• ベストアンサー

どこから音が???

使っているパソコンにサウンドボードがついていないにもかかわらず、保存していないワードファイルを閉じるときなどに「ピッ」と音が鳴ります。これはどこから出ているんでしょうか?また、「ピッ」という音を消すことはできないでしょうか?OSはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

ほとんどのDOS/V機には 元々はBIOS設定とかに使われる スピーカーが付いているので そこから音が出ているのでしょう。 中をバラせればそのスピーカーの端子を 外せればもう音は出ません。 自分で出来ないと思うなら 主にパーツを扱っている DOS/V専門店なら すぐにやってくれますよ。

noname#47055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか!?持って行くのは大変なので何とかばらしてみます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • okwavehy
  • ベストアンサー率11% (39/344)
回答No.6

始めまして、 確認音 では有りませんか          確認音なら「確認音」を検索したら有りますが。

noname#47055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確認音で検索して見ましたが、それらしいものがなかったので、違うみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.5

Ano4です。 間違い、「プログラムの終了」じゃなくて、「メッセージ(警告)」だと思います。ちゃんと質問を読んでなかった。失敬。

noname#47055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 サウンドプロパティに行って「メッセージ(警告)」を見ましたが、音は(なし)でした。他のものも(なし)だったので、前の方が答えてくれたようにBIOSの方かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.4

コントロールパネル>サウンド、音声及びオーディオデバイス>サウンドとオーディオデバイスをクリックしてプロパティを表示>サウンドを選択してプログラムイベントを確認してください。 音を出したり、停止したりが選択できると思いますので、今回の場合は、「プログラムの終了」かな?を「なし」にしたら出なくなると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Trifidus
  • ベストアンサー率37% (137/362)
回答No.3

最近のものはほとんどのものがオンボードで サウンド機能を持ってます。ノートPCは内部に オーディオスピーカーを持っていますのでそれ だけで音が出ますし、デスクトップでもオーディ オスピーカーを内蔵しているものがありますよ。 (私のHP社製-Evoがそう)

noname#47055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか。中をみて確認してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

BIOSも音を出しますがそれとは違いますか? 「BIOS 警告音一覧」 http://shonan.ii2.cc/hint/award_bios.html

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
noname#47055
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 BIOSも音を出すんですね。知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの音

    Windows2000を使用していますが、ファイルを保存するたびにパソコンから「プー」と音が鳴って困っています。会社で画像、ファイルを保存することが多いので、保存するたびにとてもうるさいです。 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアのサウンド設定は、すべてサウンドなしにしています。 よろしくお願いいたします。

  • PCの音が出ない

    使用パソコン・・・DELL Dimension 8300 使用OS・・・Windows XP service Pack 2 使用サウンドボード・・・Creative SB Audigy 2 OSの再インストールをしてから音が出なくて困っています。 ただし、完全に出ない訳ではなく サウンドボードのドライバをインストール ↓ 音が出る ↓ パソコンを一度切る ↓ 音が出なくなる の繰り返しです。 パソコンを一度切り、再度立ち上げたときに ドライバは正常にインストールされているにもかかわらず音が出なくなるのです。 ボリュームやミュート状態もチェックしましたが、異常はありません。 現状の対処法としてはパソコンを切る前にわざとドライバを削除して 次回立ち上げたときにドライバを再インストールする方法をとっています。 原因、対処法のわかる方、ご教授お願い致します。

  • 音が出ません。

    パソコンの右下のオーディオアイコンが消えて、全く音が出ません。 サウンドのデバイスが無くなっているみたいなのですが、Realtek ac97をインストールしても機能しません。 どうしたら良いのでしょうか? なおosはwindows xpです。 よろしくお願いします。

  • 音が出ない

    パソコンから音がまったくでなくなりました。 調べて復活させようと思いましたが、全部ダメでした。 そこで、ドライバーをダウンロードしようと思いましたが、使っているパソコンのサウンドチップが分かりません。 使っているパソコンは LaVIE L LL700/1でOSはWindows XPのSP2です。 お願いします。

  • 音が出なくなった

    私のパソコンは大丈夫なのですが、 知り合いのパソコンの音が出なくなりました。 買ったところに聞いても判らず、困っています。 1パソコンを立ち上げるときの音が出なくなった。 2メールで送られてくる動画やサウンドの音が出なくなった。 というのです。私のパソコンではメールでサウンドが送れるかどうかしたこともありませんし、立ち上げるときも音量さえきちんとしていれば音は出ます。 それぞれの設定と考えられる原因を教えてほしいです。 よろしくお願いします。 Windows XPを使っています。

  • 音が出ません・・・

    使用OS XP HomeEdition マザーボード A8N-VM サウンドカード オンボード OSをインストールしてから付属のディスクからサウンドドライバをインストールしようとしたのですが、 お使いのハードウェアをサポートしていませんと出ます・・・どうすれば音が出るのでしょう?

  • 音が出ません

    BIOSをアップデートしたら音が出なくなりました。音源はオンボードです。 ESCのHP http://elite.gisnet.jp/にいきサウンドデバイスをダウンロード、解凍しインストールしようとしたのですがなぜか途中で中断されてしまいました。 何が原因でどうすればいいかわからなくなりました。よろしくお願いします。 マザーボードはESCのK7VTA3 ver2.0 OSはWindows XP です。

  • 左からしか音が出ません。

    M/Bのサウンドボードで音が出したいのですが、 左からしか音が出ません。 OSはXPです。 デバイスマネジャー確認しましたが!マーク等は出ていません。 コントロールパネルのサウンドのプロパティの左右のバランスも正常です。 何方かおわかりになりましたら、ご教授下さい。

  • システム音がならない

     WINDOWSのシステム音?(起動のときのBGMとか、メールが来たときの音など) が、鳴らなくなってしまいました。CDの音楽とか、ゲームのサウンドとかは問題なく再生されます。  コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティーを開いて、サウンド設定を標準の組み合わせにしました。 もともと、標準でしたが・・・  その場でサウンドテストすると起動時のサウンドなど、全部鳴ります。  しかし、じっさいのWINNDOWS 上ではどういうわけか音が出ません。 一回サウンドなしにして、再び標準の組み合わせを適応させましたが、音が出ませんでした。  OSはXPで、スピーカーはライン出力に刺さってます。以前は、ちゃんとシステム音もなっていました。 マザーボードはASUSのA8N-SLIでそのオンボードサウンドを使っています。  よろしくお願いします。

  • 音が出ない。。。

    全然音が出なく、何をすればいいのか分からないので、質問させて頂きました。 突然、音が出なくなってしまい、どうすればいいのか全然分かりません。 サウンドデバイスの中も見て、「?」や「!」があるか確認しましたが、ありませんでした。 ここのサイトの過去の回答も見て、一通りやりましたが、変わらずです…。 どうすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。 OSは、windows XP SP2 です。