です。 「おまえのこと大事に思ってるよ」と言ってきたので 「それって他の女の人にも言ってるんでしょ。」と言うとムキになって怒ってました。 けっこう女性慣れしたタイプだと思うのですが、やっぱりエッチ目的なんでしょうか。 男性のみなさんどう思いますか?

  • 皆様どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

    皆様どうぞアドバイスをよろしくお願いします。 私は最近素敵だな。と、思える男性と親しくなり、3回ほどデートをしました。 お互いに好印象で話も弾むのですが。。。 彼のボディタッチの多さに困惑しています。 初回のデートから(例えば軽く頬をさわる、わき腹をこつく、彼の車にのっている時に膝を触る、髪をさわる)等、まだお付き合いもしていない内から、あまりにもボディタッチが多いので、最近逢うのが少し億劫になってきてしまいました。 そして下ネタも少々過ぎるところがあります。まだ知り合って間もないだけにどう答えていいかもわからず私はだまってしまいます。 こう書くと女性なれしている、チャラチャラしてそうに思われそうですが、外見はごく普通の一般の会社員です。礼儀正しく良い人なだけに、どう伝えれば止めてもらえるかとても悩んでおります。 今日もデートのお誘いがあるのですが。。。 皆様どうぞ良きお知恵をよろしくお願いします。 又、男性の皆さんはボディタッチをするのはどのような心境の時ですか? デートにこぎつければ触れたりしますか? 詳しく教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願い申しあげます。

  • 女性の皆さん、教えてください。これはどういう気持ちからの言葉なのでしょうか?

    今年の3月の半ばに、ある女性(27歳)と知り合いました。 1ヶ月後くらいに初めて会社帰りに食事をし、 祝日はお昼に待ち合わせて映画を鑑賞。 5月はそれぞれの友人を合わせた2対2で、 彼女の誕生日をお祝いしました。 しかしそれから今日まで、色々なことがあり メールや電話でのやりとりはあったのですが、 デートをする機会が無く、まだ告白はしていません。 その状況を心配した僕の友人が、親切心から彼女に電話をし、 「他に彼氏はいるの?」とか「彼はあなたを愛している」などと 言ったところ、彼女は「彼に直接伝えます」と答えたそうなのです。 彼氏が「いる・いない」くらい、その友人に話をしてもいいように思うのですが・・・。 彼女はどういう気持ちでこのような言葉を言ったのでしょうか? ちなみに友人が電話をしたのは今月15日で、21日現在、 彼女から電話やメールはなく、僕はこの話は知らないことに しているので、こちらからも連絡していません。 女性の皆さん、今現在の彼女の心境を教えてもらえますか? よろしくお願いいたします。

  • 皆さんアドバイスお願いします(>_<)

    紹介して貰った女性と二回遊びました(・ω・) 一回目は上手くいきました。 しかし二回目はうまくいったとは言えないデートでした。 二回目のデート以降、メールの返信が返ってこなかったことが数回ありました(>_<) 今、現在三回目のデートはいついけるかのメール待ちです。 たぶんですが、自分の予想では相手の女性は少し気持がなくなってきてると思います。 そこで質問なんですが、もし三回目のデートが実際したら 相手の気持を一発逆転したいです(>ε<) どんなことをしたら一発逆転すると思いますか(>_<)? できたら経験談もお願いします☆ ちなみに今考えているのは、その子は花火が大好きなのでサプライズで花火をしようと思うのですがここ最近寒くなってきたので辞めようと思っています(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)