• ベストアンサー

スカパーの退会

今月に入ってから今まで見ていたチャンネルを解約したのですが、はがきの郵送で毎月払う基本料の解約もできると知りました。 スカパーのホームページのオンラインカスタマーセンターには ※音声ガイダンスより、【2】その他のお手続き・問合せ>【6】オペレーターをご希望の方>【9】スカパー!すべての解約を選択してください。担当者にて承ります。 とあるのですが、カスタマーセンターに電話をしても 【1】番組情報、放送スケジュール【2】障害情報 しか選べません。 解約申込書をもらうにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スカパーのカスタマーセンターに、ダイヤル回線の場合は、トーン切り替えをして、電話番号をプッシュし、そのまま、立て続けに、2→6→9とおせば大丈夫と思います。 10:00からですので、それまでは、ご記入されているメニューしか案内されないです。

coco-am
質問者

お礼

10:00からだったのですね…知りませんでした。 さっき電話したらちゃんと解約申し込みができました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スカパーに電話がつながりません

    スカパーのカスタマーセンターに電話がつながりません。正確にいうとオペレーターにつながりません。 30秒10円なので、そんなに待っていられません。カスタマーセンターでオペレーターにつながるにはどの位待つ根性がいるでしょうか?

  • スカパーについて

    カスタマーセンターに一部チャンネルの視聴契約解約を電話で連絡しました。が、解約されず料金が引き落とされていました。カスタマーセンターに確認したところ連絡を受けていなかったと言われました。メールで確認しなかった自分が悪かったんですが、視聴出来なかったので解約してると思ってしまって。一応、カスタマーセンターに連絡した着信履歴で確認してくれるらしいです。他の方法で、解約の申し込みしたのを調べる方法があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スカパーのアンテナの線が抜けてしまった...。

    スカパーのアンテナの線が受信機から抜けてしまいました。 自分で差し込んでみても受信できませんとなってしまいます。 ショートしてしまったのでしょうか? 強く引っ張ってしまい、銀色の金具が抜けてしまい、針金の突起部分を差し込んでみても反応がありません。 もちろん無料チャンネルも映りません。 この場合どうしたらいいのでしょうか? スカパーの電話先も音声ガイダンスのなっており、お客様番号が分からないので困っています。 直接カスタマーセンターの人と話が出来たらいいのでが...。 電話番号ご存知でしたら教えてください!

  • スカパー全解約は電話だけで済みますか?

    先日スカパーの全解約をしようと思い、カスタマーセンターに電話しました。 事前にインターネットで、電話をして書類を送ってもらい、記入し郵送してはじめて解約ができると知っていましたが、 その時電話をしてそのような事を(確か)言われませんでした。 ひょっとしてうまく伝わってなかったのだろうかと思い、 ためしにMyスカパーにログインすると解約手続き中のような事が書かれていました。 月がかわったので確認のため再度ログインすると、特に表示がされてなく解約された?ようです。 そこで質問なのですが、スカパーの全解約は郵送しなくてよくなったのでしょうか?

  • スカパー解約でいやな思いした人いませんか?

    従来スカパー解約の手続きはとても厄介でした 1.スカパーカスタマーサービスセンターに電話する。 2.「解約理由」を聞かれます。「基本料金のみ払っておけばPPVが見られます」等々などなど、継続を説得されます。 (これがシツコイ)。 3.解約申込書(往復はがき)が送られてくる。 4.解約申込書に記入して、返送。 5.解約の手続きが行われ、了承される。 6.了承された月の末日での解約。 なぜか申込書が届かなかったので、こちらも返送もしないまま一年半、こちらはもう解約されたものと勝手に思い込んでいました。 見たい番組があるので再契約の電話をしたら「お宅様はまだ契約継続中ですから大丈夫、見られますよ」とオペレータの返事。 慌てて事情を話したけれど 「当社としては書類がそろわないと契約終了にはなりません。」の一点張りで、返金などとんでもないとのこと。 「こっちが死んでも払い続けるんですか?」と聞いたら 「はいそうです。それはお客様のご都合ですよね、当社としてはあくまで書類によってのみの手続きですから」と 信じられないような冷酷な返事が返ってきました。 はぁ死んだあとも払うんですか。 やはり苦情が殺到したのでしょう、ようやく電話窓口だけでの解約が可能となりました。 契約者数は減り続けています・・・。 私ももう二度と契約しません。 http://www.satellite.co.jp/cstv-kanyuusha.html http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080304/295397/

  • スカパー110の解・契約について

    12/30に新スカパー2セットの解約を、オンラインカスターセンターのMYスカパーで解約申請し、12/31に衛星メールで解約のメールが送られてきました。 1/1に再度オンラインからログインして、チャンネルを契約しようと思ったのですが、入れなくなっていました。 そこで、契約変更自動音声受付の電話で契約をしたのですが、未だ視聴できません。 1/1付けで、全契約の解約手続きが完了という内容の、衛星メールが来ているのですが、この場合、もう一度、基本契約からし直さなければならないのでしょうか。

  • BSスカパー無料キャンペーンについて

      過去にスカパー!e2を解約された方、   及び16日間無料体験を申し込んだことがある方で   本キャンペーンをお求めの場合は、   スカパー!e2カスタマーセンターまでお申込みください。   http://www.e2sptv.jp/welcome/1year_free/ と、書かれていたので、無料体験済みだったのでカスタマーセンターに電話しました。 お金はかからないと思っていたけど他のチャンネルも契約しないと・・・と言われました。 無料体験者は『基本料+チャンネル料』を払って契約しないと見れないものなのですか? どなたかご回答よろしくお願いします。

  • スカパーの名義変更

    スカパーの名義変更についてです。 「引き落とし口座の変更」のためにカスタマーセンターに電話をしました。すると引き落とし変更手続きのハガキを送ると言われました。 住所は実家なので問題ないのですが、名義が姉の名前になっており、今は結婚していなくなっていたため、ハガキが送られてくるのであれば名義変更をしたほうがいいかなと思い、その旨を伝えたところ、「同居人しか名義変更できません。別居って聞いてしまった以上は変更できません。」と言われてしまいました。「引き落とし口座の変更はできるのでハガキは送ります。」と言われました。 ハガキは姉の名前でも届くのでそれはいいのですが、名義変更ができないことで今後何か支障はでてきますか? 例えば姉名義のものを一旦全部解約して、私の名義に変えるというのでしたら可能なのでしょうか?その場合スカパーのアンテナや機械をそのまま使うことも可能なのでしょうか? オペレーターの対応が悪くこれらの質問をする気も起きなかったため、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • スカパーのレンタルチューナーを着払いで返却すると・・・?

    こんにちは。 スカパーを契約していたのですが、ほとんど見ることがないので解約することにしたんです。チューナーはレンタルしていたのですが、カスタマーセンターに電話で解約手続きをしていると、「チューナーは郵送で返却してください。送料は元払い(つまり、私の負担)にしてください」と説明され、郵送先の住所(倉庫業者でした)を教えられました。 なんとなく、払いたくないので、着払いで送りつけてやろうかと思っているのですが、、、コレ先方負担にしたらどうなるんですかね? スカパーのレンタルチューナーを着払いで郵送返却したことがある方がいれば、教えてください。セコい話ですいませんけど、よろしくお願いします。

  • スカパー110の無料視聴の大半が急に見れなくなったんです。

    スカパー110の無料視聴サービスに申し込んで、見れるようになってまだ1週間もたってないんですけど、昨日急に無料視聴の大半のチャンネルが映らなくなったんです。 CSのチャンネル『092』から『800』までの間すべてのチャンネルが昨日の夜から全く映りません。 スターチャンネルとかは映っています。 ベランダに設置してもらったアンテナも触ってないのに、何故急に映らなくなったのでしょうか?  それから、スカパー110のカスタマーセンターはメールでは問い合わせできないのですか??? よろしくお願いします!