• ベストアンサー

どうすれば治りますか?

sinkonsanの回答

• ベストアンサー
  • sinkonsan
回答No.1

はじめまして。主人も多汗症でいつも汗をかいています。 この季節辛いですよね。 まずは、お風呂では体の隅々までよく洗って、ゆっくり湯船につかってください!暑くてイヤでしょうが、悪い汗を体外に出しましょう♪ お風呂上りにはベビーパウダーを脇など、汗をかきやすいところに付けると良いですよ♪ドラッグストアで2~300円で売ってますよ(^^) 食生活も甘いもの、脂っこいもののとり過ぎに気をつける! 飲み物も清涼飲料水を控え、お茶などを飲む! 後は、小さなタオルを持ち歩いて、気になるときは水で絞ってこまめに体を拭きましょう。 他には、今色々汗の臭いを抑えるスプレーや、スースーするボディローションなど男の子用のものもたくさん出ています(^^) 頑張ってこの夏乗り切ってくださいね!