• ベストアンサー

どうすれば治りますか?

sinkonsanの回答

  • ベストアンサー
  • sinkonsan
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

はじめまして。主人も多汗症でいつも汗をかいています。 この季節辛いですよね。 まずは、お風呂では体の隅々までよく洗って、ゆっくり湯船につかってください!暑くてイヤでしょうが、悪い汗を体外に出しましょう♪ お風呂上りにはベビーパウダーを脇など、汗をかきやすいところに付けると良いですよ♪ドラッグストアで2~300円で売ってますよ(^^) 食生活も甘いもの、脂っこいもののとり過ぎに気をつける! 飲み物も清涼飲料水を控え、お茶などを飲む! 後は、小さなタオルを持ち歩いて、気になるときは水で絞ってこまめに体を拭きましょう。 他には、今色々汗の臭いを抑えるスプレーや、スースーするボディローションなど男の子用のものもたくさん出ています(^^) 頑張ってこの夏乗り切ってくださいね!

関連するQ&A

  • 鼻から息が・・・

    私は中学2年でチューバふきなんですが, このごろどうも鼻から息が抜けてしまいます。 こんなときの対処法などありませんか? 先生に聞きましたがよく改善方法はよく分からないとのことだったので・・・・ もうすぐ学園祭なので早く改善方法をみつけたいです。よろしくおねがいします。

  • 抱きしめたいのですが・・・

    僕は中学二年の男子です!!僕には付き合って数ヶ月の彼女がいます。 この頃、3週間位会って話していません・・・僕自身もすっごく心細くて、毎日寂しいです・・・ そこで今度会う約束をしました!もう3週間も会ってないので、彼女の事を抱きしめたいのですが、初めてなので緊張してしまって何もできない気がします・・・・ そこでこの「教えて!goo」で皆さんに聞きたいのですが、彼女を抱きしめる時ってどのように、どんなタイミングで抱きしめればいいのですか??またどの位抱きしめてるのがいいのでしょうか?? どうかご意見お願いします!!

  • 頭皮の乾燥でとても困っています。

    は、頭皮が乾燥しています。 それも、去年から、ずっと続いています。 前までは、頭が1日中痒くて、イライラしていたけど、 このごろは、全然痒くありません。 けれど、朝起きると毛の先端にいっぱい白い粉 がついていて、毎日取るのに大変で困っています・・・。 今中学生なので、学校生活でも困っています。 改善方法があるかたは、教えてください。

  • メル友

    中学二年生の男子です。 この頃メル友が欲しくなりました。 色々、サイトを探しているのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。 同年代ぐらいのメル友が欲しいのですが、良いサイト知りませんかね? 知っていたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同級生に抱きつかれる

    中学生3年の男です。 なんかこの頃同級生の男子に後ろから抱きつかれます。 ウザイっって言っても止めてくれません。 めっちゃ抵抗してるんですけど、相手は野球部だったんで 腕力も強くて全く歯が立ちません。 どうすれば退けられますかね?

  • Mさんが好きになっちゃいました・・・

    僕は中学1年生の男子生徒です。 この頃、ふと気づけばそのMさんのことを考えて ボーっとしてしまっているんです… メールもしているんですけど、なかなか本心 を伝えられなくて、でも、僕の事知ってもらいたいんです。 なんか、発言するごとに嫌われていってしまうような気がして… 僕はどうしたらいいんでしょうか? 本当に困っています。 返信よろしくお願いします。

  • 好きな人が・・・

    僕は、中学一年の男子です。 僕には、好きな人が居ます。 それで、告白しました。しかし、好きな人の部活が恋愛禁止なので、付き合えませんでした しかし、この頃両思いになってきまして、デート?の約束をしました。 でも、この頃急に僕が好きな人を信じきれないのか、なぜか好きな人には、何か好きな人が居るのかなー。なんて思ってしまいまして、この頃困ってます。どうすれば、信じる事が出来ますか?

  • 髪質、汚い

    かなり汚い話になりますが、お風呂にあまり入っていません。 それで、髪は2日に1日は洗いますが 朝に急いでシャンプーで適当にやってリンスをたっぷりつけて、、、 という感じです。 小学生のときは丁寧に洗っていたせいか、直毛だったんです。 だけど、不規則な生活に中学からなって、 遺伝のせいもありますが、かなりの癖毛になってしまったんです。 そして、現在高校2年生です。 今年の1月から毎日風呂に入ってネットで調べて風呂に入って丁寧に髪を洗っています。 少しは癖毛が改善されると思いますかね、、、?

  • 中学生 腹筋のつけ方

    僕は中学3年生の男子です 僕はケンカが弱いとクラスから思われていて、 すごく嫌なんで腹筋をつけて見返そうかな?と思ったんですが、 毎日腹筋80回しているのですが全然腹筋がつかないので 何かいい方法ないですかね? あと、腹筋をつけたら見返せますかね?

  • 靴底の減り方について

    靴底の減り方について 中学3年の男子です サッカー部に所属していました スパイクの裏(靴底)の内側が極端に減っています この事から歩き方(走り方の含め)が悪いのでしょうか 癖などが分かるのであれば、是非改善方法とともに教えてください よろしくお願いします