• ベストアンサー

ロックダンスをはじめたいのですが

15歳の高校生です。 最近ロックダンスをはじめたいと思い 技の講座が乗っているサイトを探しているのですが 自分の検索の仕方が下手なのか、全く見つかりません笑。 ロックダンスの講座が乗っているサイトを知っている方、 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIDY-777
回答No.1

BE BOP CREW 坂見誠二さんのLOCKING講座を紹介します。 LOCKINGは人によって様々な考え方、スタイルがあるかと思いますが、坂見誠二さんは日本のストリートダンス黎明期から踊っていらっしゃる方ですし、自分の好みにあうあわないは別として、参考になると思います。 それからこれはおせっかいですが、LOCK DANCEは名前のついたムーブが多いのですが、前述したように人によって細かなやり方や雰囲気の出し方が異なってきます。YOU TUBEやイベントなどでいろいろな人を見て、自分の求めるスタイル、好むスタイルを持って、本人またはその人に師事していたことのある方、または近いスタイルを持っていると言われる方のレッスンを受ける方がより上達は早いかと思います。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/dance/atelier02.html
totitotitoti
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速見させてもらったのですが、大変参考になります。 そうですね~。ダンス習いたいとは思っているのですが 近場でないんですよね。 大人になったら、一人暮らしをして、習いたいなあと思ってるんですが…。 兎に角ご回答ありがとうございました!頑張ります。