• 締切済み

帰省について

noname#50644の回答

noname#50644
noname#50644
回答No.4

こんにちは! 結婚時期も実家との距離もほぼ一緒の者です。 分かります、嫌いとかではなく他人の家で一泊ということ自体が ものすごくストレスなんですよね~…ハァ。 一泊で体重減っちゃいそうです。 私が自分の親に言われたことですが、彼が実家でゆっくりしたいと いうこともあるかもしれませんが、加えて妻(あなた)のことを 良い奥様だと両親に思われたいからという気持ちがあるのだと言われました。 八月という事はお盆休みに帰るのでしょうか?? 親の年(年配)ならよほど次の日用事があるとかでないかぎり 一泊はするという考えを持っていると思います。 (これは私の考えという事でなく、年配の方の考えということで。) それをしない事によって、当然嫁が後ろで糸を引いて長居する事を 嫌がったのだと思われることであなたへの評価が下がる事を 彼は避けたいからかもしれませんよ。 これは良い考え方で悪い方は単に自分が実家でゆっくりしたいからです。。 私の意見ですが、近くでホテルを取ることは絶対止めた方が良いと思います。 確実にかわいらしくないと思われてしまいます。 いっそ理由をつけて日帰りの方がマシだと思います。 また、あなた様だけ先に帰るのは、 よほどの理由がない限りこれもまた一緒の事です。 一番波風を立てないのは我慢して一泊する事ですが、 はじめにこうしてしまうとこれからもそれが当たり前になってしまいそうでコワイですよね。。 どうしても嫌ならば旦那様を説得して日帰りですが、 また次に同じ事で悩むことになると思います。 旦那様が折れてくれそうになければ我慢するしかなさそうですが… 私も今の所そうしています。 というのも、父親の病気が発覚し、親孝行したいという気持ちを汲んでです。 私が逆ならば同じ事を思うと思って… 万が一突然亡くなりでもしたら質問者様の彼も後悔の念にかられると思いますよ。 条件付にしてはどうですか?? 食事が終わったらすぐ寝室に行けるよう促してもらう、とか… 無理そうですか??

tamago08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 coro119様も同じような状況なのですね。気持ちをわかっていただけて嬉しいです。 〉一番波風を立てないのは我慢して一泊する事ですが、 はじめにこうしてしまうとこれからもそれが当たり前になってしまいそうでコワイですよね。。 どうしても嫌ならば旦那様を説得して日帰りですが、 また次に同じ事で悩むことになると思います。 ーまさにそのとうりなのです。泊まるのが当然と思っている彼にとってみては、1度泊まってしまえばずっとそのままになる可能性大です。 〉条件付にしてはどうですか?? 食事が終わったらすぐ寝室に行けるよう促してもらう、とか… 無理そうですか?? ーこれは無理そうです。「オレの両親といるのがそんなにいやなのか」とキレられるのが確実です。 我慢して泊まるしかないのでしょうかね。ともかく、この度はありがとうございました。