• 締切済み

まだ頑張ってもいいのでしょうか?

特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)。 3年前に女性は結婚。昨年離婚。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会、 最近4ヶ月間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回。 1ヶ月半ほど前、私が告白、直接OKはないが、 少し距離の縮まった感のあるメールのやりとりが2週間ほどありました。 しかし、彼女からメールで 「これからも仲良くしたいと思っていたけど、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたい。 ただ、遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」がきました。 そして連絡はしませんでしたが、その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私がいつも彼女と会うときに、マメに対応してくれていると、 彼女が私を利用しているようで、私の時間を無駄使いさせていると思い、 嫌な気分になったため。」というものでした。 また、併せて離婚の理由も説明されました。 そして別れ際に、彼女が、「うまくは言えないけど、○○さんに負担がかからない範囲でこれからもよろしくお願いします。」と言われ、 その後すぐにメールで、「前の結婚で相手に不足していたものが○○さ んにはあり、○○さんはとても素敵な人と思っている。」ときました。 また、仕事で近くに来たときには昼食を食べようとの約束もしました。 これを受け、「私の時間を浪費させる」という言葉から、 気持ちには答えられないとの意味を遠まわしに言っていると思っていたのですが、 別れ際の言葉と矛盾しており、彼女の気持ちが、 「友達以上の関係はない完全なお断り」なのか、 「ゆっくりと関係をつめ、少し距離をおきたい」かのどちらかわからず、 これからゆっくり関係を築いっても良いのか、やさしさの言葉だけなのか判断が付かなくなしました。 そのため、ご意見いただければと思います。

みんなの回答

  • sunsum
  • ベストアンサー率13% (23/169)
回答No.2

この投稿だけの情報から察すると、彼女の返事は遠まわしな言い方になってますが、とどのつまりはやっぱり >「これからも仲良くしたいと思っていたけど、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたい。」 が答えではないでしょうか。 だから今現在、恋人にする気持ちがない相手に、マメにしてもらうことに嫌悪感を感じるのかもしれませんよ。 別れ際の言葉は単なるフォローで、あなたをはっきり切らないのは、 「今は付き合う気持ちにはなれないけれど、これからも交友関係はつづけたい」という、 彼女の素直な気持ちの表れのような気がします。 なので、「今は友達以上の関係はないので、少し距離を置いて付き合ってほしい」だとおもいます。 完全に切られないということは、今後の発展もあり得るということです。 しばらく待つ気があるなら、焦らず寄り添ってみてはいかがでしょう^^

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3187373.html 上記の質問と何が違うのでしょう? 満足のいく回答が得られませんでしたか? 重複質問は禁止事項ですよ。

jampan5
質問者

お礼

不快なご気持ち与えて申し訳ありません、 「時間を浪費させる」と「今後もよろしく」といった 言葉の矛盾でどちらかに重点があるのかなと思いまして… その回答が得られればと思って再度質問をしたのですが…

関連するQ&A

  • 可能性はまだありますか?(長文ですみません)

    特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会、 ここ4ヶ月間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 少し距離の縮まった感のあるメールのやりとりが2週間ほどありました。 しかし、彼女から突然メールで 「やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 それで連絡を絶っていたのですが、3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私が彼女に合わせマメに接してくれており(もともとそういうタイプなのですが)、 彼女が私を利用しているようで、私の時間を無駄使いさせているのではと思い、 嫌な気分になったため。」というものでした。 また、その時に離婚の理由も説明されました。 会話の最後の方で私は「会うのは今日が最後だと思っている。」といった内容の会話もしました。 すると彼女は別れ際に、「何かうまくは言えないけど、○○さんに負担がかからない範囲でこれからもよろしくお願いします。」と言われました。 その後すぐにメールで、「前の結婚で相手に不足していたものがあり、○○さんはとても素敵な人と思っている。」ときました。 再会当初は、だんだん距離近くなり、仲良くなっていたのですが、 今考えると、告白前頃から私に対する対応もぎこちないものになっていたと思います。 そのため、別れ際の言葉がどういう意味かわからず、彼女の気持ちが、 「友達以上の関係はない完全なお断り」なのか、 「もう少しゆっくりしたいため、少し距離をおきたい」のかがわからず、 これからゆっくり関係を築いっても良いのか、やさしさの言葉だけなのか判断が付かなくなしました。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • 可能性はありますか?

    特に女性の方であれば幸いです 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女からの連絡で、離婚後に再会、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 2週間ほど普通のメールのやり取りをしておりました。 しかし、彼女からメールで「離婚後1年しか経過しておらず、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、いろいろ遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の気持ちは、私がマメに接してくれているのを見ていると、 結果として、自分が私を利用して、時間を浪費させる可能性があると思ったためというものでした。 ただ、私のことを、前の結婚で必要と思われるものを備えており、本当に素敵な人と思っている。 そのため、私に負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたいと言われました。 この言葉は、完全なお断りなのか、ほんの少しでも可能性がああるのかがわかりませんでした。 私としては少しでも可能性があれば、期間を決めて頑張りたいと思っております。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • まだ可能性はありますか?(やや長文です。)

    特に女性の方にお願いします。 私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。(結婚前に数回皆で食事した顔見知り程度でした。) 彼女からの連絡で、離婚後に再会し、 ここ4ヶ月の間、月2ペースで、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 1ヶ月半ほど前、私の告白後、直接OKは頂いていないのですが、 2週間ほど普通のメールのやり取りをしておりました。 しかし、彼女から突然メールで「離婚後1年しか経過しておらず、 やっぱり付き合ったり、2人で遊びに行くというのに抵抗があって、今はゆっくり過ごしたいこと。 ただ、いろいろ遊びに行ってすごく楽しかったし、今でも素敵な人と思っている。」とメールが来ました。 その3週間後に彼女からメールで、「きちんと気持ちを説明したい。」ということで会いました。 彼女の本当の気持ちは、 「私がマメに接してくれているのを見ていると、 結果として、自分が私を利用して、 私の時間を浪費させると思い、嫌な気分になったため。」というものでした。 また、離婚の理由も説明され、 私のことを、「前の結婚で相手に不足していたものがあり、素敵な人と思っている。」と言われ。 また、帰り際にも「○○さんに負担がかからない範囲でこれからも仲良くしたいのでよろしくお願いします。」と言われました。 再会当初は、彼女からは高価な誕生日プレゼントをいただいたりして、仲良くなっていたのですが、 今考えると、告白前頃から急に私に対する対応もぎこちないものになっていたと思います。 そのため、この言葉は、完全なお断りなのか、ほんの少しでも可能性がああるのかがわかりませんでした。 そのため、ご意見いただければと思います。

  • これは無難なお断りの言葉でしょうか?(女性の方お願いします。)

    私30代中盤♂(未婚) 相手30代前半♀(×1子ナシ) 4ヶ月間、月2ペースで複数or2人で数回食事・遊びに行き告白。 告白後から2週間、正式な回答はないが、前より距離が縮まったメールでした。 突然、彼女から「やはりまだ付き合えない。ただ、素敵な人で今まで感謝している。」とのメール。 それからしばらくして、きちんと話をしたいとの彼女から連絡があり話を聞きました。 彼女の本当の気持ちは 「いつも私が何でも対応してくれるので、 彼女が私を利用し、私の時間を無駄にしている気になり嫌な気持ちになった。」ということでした。 この言葉から私は恋愛対象ではないのだなと思っていました。 しかし別れ際の言葉と別れた後のメールで 「○○さんは、前の相手に足りないものを備えており、素敵な人だと思っていること。 ○○さんの負担にならない程度でこれからもよろしくお願いします。」 と言われました。 その1週間後、私から何気ないメールを送ったのですが、「メールありがとう」の返信。 今後も時間が合えば、食事の約束もしそうです。 彼女の気持ちはどのような気持ちなのでしょうか?

  • 女性(振った方)からのメール。どういう気持ちなのでしょうか?

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分に長所・短所があると思うけど、これらを見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 それから3週間後、きちんと気持ちを説明せずに上記内容のメールを送った謝罪と、 また時間があれば会いたい旨のメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

  • 彼の本心を知りたいです

    付き合い3年の彼がいます。今年初めから結婚しようと言ってくれていました。 彼は38歳で私は彼より年下です。 41歳の女性で彼のことが好きだという女性が現れました。 どうしてこの女性が彼のことを好きだとわかったかは、携帯を持ち怪しい行動をしたので「見せて」と言ったのですが、彼が彼女からのメールを私に見せてくれたからです。。 私には、この女性は飲み友達だと言っていました。メールを見せてくれていたこの時に信じておけば良かったのですが… 私が「彼女はあなたのことを好きだと言っているんだし、もう2人では食事に行かないようにしてほしい」と怒りました。 その後は、一切メールを見せてくれなくなりましたし、彼に私の気持ちが重くなったと言われてしまいました。 いろいろあり、別れようと話をすると「申し訳なかった。もう一度続けてほしい」と言ってくれました。 最近、私に結婚しようともう一度言ってくれました。この後で知ったのですが、この2週間ほど前には、この女性と食事をしていたと友達から聞いてしまいました。 私は彼が好きですし、この女性と食事をし、終わらせてくれて私に改めて結婚しようと言ってくれたと思いたいので、女性がどうこうは彼に聞きたくありません。 彼の本当の気持ちを知るには、こちらから連絡をせず少し連絡を待ってみるのが良いのでしょうか? 何か良い方法がありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。

  • どのくらいしたら?

    1週間もたってないが、少し前に彼女と別れました。ちなみに結婚をお互い考えあいお互い好きな関係でした。ただタイミングにずれはありました。 付き合い続けるか距離を置く(別れ)みたいな話しとなり一度別れるかと私から切り出した形です。彼女は自分の気持ちの変化がこういう結末になったと自分を責めている印象はありましたが。 今までありがとうメールが送られて気になったのですが、またお互いズレがなくなってやり直せる気持ちができたらまた付き合いたいって言葉がありました。 女性はきっぱり断ち切るイメージがあって意外でした。どう思いますか?私もこれ以上自分に合う、将来一緒にいたいと思う人はいないことはわかってます。 少し距離置いてみて連絡しようか考えてますが…別れたあとに連絡とるというのが過去にないので訳わからなくなってます。 ちなみに二十代です。

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • 男友達との距離

    はじめまして。 私は結婚しています。 独身のときに、学生時代に初恋していた男性と偶然会い、連絡をとるようになりました。 連絡を取り合うようになってから、何回か2人で食事をしたり、飲みに行ったりしていました。 その頃、私は結婚も決まっていたので、よき相談相手でした。 正直、初恋の人ということもあったので、多少異性として意識してしまいます。 結婚が近づいて地元を離れるときは、一晩中付き合ってくれて、2人でワイワイ遊んでました。 そのとき、メールで昔好きだった事を伝えましたが、彼からの反応はなく、新しい生活頑張って!というメールでした。 結婚してからも地元に帰ると、2人で食事をしたりしています。 日に日に彼への想いが強くなり、自分にケジメをつける為にも、まだ好きなことをメールで伝えました。 もちろん、主人と離婚などは考えていないし、彼とどうなりたいとかは思っていません。 ただ、気持ちを伝えて会えなくなるなら仕方ないと思いメールしてしまいました。 彼からの返信はなくて、自分の気持ちにスッキリしかけていましたが、地元に帰る予定があったので彼に食事行かない?とメールしたら、いいよ。との返信がありました。 私が多少でも気持ちあるのを知ってるのに、何で誘いに応えてくれるのか謎です。 彼と2人で遊んでいても、男女の関係はもちろんありません。 彼は何を考えていると思いますか?

  • 離婚と結婚

    すみません。教えて下さい。 一年前より結婚している女性と交際しています。私は独身です。彼女は職場の同僚で旦那の両親と同居していました。最初は二人で飲みに行ったり休日に遊んだりしてましたが、離婚して結婚しようということになり、8ヶ月前に家を出て私の近所にマンションを借りるようになりました。当初は合い鍵をもらい自由に出入りしてましたが、「来すぎ」と言われ鍵を取りあげられました。 その後は、連絡をしてから行くようになったのですが、拒否されることも無く出掛けるときもキチンと連絡がありました。離婚をする予定でしたが、まだ話をしている様子も無くウダウダと来ています。 たまに、離婚はどうなったか?聞きましたがはぐらかされたり決心が付かないと言ってました。 ただ、1ヶ月前に「疲れた」と言われ、こちらからも連絡するのを控えていましたが、二週間前からたまにメール連絡したりご飯食べたりマンションに泊まったりと少しだけ復活しましたが、今までのように連絡は無くなりました。毎日職場では会っており仕事以外でも会社では普通に話をしています。 実際こんな関係は良くないと思っていますが、未だに彼女のことは好きです。結婚出来るのであればすぐにでもしたいと思います。 振られることを覚悟で彼女の気持ちを確かめたいと思いますが、みなさんはどう思いますか? このまま何も聞かずにズルズル行った方が良いのでしょうか?