• ベストアンサー

スリムォークは歩かなくても効果ありますか?

私は事務員で、日中ずっと座っています。仕事中に歩くのは、ファイルの出し入れやお手洗いくらいです。 足は冷えるしむくみがひどいので、スリムウォークを買おうかと思っています。でも「ウォーク」と言うからには、歩かないと効果はあまりないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#48577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。着圧系ソックスは履くだけで十分効果があると思います。生理でむくみがひどい時なんかに履くと、気持ちいいです。 ただ、苦手な人もいるようで、妹は痛いとイヤがってますが…。 圧力が低くて安いものからトライしてみるといいかと。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 購入してみましたが、結構気持ちよく履けるので大丈夫そうです(^_^)