• ベストアンサー

どこから音が???

使っているパソコンにサウンドボードがついていないにもかかわらず、保存していないワードファイルを閉じるときなどに「ピッ」と音が鳴ります。これはどこから出ているんでしょうか?また、「ピッ」という音を消すことはできないでしょうか?OSはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

ほとんどのDOS/V機には 元々はBIOS設定とかに使われる スピーカーが付いているので そこから音が出ているのでしょう。 中をバラせればそのスピーカーの端子を 外せればもう音は出ません。 自分で出来ないと思うなら 主にパーツを扱っている DOS/V専門店なら すぐにやってくれますよ。

noname#47055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか!?持って行くのは大変なので何とかばらしてみます(>_<)

その他の回答 (5)

• okwavehy
回答No.6

始めまして、 確認音 では有りませんか          確認音なら「確認音」を検索したら有りますが。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確認音で検索して見ましたが、それらしいものがなかったので、違うみたいです。

• chi-zu01
回答No.5

Ano4です。 間違い、「プログラムの終了」じゃなくて、「メッセージ(警告)」だと思います。ちゃんと質問を読んでなかった。失敬。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サウンドプロパティに行って「メッセージ(警告)」を見ましたが、音は(なし)でした。他のものも(なし)だったので、前の方が答えてくれたようにBIOSの方かと思います。

• chi-zu01
回答No.4

コントロールパネル>サウンド、音声及びオーディオデバイス>サウンドとオーディオデバイスをクリックしてプロパティを表示>サウンドを選択してプログラムイベントを確認してください。 音を出したり、停止したりが選択できると思いますので、今回の場合は、「プログラムの終了」かな?を「なし」にしたら出なくなると思います。

• Trifidus
回答No.3

最近のものはほとんどのものがオンボードで サウンド機能を持ってます。ノートPCは内部に オーディオスピーカーを持っていますのでそれ だけで音が出ますし、デスクトップでもオーディ オスピーカーを内蔵しているものがありますよ。 (私のHP社製-Evoがそう)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか。中をみて確認してみようと思います。

• goold-man
回答No.1

BIOSも音を出しますがそれとは違いますか? 「BIOS 警告音一覧」 http://shonan.ii2.cc/hint/award_bios.html

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 BIOSも音を出すんですね。知りませんでした。