• ベストアンサー

社内に彼氏がいる女性に質問です

こんばんは。質問をさせていただきます。 社内に付き合っている彼氏がいる女性だとありがたいです。 女性は、社内に彼氏がいた場合 わざと好きでもない男と仲良くしますか? (彼氏にやきもちをやかせたいとかそういう意図があって) 社内につきあっているのではないか?と私が思う男女がいます。 私の席の対面に、その男(彼氏)が座っています。 彼女のほうは、私とは世間話などをする程度の仲です。 最近その彼女のほうが何かと(仕事のことですが)私の席に やってきます。私は彼女のいる部署に異動したばかりなので 色々と仕事を教えてもらうのですが、どうも以前より距離が近く 時には体をくっつけるようにして、教えます。 対面には彼氏と思われる男がいます。 一体なんなんでしょうか。 ※私がなぜその男女が付き合っているかと感じたかというと  朝いつもより早い時間に2人で出社してきたからです。  (他の人より時間帯が早いので、電車が同じだったとはちょっと考えづらいですし)

noname#36658
noname#36658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinnko902
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.3

彼に聞きに行くのが気まずいだけです^^; バレたくなぃでしょうから出来るだけ社内では接触をさけます。

その他の回答 (2)

  • hitotake
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

あなたの席に行く理由は、 やきもちをやかせるためでもなく、 ただ、あなたの対面に座っている彼を見る為だと思います。

  • SAKUJOU
  • ベストアンサー率26% (93/354)
回答No.1

それは社内に対してのカモフラージュと、あなたが二人の関係に気づいていることを確信したので、「あなたは私達の見方ですよね?お願いだから内緒にしてね!」という意思表示です。

関連するQ&A

  • 社内に彼氏がいるのに、特定の男にボディータッチすることをどう思いますか?

    男女問わず広くご意見を頂戴出来ればと思います。 私もその女性も20代半ばで、同い年であります。 その女性には、社内恋愛をしている少し年上の彼氏がいます。 同じフロアに彼氏がいるにもかかわらず、私(男)にボディータッチを してきたり、思わせぶりな言動が目立つようになってきました。 (他の男性にはしていない) 一体、彼女はどういう目的・考えがあってこのような言動をするのでしょうか? 「~~だと思う」というようなことでもいいので、ご意見頂ければと存じます。 また私が今後取るべき行動もアドバイス頂けたらありがたいです。 以下、参考までに。 ・男女が社内恋愛をしていることは、周囲の仲の良い人は知っている。 ・彼氏とはうまくいっているよう。 ・プリンタ前で印刷完了を待っていたところ、その女性も偶然印刷をしたらしく、プリンタ前で2人で待つことに。女性は私の左にぴったりくっついてきて、  皆の前で(彼氏も見ようと思えば見れる位置で)ねぇねぇと甘えた声を出しながら、笑顔で私の左の二の腕を数秒掴んできたりします。 ・私は彼女に好意があり、2人でランチに誘ったり、携帯メールをしたりしていましたが  社内に彼氏がいたなんてことに最近気づき、それ以後は関わらないようにしています。(でも好意はまだ持っています) ・最近妙に体調を気遣われたり、褒められたり、PC画面を後ろから覗きながら胸をあててきたりするようになった。 ・2人でお昼を食べに行った際に、ここ触ってみて~凝ってるのと言われ腕を揉まされた。 ・以前私飲み会の席でですが、頭をなでたりしたこともありました。 ・自分でいうのもおかしな話ですが、見た目はともかく、話をする限りでは私は「彼女の好みに近い」のだと思います。(性格、趣味、仕事、収入など) 私は今はもう、会話もメールも必要最小限にしているので、今は好意ないよというような感じで接しています。

  • 社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。

    社内恋愛を実らせたい30代前半女性です。 男女問わずアドバイスいただきたいです! よろしくお願いいたします。質問が2つです。 同じ職場の男性に片思いしています。(30代男性) 前は同じ部署でお仕事上接点があったのですが、彼が異動してしまい 接点がなくなってしまいました。社内ですれ違って挨拶する程度です。 彼と接点が少なくなってからいろいろ考えたのですが 彼が大好きだなと思っています。なのでいい関係を築けたらうれしいなと思っています。 なんとか彼にアプローチするきっかけ、仲良くなるきっかけを作りたいです。 (ちなみに電話、メアドとか交換していないです。) 同じ部署だったとき(2ヶ月ほど前ですが)これってどういう意味だろう? と思うことが何個かありました。たとえば少し例をあげると ・お仕事中に少し世間話をしていたあと、「すんごい楽しい時間だったけど いかないと(お仕事に戻るという意味。)」 ・お話していたら、「同じ匂いがする」 ・自分が休憩中なのに、私のお仕事の手伝い(?)に来る ・私が両手に荷物を持っていると近づいてきて、無言で荷物を私の 手からとろうとする(あまりにも距離が近いので私はうれしいけど恥ずかしい) こういう場合って好意は持たれていると思っていいですか? というのが聞きたいこと1点目。 2点目ははこういう場合(あまり2人になる機会がない)みなさんが きっかけを作るとしたらどういう風にするのか?教えてくれたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 社内で好きになった女性に告白したいのですが...

    32歳、男性です。 社内の別部署の女性とたまたま仕事をきっかけにして知り合い、 昨年末に1度打ち上げと称して飲みに行きました。 その後、3月に入ってから(理由は覚えていませんが) 週1度ぐらい、食事や飲みに、また会社を早く抜け出して ライブや映画に行くようになりました。 最初は彼女のことをそれほど意識していなかったのですが、 ここ最近急に意識するようになり、思いを告白したいと 強く思っています。 ただ、彼女の話を聞いていると ・男女問わず、よく飲みに行っているようで、 「男友達と...」という発言がありました。 ・彼女のほうから1度婚約を破棄した過去があるようです。 ・一緒にいて楽しいという発言が何度がありました。 という状況で、私としては 「ただの飲み友達と見られているのではないか?」 という気もしています。 いつもであれば、割と早めに告白するのですが、彼女との席の距離が 10メートルぐらいなので、ダメだった場合、なんだかやりにくいかな という思いもあります。(「友達として」といわれたとしても、顔 あわせにくいなと) こんな私に、ぜひアドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 独身女性の社内不倫

    私の職場では、 30代以上の気の強い独身女性は社内不倫をしている人が多いです。 なぜなのでしょうか? また、男女とも不倫していながら堂々と出社し 働ける神経が理解できません。 皆さんの職場でもあるあるなのでしょうか?

  • 女性に質問します、どちらがいい?

    職場であなたが仕事ができることによって彼氏と違う部署に異動になるか、仕事は評価されないレベルではあるが彼氏や好きな人と絶えず一生懸命に居れる

  • 社内 片思いでの誘い方

    初めて質問します。 先週まで隣に座ってた後輩女性に片思いしてしまってます。 今月より私は異動となり、彼女とは別の課、別の場所になりました。 これからは仕事での絡みは一切ありません。 ちなみに、これまでは、社とは別に、お客さんのところに分室という形で籍を置いてました。 彼女の携帯メアドは知っていますが、これは先輩が私と彼女宛に、仕事の指示をした際、 CCで送ってきて、たまたま知ったという具合で、直に聞いたというわけではありません。 従ってこのメアドを使うことは憚られます。 彼女との接触可能な方法は、社内メール、社内のIPメッセンジャー(チャットのようなもの)があります。 これから会えるだろうと思われるのは、週に一回、彼女が私の職場に会議で来る際、 あるいは月一の会議に来る際くらいです。 私自身がその時間に外出してなければ、あるいは双方ともタイミングが合えばという感じですが、 アサイチなので、時間的にもその余裕があるのかどうか、 仕事で来ている中で声掛けていいのかどうかという事も頭をよぎります。 隣にいた際は、話や仕事の手伝い、仕事を抱えている時には、私から声をかけて、仕事のヘルプをしてました。またお菓子をあげたり、周りから見ても結構親密に話してたと思いますし、 雑談などの掛け合いなども含めてお似合いだと酒席で言われたこともありました。 こうしたことから少なからず、こちらの気持ちは気づいてるかとは思います(期待感も含めてですが)。 最終日、昼食会を開いていただいたのですが、 それも、送り出される私のために色々腐心してくれた点が見受けられました。 最後に異動先に荷物を運ぶため最後に部屋を出たとき、周りがやらないのに、手を振ってくれました。 単にそんなことだけなんですが、自分都合でいいように解釈してしまってます。 こんな彼女に好意をいだき始めたのは、昨年の秋ごろ、飲み会で、隣に座った時からでした。 いつも隣に座って仕事をしているのに、私が先に席に着いたその隣に座って、 色々くだらない話をしていて、そのテンポのいい会話に、これまでに女性でここまで心地いい会話できた女性がいたかな  と思うくらい衝撃でした。 それがきっかけで、隣の席にいる彼女と話すこと、そして大変な時に手を貸すことが、ある意味出社の楽しみになり、やる気の原動力に代わってました。 思えばツキイチの会議の席も、周りに空きスペースはあるのに、ある時から私の隣に座り始め、「あれ?ここでいいの?」と聞き返したくらいでした。 4月から私は異動して、なかなか彼女と会えない状況になると決まってから、気持ちがモヤモヤし始め、かといって、焦って何かをすれば、いい結果が出たことが無いので、それで躊躇してしまってました。 自然な言い回し、彼女がこちらを振り向いてくれると最高なのですが、 さりげなく、お誘いできるのか、と言う事を教えてください。 私と仲のいい既婚後輩が、これからも彼女と仕事を一緒にするのすが、私の気持ちを知って、 彼女に彼氏がいるか、探ってみましょうと言ってくれてます。、 その彼の援護射撃もありがたいのですが、果たしてその援護射撃を頼んでしまっていいのだろうか、 あるいは別のきき方をお願いした方がいいのか ということも頭をよぎります。 わが社は社内結婚率が結構高いのですが、それでも、内々に付き合っているのがほとんどです。 (雰囲気でわかってしまう方もそれなりにいらっしゃいましたが) 社内でのデートの誘い方、どうしたらいいのか、 社内恋愛は、課が変わったことが逆にいいというネットでのほかの方の書き込みも拝見しましたが、 実際どうしたらいいのか、アドバイスありましたらお願いします。 宜しくお願いします。

  • 社内恋愛…(女性の方回答希望)

    初めて質問します、20代の男です。 一年以上前から同年代の社内の女性と2人でご飯を食べに行ったりデートスポット的な場所に遊びに連れて行ったりしていたのですが、最近付き合っている彼氏がいるのを間接的に知りました。 相手の女性は誘われると断れないタイプで私が誘えば 時間があれば遊んでくれる感じです。 ありがちですが社内なので自分の気持ちを伝えて気まずくなるのが嫌で会っている時もあえて恋愛の話やアピールなどはせずお互いの趣味や仕事の愚痴等を言い合ってきました。 そうやって時間を掛けてお互いの心の距離を縮めていければ良いと思っていたのですが。 そろそろ自分の気持ちを伝えようと思っていた矢先に彼がいる事を知ってしまったので今後の社内での対応を考えると正直伝えてよいのか迷っています。 気持ちを伝えてすっきりして次に進みたいとも思うし、伝えたことで相手に迷惑をかける事になるかもしれないとも思い、悩んでいます。 自分としてはやっぱり気持ちを伝えたいのですが、彼氏が居る場合は迷惑ですか? また、いつから彼氏がいたのかわかりませんが、1年近くも2人で遊びに行くのに付き合ってくれたのはただの職場の同僚としてだからなのでしょうか?女心を教えて下さい。 相手の女性のタイプは親しくなれば男女問わず優しく接して他人を思いやる事の出来る素敵な女性です。

  • 社内女性の誘い方

    入社11年目、男です。気になる社内女性がいます。 2年前に、一緒に仕事してた人で、今はつきあいはありません。 当時も、奥手な性格からか、誘えずにいました。 いい年なので、勇気を出して誘うおうと思ってます。 実は最近、同じ大学の同級生と知りました。 (向こうは留年しており、入社は1年後) 現在は、他部署で勤務地が違うため(私、新宿。彼女は東京。) もはや社内メールしかないと思っていますが、 さて、、、どういう誘い方がよいと思いますか。 (1) いきなり、飲みに誘う (2) 飲み会(合コン)誘ってみる (3) 同級生ネタから、徐々に その他あれば。。やや久々にメールする相手だし、 社内だし、失敗したら、、、、とか大変悩んでいます。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは今は違う部署ですが、その女性が入社して3ヶ月ぐらいは同じ部署のとなりのフロアにいました。 その頃は特に恋 愛感情もなくほとんど話した記憶がなくて今の方が仕事上は話しますが、入社して3ヶ月ぐらいで急にその女性は異動になり今の部署になったようです。 それで、好きな女性に入社した頃は同じ部署だったよね?と聞いてみようと思うのですが、3年ぐらい前のことなのでそれを覚えていたら女性は引いてしまったり気味が悪いと思われてしまいますか? あと、自分の職場はあまり異動がなく急な異動は何か事情があることが多く、何かよくない事情があるかもしれないので聞くのはやめたほうがいいと思いますか?