• ベストアンサー

口当たりのよい、大きなマグカップ

こんばんは、よろしくおねがいします。 タイトル通りのものを探しています。 口当たりが良い、というのは口に当たるところが薄いもの…です。 マグとなると、やはり厚いものが多いですよね。 ブランドもののティーカップ程度の薄さのものが理想なんです。 また、容量も350~400cc程度のものを探しています。 予算はひとつ3000円まで、です。 もし実際にお使いのもので、同じようなものがありましたら ぜひ教えてください。 または、お使いでなくてもおすすめがあれば…。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。  リチャードジノリやウェッジウッドのカジュアル系のものはいかがですか?ウェッジウッドの「ナイト&デイ」シリーズはお値段も手頃で、容量も350CCあるようです。デパートでお買いになるのでしたら3,000円を超えますが、こちらでしたら予算の範囲内でおさまります。 http://store.yahoo.co.jp/le-noble/003267749333.html  ジノリにもこんな華奢で優雅なタイプもあります。↓ http://store.yahoo.co.jp/le-noble/000000024176.html  少し厚めかなと思いますが、アフタヌーンティーのマグも容量が350CCあって、お値段も手頃です。 http://store.yahoo.co.jp/afternoon-tea/07-a199-18631.html  他にもこんなシンプルなものもありました。↓ http://www.kahla.jp/SHOP/32587.html  これだけ紹介しておいて、実際はよく落とすので結構分厚いマグを使ってるんですが(^_^;)、良かったら参考にして下さい。

hanayashiki2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ おお~まさに求めていたものです。ジノリのは理想です! アフタヌーンティの存在も忘れていました(笑)。 早速検討にはいります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのマグカップ教えてください

    仕事のともに、コーヒがかかせません。いつも安いマグカップを使ってたのですが、一番良く使う食器なので思い切って良いものを買おうと考えました。 ネット検索の結果、下記のウエッジウッド マグ アトラスがお気に入りなのですが、どこも品切れです。 http://www.rakuten.co.jp/le-noble/399359/401813/495995/ 1.上記カップが買えるネットショップないですか? 2.マグカップで、おすすめがあれば教えてください。 (追記) ・30半ばの男です ・食器初心者なので、上記マグはネット検索で「いいな~」と思った程度です。 ・ブランドにこだわりはありませんが、質感の良いものにしたいです。

  • 金沢でティーカップを買いたい

    予算4000円程度です。ブランドでなくても構いません。 恋人にティーカップをプレゼントしたいのですが、何分ティーカップなんぞ興味もったのは初めてなのでどこに売ってあるのかサッパリわかりません。 どういうところにあるんでしょうか?金沢駅周辺ならどこにでもいけます。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • お勧めティーカップ

    母の日にティーカップを贈ろうと考えています。 もともと私の母はティーカップを一客ずつ集めるのが趣味で、現在のところ十数客集まっています。 去年は、エインズレイのティーカップを贈りました。 ちょっとめずらしいどころ(母の知らなそうなブランド)のティーカップを送りたいのですが、お勧めがあったら教えていただきたいです。 また、現在私自身はアメリカにいて、日本にいる母に送りたいので、インターネットで購入できるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • コーヒーを飲む為のカップ

    コーヒーを飲む為のカップ、もしくはマグを購入したいのですが、 出来れば少しくらい高くても長く使えるものを手にしたいと思っています。 値段は1万円くらいまでで、容量は(出来れば)200~300ml程で 何かお勧めのものはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コーヒーカップを探しています・・・

    こんばんは。 プレゼントとして,両親にコーヒーカップをプレゼントしたいと考えています。 今考えているのはウェッジウッドかティファニーあたりのブランドの コーヒーカップ(ティーカップも有)です。 普段あまり高価な食器は買わない親なのですが 記念に贈りたい&母親は食器が大好きなので こんな感じのものにしたいと思っています。 ただ,洋食器でなくても構いません。 ペアカップ以上のもので予算1万円までくらい。 そんな感じでお勧めの商品があればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハート型ティーカップについて教えてください

    いつもお世話になります。宜しくお願いします。 タイトル通り、紅茶をそそぐとハート型に見える白いティーカップが欲しいのですが、高いものから安いものまでありますよね?  私としては、中国製の安価なものより、丈夫でしっかりしたもの(調べたところ有田焼がありますね)が欲しいと思っています。  そもそもこのティーカップはどこが一番最初につくったのでしょうか?元祖のハート型ティーカップがどのようなものか、またそれが品質として良い物であればそちらを購入してみたいなと考えています。ご存知の方、教えてください!

  • 上品なティーカップを探しています。

    上品なティーカップを探しています。 来月両親が新しい家にが引っ越すのですが、両親に引っ越し祝いでティーカップとソーサーの5組セットをプレゼントしようと思っています。しかしながら私はこのようなものを買ったことがないので、どのようなものを選べばいいのかわかりません。 カップと言うとウェッジウッドくらいしか思い浮かびませんが、かなり高価ですよね?相場はどのくらいでしょうか?私の予算は5組セットで2万円前後です。 ちなみに母の好みはイギリスのアフタヌーンティーをするような上品な感じのもので、スタイリッシュやモダンなものはNGです。 ぜひお勧めやティーカップの情報を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ノリタケのティーカップのような形

    ノリタケのティーカップと同じ形のティーカップは他のメーカーでありますか? 知りたいのは ジュヌ・フレールJEUNE FLEUR 商品番号 / T58043/4620 商品名 / ティー碗皿 販売価格 / \3,150 サイズ / 高さ:42.2mm/長さ:121.8mm/直径:102.4mm/容量:160cc(満水) 形は同じような物が欲しいのですが、柄をもっと選びたいので、わかるかたいましたらお願いします。 値段は2500円前後を考えています。

  • 白地に緑の植物の柄の大きめのカップを探しています

    大きめの輸入マグを探しています。白地に緑の植物というかフローラル(?)な柄が描いあるものなのですが、お心当たりありませんか。 昔母のカップを割ってしまったのを買って返そうと思っているのですが、 同じものが見つかりません。 下記の特徴でどこのメーカーのものかお心当たりのある方いらしたら、 教えてください。また下記のようなカップでおすすめの物があれば、同時にお願いします。 輸入物のブランドのカップ カップとしては大きめ 薄手で軽くて使いやすい 白地に緑の植物(フローラル?)が描かれている。 どんな情報でも感謝します!

  • 職場の先輩への出産祝い

    先日職場の先輩(女性30代前半)が第二児を出産されました。 そこで部内でお祝いを贈ることになったんです。(全て一任されてしまいました) 産まれた赤ちゃんに、ではなく先輩自身のためになるもので日常で使えて記念になるもの(=出来ればそれなりに知名度のあるブランドのモノ)を贈ろうかと思っています。予算は、10000円~13000円程度です。 今、案として出ているのは ウェッジウッドの ティーカップ&ソーサー or 写真立て です。 上記二点を選らんだ理由としては ティーカップ&ソーサーは出産お疲れ様でした、まだまだゆっくりできないと思いますが、ホッと一息お茶でも…っという意味合いで。 写真立ては結構家の中に写真を飾っているって聞いたことがあるので、どうかなっと。 そこで質問なんですが、 (1)みなさんならどちらがもらって嬉しいですか? (2)あと基本的なことですがウェッジウッドといえば紅茶ですが、コーヒーを入れて飲んでも良いんですよね? (3)その他お勧めのお祝いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ピータッチクラブP300BT2510で印刷ができないトラブルが発生しました。テープの途中から印刷が始まり、途中で終わってしまいます。iPhone14でBluetooth接続しています。対処方法を教えてください。
  • ピータッチクラブP300BT2510の印刷トラブルに悩まされています。テープの途中から印刷が始まり、途中で終了してしまいます。iPhone14をBluetooth接続して使用しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • ピータッチクラブP300BT2510の印刷で問題が発生しています。印刷が途中で終了してしまう状態で困っています。Bluetooth接続しているiPhone14の対処法をお教えください。
回答を見る