• ベストアンサー

ブートキャンプについて!

ブートキャンプに入隊して約一ヶ月になります。毎日は仕事の都合で出来ないので休みの日にトレーニングしてますが、どうしても腹筋プログラムの終わりのあたりの上体を起こす運動が出来ません。まぁ~その分筋肉がないのが原因と思いますが体験者のみなさんはどうですか? また、コツなどがあれば伝授願いたいのですけど・・・。 因みに始めたきっかけは休みの日の運動不足解消です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39783
noname#39783
回答No.2

私も入隊1ヶ月半経ちました! まさに今日あの上体起こし運動ができました。 全く運動しなかったので腹筋なんか無く、 例のバッタ運動は出来ませんでしたが、 あまりに画像中の皆さんが簡単そうにされてるので 何かコツがあるんじゃないかと思って今日仰向けに寝た状態で 両手を上に上げて思い切り腕を下げながら膝を曲げると出来ました!! 嬉しかったです♪ あのスピードにはついていけませんが繰り返しできます。 私にも出来るのでたいがいの人はできると思います。

risa-papa
質問者

お礼

入隊一ヶ月であの運動が出来たなんて凄いですね! やはり何かコツみたいなものがあるみたいなので これからも、めげずに頑張りたいと思います。

その他の回答 (2)

• vingrd
回答No.3

こんにちは! 私はエリート(2006年度版)使用中ですが、エリートの腹筋編の”バッタ起き”は ビリーバンドで体ががんじがらめになっているのでNo.2さんの仰っている”技”は できないのです・・ しかしシェリー達はそれでもヒョイヒョイ起き上がってやってますね。 ま、それ故にあの割れた腹筋の持ち主なのでしょうが。 私はブートキャンプを始めて約2ヶ月超ですが、未だにバッタ起きはできませんよ。 ただし、ビリーは(エリートで)「出来なかったらあごを胸につけるように→ その後、胸まで起こしたりと自分のペースで、出来るところまでやればいいんだ!」と 励ましてくれます。 腹筋力が強化してきたらきっと出来るようになりますよ!

risa-papa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり一ヶ月くらいでは無理なんですね。 じみちに頑張っていきたいと思います。

回答No.1

同志よ!こんにちは。 入隊約2ヶ月、毎日やってます。 あのバッタみたいな運動、もちろん出来ません。腰が弱いのです… 腹筋も無いからだとは思いますが。 正直に言いますと、ビリーに最初から最後まで完璧に付いて行けた事はまだ無いです(お恥ずかしい) 体重も減らず、腹も割れずですが、何と言っても大量に汗をかくのが気持ちイイですね。 トレーニング後の、岩盤浴したみたいなスッキリ感がたまりません。 バッタ運動ですが、ゆ~っくり自分のペースでやれば何度か(笑)出来ました。 それから、大佐がよく口にされる「ウッサ~」とはどういう意味でしょうか?

risa-papa
質問者

お礼

こんにちは! 自分も最初から最後まで完璧には出来ません。 それこそビリーが言ってるように自分の出来る範囲で・・・って感じでやってます。 自分は始める前に体重等を計って終わったら、また計るようにしてますが体重、体脂肪は若干ですが減ってますよ!少しでも効果があればヤル気もおきますよね。やはり大量に汗をかくのが気持ちいいです。 あ~自分もその「ウッサ~」って言葉少し気になってました。単なる掛け声ですかね~? それこそ、このサイトで聞いてみたらどうですか?