• 締切済み

セキュリティソフトインストール後のインターネット接続

Windows XP Home Edition を使ってるんですけど、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに接続できなくなるんですけど、解決方法を詳しく教えて下さい。説明書の方法を試してもつながらないんです。早急によろしくお願いします。

みんなの回答

noname#216600
noname#216600
回答No.7

フレッツ接続ツールなどで「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが出ていませんか。 もしそうなら、ソースネクストのQ&Aに回答がのっています。 具体的なURLは以下の通りです。 私もいろいろ試したあげく、これで解決しました。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00052
  • goold-man
回答No.6

NO2追加 >「不正侵入を防ぐ」━「設定」━「アプリケーション」でInternet Explorerをどうすれば追加できるんですか?追加するを選び、Internet Explorerを探しているですがどこにもなくて追加できないんです 私の場合、Internet Explorerが「アプリケーション」で追加になっています。 アドミ権限でログインしていますか? セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、Administratorをクリックしてログイン

chiroru99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。アドミ権限でログインしてません。その方法でログインしたほうがいいのですが?

• mtisa
回答No.5

NO1追記。 1に書いてあるアップデータはWSのサポートページの可能性もあります。 (マイクロソフトじゃなかったかな・・・) WSはウィルスセキュリティのことです。

chiroru99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。「マイクロソフトのアップデートデータ一覧」はどうすればみることができるんですか?よろしくおねがいします。

• goold-man
回答No.4

NO2追加 参考URLをご覧ください。 ファイアーウォールの設定で「条件的に遮断」に設定する。 ローカルLAN設定かインターネット設定のどちらで「追加」など登録 (WINDOWSファイアーウォールの「例外」登録でブロックを許可するに相当) 「インストール後、インターネットに接続できない 」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559
  • yoshi-thk
回答No.3

ソースネクストのサポート情報には次の項目を確認するよう書いているのでそれを確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】インストール後、インターネットに接続できない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 それでも解決出来ない場合は、他のメーカーのソフトを利用した方がよいです。

• goold-man
回答No.2

アンインストール、再起動、再インストールの際はアドミ権限でログインし、インストール。 タスクバーの水色の楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」右上「ヘルプ」左「利用開始の手続き」からID、パスワードの認証を再度すませ、アップデートもすませる。 (アドミ権限でログイン) XP Home Edition の場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、Administratorをクリックし、ログイン。 タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」でInternet Explorerを「追加」でファイアーウォールの遮断を許可してみては?

chiroru99
質問者

お礼

返信ありがとうございました。「不正侵入を防ぐ」━「設定」━「アプリケーション」でInternet Explorerをどうすれば追加できるんですか?追加するを選び、Internet Explorerを探しているですがどこにもなくて追加できないんです。よろしくお願いします。

• mtisa
回答No.1

私と同じ環境ですね。 それ私つながらなくなりました。 でですね。WSをアンインストールしてみてください。つながるはずです。 繋がりましたら、マイクロソフトのアップデートデータ一覧に、 「一部のセキュリティソフトをインストール後インターネットができない修正プログラム(確かこんな感じ)」というのが2件UPされているかと思います。 それをインストール、再起動でアップデートを有効にしたらWSをインストールしてみてください。幸せになれるはずです。 もしアップデートした後でも繋がらないようでしたら、ルーターやPC、プロバイダが原因の可能性ありますので各方面に問い合わせてみたらどうでしょう。

chiroru99
質問者

補足

返信ありがとうございました。WSてなんのことですか?教えて下さい。