• 締切済み

彼氏が居ることを隠すor知られなくない気持ちって何でしょうか?

mariamollyの回答

回答No.2

30歳の女性です。 彼氏からもらった指輪をしている。 でも、彼同等の素敵な男性が近くにいる時。 今の彼氏を愛していて、私が恋人に対して誠実であれば、 指輪の位置がどうであれ、気持は変わらないのですが。 わざわざ指輪の位置を変えるのは、やっぱり「あわよくば」と 思っていると思いますよ。 チャンスを逃したくない、チャンスを待っている、と。 つまり、恋人じゃない男性といい感じになりかけたら、 乗り換えるんじゃないでしょうかね。 れっきとした恋人がいて、愛しているのであれば、 男性であれ女性であれ、わざわざ指輪の位置は変えない。 変える必要がない。 時には指輪の位置をかえるのは気分によるかもしれないが、 異性を意識してるからでしょう。 どこかの手の指に指輪をしているだけで 彼氏持ちなのかな、って思われがち。 私はラバーリングを中指にしていただけなのに彼氏がいると 思われてましたから。 それがシルバーの指輪ならなおさら彼氏もちだと思われる。 彼氏がいるから他の出会いが遠ざかる。 素敵な女性なら、男性はまず、彼氏もちかどうか気になるでしょう。 素敵な男性なら、女性はまず、彼女もちかどうか気にするでしょう。 彼氏も欲しいけど異性にたいして女性として みてもらいたい、という気持も強いかと。

関連するQ&A

  • 社内に彼氏がいる女性に質問です

    こんばんは。質問をさせていただきます。 社内に付き合っている彼氏がいる女性だとありがたいです。 女性は、社内に彼氏がいた場合 わざと好きでもない男と仲良くしますか? (彼氏にやきもちをやかせたいとかそういう意図があって) 社内につきあっているのではないか?と私が思う男女がいます。 私の席の対面に、その男(彼氏)が座っています。 彼女のほうは、私とは世間話などをする程度の仲です。 最近その彼女のほうが何かと(仕事のことですが)私の席に やってきます。私は彼女のいる部署に異動したばかりなので 色々と仕事を教えてもらうのですが、どうも以前より距離が近く 時には体をくっつけるようにして、教えます。 対面には彼氏と思われる男がいます。 一体なんなんでしょうか。 ※私がなぜその男女が付き合っているかと感じたかというと  朝いつもより早い時間に2人で出社してきたからです。  (他の人より時間帯が早いので、電車が同じだったとはちょっと考えづらいですし)

  • 彼氏の有無を周囲に知ってもらうために

    私は彼がいるのですが、男性が多い環境にいるので、 どうしても「もてて」しまいます。 (私自信の魅力、というか単純に女性が少ないからなんです><) 彼氏がいることを皆に知ってほしいのですが、 でも、あまり周囲に「言いふらす」のもどうかなぁと思います。 (もちろん、友人に達は言いましたが顔見知り程度の人も多いので。。) そこで、左手か右手の薬指に指輪をすれば、例え初対面でも皆わかってくれるかな、と思いました。 ですが、彼と付き合ってまだ二月で、記念日でもないし、学生でお金のない彼に指輪なんてねだれません。 ましてや「男性除けにほしい」なんて、言えないです・・・(^^; いっそのこと、彼といるとき以外は自分の指輪をはめておこうかと思います。 どうでしょうか。 もし、他にアイデアなどありましたら教えてください。

  • 彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!!

    タイトルにあるように彼氏がいる女性の気持ちを知りたいです!! ・・・といっても、この手の質問・相談は過去にも他の方がたくさんしてまして、「また同じような質問か!!」と思うかもしれませんが僕の場合は少し変わった状況なので相談よろしくお願いします。 同じ会社に勤めていて、お互いに彼氏彼女がいる関係なんですが(僕は遠距離、彼女は社内恋愛です)やはりお互いに彼氏彼女がいるということで仕事中に「恋の相談事」や「お互いのパートナーの愚痴」なんかを言いあったり聞きあったりしています。 そんな関係が1年くらい続いてるんですが最近、僕の遠距離恋愛のほうがうまくいかず「別れようか悩んでる」というような相談をしてみたところ、飲み会の席や会社での彼女の僕に対する接し方が変わってきたように思ったんです。飲み会の席では彼女の方から手をつないだり腕を組んできたり、会社では以前に比べて彼女の方から話しかけてくることが多くなりました。 同僚に聞くと「酔ったからといって手をつないだり腕を組んでくるようなことは今までなかった」とか「会社でお前と話してるときは、(彼女)すごい笑顔で楽しそうだな」など同僚の意見や彼女の行動を僕なりによく考えているうちに真剣に女性として意識しはじめてしまいました。 女性として意識しはじめる前から彼氏の愚痴をたくさん聞いていたので「そんなに今の彼氏のこと好きじゃないのかな?」と思ってはいたので、思いきって彼氏に対する本音を聞こうと思い、食事に誘ってみました。 すると「イイですよ!」とあっさりOKをもらったうえに「彼氏にバレないようにしないと・・・」というようなことを言われました。 こんな感じなんですが、彼氏のいる女性の気持ちとして「彼氏にバレないように・・・」というのは、うしろめたい気持ちがあるからなんでしょうか?? それは少なからず僕に好意をいだいているから・・・?? もっと言えば僕が今の彼女と別れたら僕と付き合いたいと思ってくれてるんでしょうか??(かなりポジティブな考えですが(笑)) 僕も可能なら今の彼女と別れて付き合いたいと思うようになりました。お互いの状況を考えると修羅場もあるとは思います!がそれも覚悟の上で相談させていただいてます。男性の方、女性の方、共に意見や経験談などお聞かせください。厳しい意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 好きになる女性は、いつも彼氏持ちです。みなさんならどうしますか?

    こんばんは。 私は20代の男性です。恋愛以外では、こんな弱々しい感じではないのですが、本当に悩んでいます。 私が、好きになる女性はいつもいつも彼氏持ちです。夫がいる人もいました。 相手に彼氏がいるとなると、好意はもちつつも、完全にアプローチする気が失せてしまいます。 知ったときのショックが大きく、彼氏とその女性が一緒にいることを考えるだけで憂鬱になります。 あまり参考にはならないでしょうが、例えば左手薬指に指輪をしていなかったり、土日も空いてるみたいだったり、もしかしたらなんて 思ってた場合は、余計にショックが大きいですよね。 私の場合は、相手がいるとわかった段階で何も行動しないのですが みなさんの場合はどうでしょうか? 男らしくない思考だから、彼女ができないんでしょうかね。 好きになるタイプとしては、男性を立てるのがうまくしっかりした落ち着いた女性です。 やや気の強い面もあるのですが、普段はそう感じさせない話しやすい感じの人を好きになる傾向にあります。 どの女性とも日常会話や仕事の話(職場が同じだった人などは)は、普通に出来て コミュニケーションは問題ないと思います。 よそよそしい状態から、だんだん女性が打ち解けてきたように感じになります。 そうすると、その女性は急に指輪をしてくるようになります。 恋愛の対象ではないといいたげです。

  • 指輪の意味

    女性に質問です。 気になる人(20歳女性)がいるんですが左手の薬指に指輪をしています。 ワケあって「彼氏いますか?」的なことは聞けません; そこで質問なんですが、 一般的に女性の左手の薬指にする指輪ってファッション的な感じですか? それともやはり彼氏がいて、その彼氏関連の指輪なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな女性に彼氏ができたようなんです

    こんばんは。 男女みなさんのお考えを聞きたく質問をします。 私は20代のサラリーマンです。 ・好きな異性に彼氏・彼女ができたとわかった時、気持ちはどんな感じでしたか? ・もっと早く相手に気持ちを伝えておけば良かったと思いましたか?  こういう経験から学んだことは?(そしてその効果は出てますか?) ・以下の話に出てくる彼女とは、どう接していけばいいと思いますか?  (実はちょっと前まで、もう一切話をしない、携帯は着信拒否にしようとか   思っていましたが、それは間違えではないかと思い始めました) --- 私は昨年夏ごろから、社内の後輩の女性に気がありました。 頭もいいし、性格も良いし、私好みの容姿+声なのでとても好きになっていました。 彼女とは社内に限り、とても仲良く仕事も会話もできました。女性慣れしていない 私はちょっと舞い上がっていたかもしれません。 どうアプローチすればよいかいつも困っていました。 それとなく好意が伝わるように接してきました、相手もそういうことに敏感のようなので 私の気持ちをそれとなく気づいていたのではないかと、今となっては思います。 話がかわりますが、昨年末以降、食事の誘いにも応じないし、メールの返信もほんとに そっけなくなりました。そして2月ごろ、会社に指輪をしてきました。 いままでは右手小指にしてあったものが、この日以降、右手小指+左手薬指です。 「あぁ、彼氏で来たのかも」っと思いました。でも怖くて聞けませんでした。 そして最近、同じ社内の人から昨年末以降、彼氏ができたらしいことを噂で知りました。 ですので、いま私は、 「なんでもっと早くアタックしなかったのだろう、イイ女はこうやって取られるんだ」 「モタモタしてた私が悪い」 「彼氏ができてからは、ほかの男に気を持たせないようにする人なんだなぁ」 「彼氏の存在がわかったときは、心の中で彼女に嫌な気持ちが芽生えたけど、  そんな気持ちを持ってはいけないなぁ、だって完全に自分が悪いじゃん」 「うすうす気づいていたけど、まだ彼氏がいないと思って 好意を匂わせてたなんて、  なんて馬鹿なんだ。恥ずかしい。」 「彼女がほかの男とデートしたり、エッチしたりすることを想像すると胸が痛くなる」 という考えが頭を支配しています。いまはとても悲しい気分です。 食事もしたくないです。頭が痛いです。会社にいきたくないですね。。 そこで冒頭にあげた3つの質問をしました。よろしくお願いします。

  • 「彼氏いますか?」

    昔なんとなくやってしまったことです。 非常に鈍感な♂です。 初対面で飲み(?)の後、女性から連絡先を聞かれたという状況です。 メールのやり取りで何通かやり取りした後に 「彼氏いますか?」 という質問を投げました。 送信してからだいぶ時間が経っても返信がなかったので、聞いたらまずかったのかと思い 「いきなり聞くことでもありませんでしたね。ところで・・・(別の質問)」 と相手の返信を待たずして送りました。 すると「彼氏はいません。・・・(後に好意的な文言や、好きな人が・・・など)」 と返ってきました。 第3者的に周りから見たら、その後の態度等からは好き合っているように見えたらしいです。 その後のやり取りで、その子が私に対して告白を迫るような言動をいくつかしてきました。 でも付き合いはしませんでした。 聞いた話によると、その子は泣いてたらしいです。 さてここで2つ質問です。 質問1 私は罪深いでしょうか? 質問2 女性に質問で、相手への好意度と上記のようなメールが来たときの対応を教えてください。 (自分だったらどう送るかなど)

  • 未婚女性の左手薬指の指輪について

    20代男性です。社内の独身女性から食事に誘われたのですが、いつもしている左手薬指の指輪をその時はしていませんでした。(仕事帰りで、単に忘れていただけかもしれませんけど,,,) いつも指輪をしているのを見ていたので、てっきり彼氏がいるものだと思っていました。(直接聞いた事はなかったのですが。) 食事の時に「彼氏いるんでしょ?」と聞いたら「うん」と一言。あまり追求されたくなかったみたいなのでそれ以上の事は聞き出しませんでした。 その後メールで「また行こう!」の誘いがあったのですが、これは好意を持たれていると思っても良いのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが知りたいです。

    今年の4月に彼氏と遠距離恋愛になりました。 その2か月後、彼氏には気になる女性(好きではないと思いますが…)ができて、半年後には その女性と話しがしたくて口実を作って電話したことがあったようです。 また、その女性も彼氏に好意的な態度で接しているとのことです。 そこで質問ですが… (1)彼氏は、まだその女性のこと気になるだけで好きになってないと思いますか? 彼氏は、その女性のことどう思っているのでしょうか? (2)もし、彼氏がその女性を好きだとしたら、好きの割合は 私とその女性どのくらいだと思いますか?