• ベストアンサー

ブレイクダンスの立ち、フットワークについて

ブレイクダンスのフットワークの技なんですが、学園祭で他校の人がやっていた技なんですが自分の足を手で掴んでもう片方の足と交差させる技(説明下手ですいません)の名前があったら、教えてください。もしなかったらやっている動画(もちろん単発じゃなく途中でやってるのでもかまいません。) また、ブレイクダンスのフットワークと立ちの技って基礎以外(6歩など以外)は全部自分で考えたオリジナル技をやるんでしょうか? それても、YouTubeなどいろんなダンサーの立ち、フットワークを見て真似をしたり、それをベースに自分流にアレンジしたりするのでしょうか? 解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b1tter
回答No.1

多分脚抜きのことでしょう。 技の名前は後からつくものですから、名前の付いてない動きもあるし、人によって呼び方が違うのもあります。だから、脚抜きって言わん人もいるかもしれませんね。 基礎って言われてる部分も誰かが神様が創ったんじゃなくて、人間が作ったものやから、どっからっていうのは難しいですよね。 OLD SCHOOL DICTIONARYってDVDまだ観てなかったらぜひ見て欲しいです。 何が正解とかないし、今答えを出さなくてもいいと思いますよ。 ダンス評論家になりたいわけじゃないんやったら、技術とともに自分の考えがつくと思います。 やりたいことやれば、無駄にはなりません。

whichfrom
質問者

お礼

とりあえずは、技のバリエーションを増やしてみます。 そこから、オリジナリティがついてくると思います 頑張ります。