• ベストアンサー

スカパーのアンテナの線が抜けてしまった...。

スカパーのアンテナの線が受信機から抜けてしまいました。 自分で差し込んでみても受信できませんとなってしまいます。 ショートしてしまったのでしょうか? 強く引っ張ってしまい、銀色の金具が抜けてしまい、針金の突起部分を差し込んでみても反応がありません。 もちろん無料チャンネルも映りません。 この場合どうしたらいいのでしょうか? スカパーの電話先も音声ガイダンスのなっており、お客様番号が分からないので困っています。 直接カスタマーセンターの人と話が出来たらいいのでが...。 電話番号ご存知でしたら教えてください!

noname#14800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • point99
回答No.4

おそらくは同軸ケーブルの5C-FBか4C-FBと考えられるので差込コネクタを電気部品屋かDIYショップの電気部品コーナーで買ってくれば安上がりです。カッターとラジオペンチがあれば直せると思います。またはTV等に付属品としてついてくるコネクタが残ってませんか。これは中を開けると接続の仕方が大体感覚的にわかると思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 DXアンテナに電話したら自分で治せると言われたのですが...。 コンセントの要領ですと....。 詳しい知り合いがいるといいのですが...。 入力端子には太い針金が1本突出しているものなにに、何でコンセントの要領なんだろ?(*_*; 何日かほっといいたらまた治るかも? しばらく様子みます。

その他の回答 (3)

回答No.3

1の方の言う通り電気屋さんか電気に知識の有る方に直してもらいましょう。 はっきりとは言えませんが簡単に直る様な気がします。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 簡単に治るといわれましたが????です。

回答No.2

電話番号は 0570-039-888   又は  045-339-0202

質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#17773
noname#17773
回答No.1

カスタマーセンターよりも、近くの電気屋さんの方がいいと思います。 カスタマーセンターにそれを伝えても、きっと直らないと思います。 アンテナを購入されたお店などに電話してみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

修理代が高そうで、躊躇しています。 出張費だけでもかなりしそうなもので...。