• ベストアンサー

初級シスアドの団体受験について

初級シスアドを秋に受けようと思っている者なんですが、午前が免除になる試験に合格しています。 しかし、団体受験じゃないと適用されないようです。 僕は高校生なんですが、秋の試験は学校から受ける人数が少なく10人いないので団体受験ができません。 今から団体受験する方法はあるのでしょうか?(団体受験を請け負ってくれそうな場所はあるのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.jitec.jp/1_01mosikomi/dantai_net_guidance.html これを見る限りでは >認定講座開設者が、修了認定者をとりまとめて申し込む場合は、10名未満でも申し込めます。 とありますが、学校で講座を開設したのではないのでしょうか? また、「原則として」とありますので各支部に問い合わせてみては如何でしょうか?

shinya5872
質問者

お礼

ありがとうございます^^