• 締切済み

スカパープレミアムをマンションの共聴アンテナで

スカパーアンテナのあるマンションなんですが、スカパー599チャンネル、その他一部チャンネルが映りません。 配線は、壁のユニットから衛星切替器を使ってソニー製スカパーHDチューナー内蔵BDに繋いでます。初期設定の際共聴方式を選択し、受信レベル も36で良好でした。 なにか他に設定をしなければ全部映らないのでしょうか?それともマンションの共聴アンテナの仕様上映らないものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

下記が参考になるかもしれません。 参考(スカパーのお知らせ): http://www.skyperfectv.co.jp/premium/mansion/attention.html

関連するQ&A

  • 共聴方式のスカパーチューナーの設定

    現在使用しているスカパーチューナーに共聴方式という設定があるのですが、本当は見られるはずのチャンネルが映りません。チューナには共聴方式の設定をもっと細かく出来るチューナがあるようですが、それだと見られるのでしょうか?

  • 共聴システムでスカパーを受信するには・・・

    この度入居したマンションが共聴システムになってまして、BS・CS・UVが混合で部屋まで送られてきます。早速スカパーチューナーをつなげてみたところ、番組表は出ますが画像が出ない状態となってしまいました。 チューナーの受信設定を見ると、アンテナ設定画面ではJC-SAT3号機をつかんで60デシベルくらい出ていますが、受信設定画面では衛星名も出ずレベルもゼロの状態です。トランスポンダや偏波を変えてみても映りません。 チューナーはディレクTV廃止時にもらった「パナソニックTU-DSR46」です。スカパーのホームページを見たら、チューナーの設定を「共聴」に変える旨記載がありましたが、当機種にその設定項目はないようです。(古いからかな?) 番組表は映るので、違う衛星をキャッチしていることはないと思います。 今までは付属のパラボラアンテナで受信できていましたので、受信機も問題ないと思います。 マンションの共聴システムで当機種を使用する場合の不具合かなと推測していますが、上記の状況から原因らしきものがわかるようでしたら、お教えください。 また、この状況を問い合わせるには、どこがいいのでしょうか?(スカパー? パナソニック? マンション管理会社?) よろしくお願いいたします。

  • スカパーHDの新規加入を考えているのですが、マンションはCSが共聴、B

    スカパーHDの新規加入を考えているのですが、マンションはCSが共聴、BSが共聴となっておりました こういった場合スカパーHDの契約の時、スカパーHDチューナーやアンテナなどは必要なのでしょうか? 後、映らないチャンネルなどはあるのでしょうか? スカパーまったくの初心者で何からやっていけば良いのか分かりません。 分かりやすく説明していただけたら嬉しいです。

  • マンション共聴アンテナとNHK衛星受信料

    マンションにBSとCSの共聴アンテナが設置されていて、チューナーがあれば見られる状態です。 入居時にNHK受信料の人に「アンテナがあるから衛星契約をして欲しい」としつこく言われたのですが、うちはチューナーがないから(←本当です)と押し切って衛星無しの契約をしました。隣家は最初から衛星契約の用紙を渡されたため、見られないのに契約をしてしまったそうです。年配の方なので言われたままにしたそうなのですが。 共聴アンテナの場合は衛星の分も払わなければいけないのでしょうか?

  • アンテナレベル50あるのに受信できないスカパー

    スカパーのスカイサービスで、一部だけ受信できないチャンネルがあります。マンションの共聴アンテナでタイプ1です。 パーフェクサービスはタイプ2の共聴アンテナで問題なく写ります。 アンテナレベルは50なのに「設定された共聴タイプでは受信できません」と表示がでます。 どうしてかさっぱりわかりません。 どなたか教えてください。

  • スカパーの共聴アンテナについて

    これまで、スカパーの全チャンネルを視聴してきましたが、 3日ほど前に部屋の模様替えのため、 一旦配線を抜き差ししてから、 パーフェクトTVのチャンネルが視聴でき泣くりました。 マンション・カスタマーセンターに問い合わせたところ、 うちのマンションは、jast4のため、 パーフェクトTVは視聴できないと言われました。 転居した時から、見れないのであればわかるのですが、 突然見れなくなるものなのでしょうか? カスタマーセンターがに聞くと、 そう言ったことは通常ないというのですが、 であれば、なぜこれまで、パーフェクトTVが視聴できたのでしょうか? これから見ることはできないのでしょうか? ちなみに、マンションにアンテナは個別で設置はできません。 わかるかたいらっしゃれば教えていただけますか?

  • スカパーのアンテナとチューナー

    スカパーのアンテナとチューナーの互換性について、お教え下さい。 現在ソニー製のスカパー用のチューナーとアンテナをセットで使用しておりますが、チューナーの具合が良くない時がありますから、チューナーのみを他社(パナソニック)製に変えたいと思います。そこでチャンネルを切り替えた時に、衛星の自動切換えが出来るかどうかが分かりません。やはり同一メーカーのセットでないとダメなでしょうか?お分かりになる方がおられましたら、お教えいただきたいと思います。

  • スカパーのアンテナ

    スカパーで見たいチャンネルがあるのですが、私の家のアンテナは2衛星対応ではないので見ることが出来ませんでした。そこで2衛星対応のものに変えようと思っているのですが、アンテナだけを買い換えることは出来るのでしょうか。 それから、アンテナのみで買う場合いくらくらいを見積もれば良いでしょうか…。宜しくお願いします。

  • マンション共聴アンテナの難

    「共聴アンテナで、BSもCSも見れます!」 そんな謳い文句の新築マンションを購入しました。引越しは7月初旬です。サッカーが大好きで、現在もスカパーとWOWOWの両方に契約しているわが家にとっては、マンションを決める上でこの謳い文句はかなり重要なポイントとなりました。 しかし! いざ契約となり詳しく話を聞いて見ると、この共聴アンテナには【チャンネル制限】というものがある事がわかりました。ただこの時は、別にベランダにアンテナを設置すればいいかなぐらいに思っていたのですが…。 さらに話を進めて見ると、このマンションは、ベランダにアンテナを設置するのは禁止されているマンションだったとわかりました!!つまり、パーフェクトチョイスもフジ739も見られず、視聴できるのは、J-SPORTSだけのようです(※180と186chは視聴可能らしい)。 セリエA、チャンピオンズリーグをLive放送で見るために、どうしてもパーフェクトチョイスが見たいのですが、あきらめるしかないのでしょうか?永遠にここに住むために本当に何とかしたいのです。 また、同様に困っている住人がもしもいた場合、共同出資をしてパーフェクトチョイスも見られるようにしたいなどと考えていますが、そのためには何が必要でそれは大体いくらぐらいするものなのでしょうか?? ちなみに部屋の中にアンテナを設置する事も考えたのですが(夜見る時だけ窓をあけるみたいな…)、わが家が北向きであるため、受信は不可能かと思います。 この先一体どうしたらいいのでしょうか?ぜひ、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 衛星切替器を使うとスカイのチャンネルが一部受信できない

    マンションの共聴アンテナで、スカイとパーフェクの2つの端子があるため、衛星切替器を使ってひとつにしました。 すると、スカイの一部のチャンネルのみ受信できなくなります。 切替器からパーフェクのアンテナを外すと、スカイは元通り全部のチャンネルが写ります。 アンテナレベルはスカイもパーフェクも、マスプロのチューナーで45です。 この原因は何でしょうか? VHFと分波しなくても症状は同じです。 スカイは共聴タイプ1 パーフェクは共聴タイプ2に設定しています。 いろいろ設定を変えてみたけど、改善の兆しが見えません。 増幅器で改善されるでしょうか?