• 締切済み

側湾症で最近背骨が痛いです。動悸もl・・・

現在29歳女性です。 小学生の頃に学校の検診で「側湾症」といわれました。 重度ではなかったのか経過をみようとなり、器具も装着しませんでした。 ですか最近背骨が痛み、半年程前から胸がドキドキします。数年前から喘息もでます。 昨日、心配で健康診断を受けましたが特に問題なく、胸部レントゲンでも側湾以外異常は認められませんでした。 背骨の痛みは3週間くらい続いています。特に側湾で曲がっている部分が一番痛みます。動悸は夜布団に入った時やソファーで横になってくつろいでいる時に起こりやすいです。 自分では側湾が原因じゃないかと思うのですが・・・。 同じく側湾症でお悩みの方や良い整体医院などご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて欲しいです。 東京都内に住んでいます。

noname#73410
noname#73410
  • 病気

みんなの回答

noname#37267
noname#37267
回答No.1

側湾もちです。 診てもらうなら新宿の女子医大の整形外科は結構良いとおもいます。 側湾の人は神経とか圧迫されしびれとか動悸が感じやすいとか聞いたことがありました。確かですが・・・。 すいません…。 整体医院情報です。 http://www.webtown.tv/seitai/link.php?me_id=4 http://www.sokuwan.com/ コレしか解りません・・・ すいません・・・。