• 締切済み

風呂の残り湯を洗濯用に使いたがらない

phootaの回答

• phoota
回答No.9

お水の節水大賛成派の者です! 水不足になるかも知れないこの季節、一人一人の小さな行いからだと思います。 奥様の気になるのは、残り湯の雑菌ですよね? いいのが有りますよ(^^)b 私は【エアリウム201】を使ってます。30~50mlを湯船に入れて入れば、アトピー肌の殺菌にもなるし、湯気で浴室内抗菌・流せば配水管の除菌・残り湯は雑菌の繁殖を抑えられているので洗濯に気にせず使えます。洗濯時に使うと、洗濯物はもちろん洗濯機まで除菌されます♪ これは実体験です。 エアリウム201を入れて洗濯したのをコインランドリーで乾燥させようとビニール袋で二日持ち歩きました(xx) 普通もうカビ臭くアウトですよね… 意を決して袋を開けると……全然OKでした! ほんとおススメですよ♪ ※Yahooオークションから見付けました(^^)v

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になるのは雑菌ではなく、私の垢だそうです。 毛嫌いされているみたいです。