• 締切済み

スリムウォーク 効果

スリムウォークとかは どう効果あるんですか? むくみ?

noname#209186
noname#209186

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは スリムウォークも日中使うものと 就寝時に使うものがあります。 (商品名ですから仕方ないですが、夜はウォークというのも・・・) 日中は浮腫んで怠い脚を軽減させてくれる効果があります。 静脈の血行に働きかけて、 足のむくみや疲れをメディカルサポートしてくれるので、 足が疲れて困っている人にも。 寝ているときにつけると、 浮腫んでいた足もほっそりしますし、 足がだるくて眠れないと言った時にもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2138359279555418001 http://ashiyase-kuchikomi-site.com/category4/entry35.html

• trytobe
回答No.1

寝ているときは、全身にめぐった血液やリンパ液が心臓に戻ってきやすいけれど、 起きているときは、立っていてもイスに座っていても、重力で足先から戻ってくるためには足から押し上げるだけの圧力でポンプのように上半身に持ち上げないと、足に滞留する量が増えてむくんでしまうからです。 足の筋肉が動くことで、血管や皮膚組織が動いて、血液やリンパ液の流動性をあげて上半身に押し返せるような構造にはなっているのですが、デスクワークなどじっとしている場合は、そういう動きが足りなくて、足先から戻ってこないのです。 そこで、足先の締め付け圧が高めで、上半身側にいくほど締め付け圧が低めになっているものを履くことで、少しの運動でも上半身側に流れやすくしているのです。