• ベストアンサー

失業確定申告書の書き方について

失業認定申告書の書き方なのですが、イの(1)に 求職活動をどのような方法で行いましたかという欄があるのですが、私は書類を企業に送っただけで、ハローワークに行ったりはしておりません。 (2)の求職活動以外で事業所に応募したことがある場合は記載しろという欄には二件書類を送った欄にかけるのですが、(1)の欄は何も記載できないのはまずいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35203
noname#35203
回答No.1

http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_e4w.html ハローワークや他の機関を利用した場合だけ、(1)に記入すればよいと思います。 自分で見つけた企業に応募した場合が、(2)に記入すればいいのです。 別にハローワーク等だけが就職活動実績ではありませんから、(2)だけの実績でも問題なし! 受給資格者のしおりにも、(2)だけの実績の書き方例が記載されてます。 例では「履歴書送付」で記入されていますから、立派な実績です。

hibiscus08
質問者

お礼

無事に失業保険頂けるようになりました。 ありがとうございました。

hibiscus08
質問者

補足

早速の回答本当にありがとうございます!! それで資料は送付したのですが、それは正社員ではなく、音楽事務所のボーカルみたいな、ある意味オーディションみたいな感じのものなのです。 電話番号を記載する部分があるのですが、その番号に直接電話されたりするのでしょうか??