• 締切済み

セキュリティソフトインストール後のインターネット接続

Windows XP Home Edition を使ってるんですけど、ソースネクストのウイルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに接続できなくなるんですけど、解決方法を詳しく教えて下さい。説明書の方法を試してもつながらないんです。早急によろしくお願いします。

みんなの回答

noname#216600
noname#216600
回答No.7

フレッツ接続ツールなどで「応答なし」や「Tapを読み込めませんでした」などのエラーが出ていませんか。 もしそうなら、ソースネクストのQ&Aに回答がのっています。 具体的なURLは以下の通りです。 私もいろいろ試したあげく、これで解決しました。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00052
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.6

NO2追加 >「不正侵入を防ぐ」━「設定」━「アプリケーション」でInternet Explorerをどうすれば追加できるんですか?追加するを選び、Internet Explorerを探しているですがどこにもなくて追加できないんです 私の場合、Internet Explorerが「アプリケーション」で追加になっています。 アドミ権限でログインしていますか? セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、Administratorをクリックしてログイン

chiroru99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。アドミ権限でログインしてません。その方法でログインしたほうがいいのですが?

  • mtisa
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.5

NO1追記。 1に書いてあるアップデータはWSのサポートページの可能性もあります。 (マイクロソフトじゃなかったかな・・・) WSはウィルスセキュリティのことです。

chiroru99
質問者

お礼

返信ありがとうございます。「マイクロソフトのアップデートデータ一覧」はどうすればみることができるんですか?よろしくおねがいします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

NO2追加 参考URLをご覧ください。 ファイアーウォールの設定で「条件的に遮断」に設定する。 ローカルLAN設定かインターネット設定のどちらで「追加」など登録 (WINDOWSファイアーウォールの「例外」登録でブロックを許可するに相当) 「インストール後、インターネットに接続できない 」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.3

ソースネクストのサポート情報には次の項目を確認するよう書いているのでそれを確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】インストール後、インターネットに接続できない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 それでも解決出来ない場合は、他のメーカーのソフトを利用した方がよいです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

アンインストール、再起動、再インストールの際はアドミ権限でログインし、インストール。 タスクバーの水色の楕円形アイコンを右クリック「設定とお知らせ」右上「ヘルプ」左「利用開始の手続き」からID、パスワードの認証を再度すませ、アップデートもすませる。 (アドミ権限でログイン) XP Home Edition の場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、Administratorをクリックし、ログイン。 タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」でInternet Explorerを「追加」でファイアーウォールの遮断を許可してみては?

chiroru99
質問者

お礼

返信ありがとうございました。「不正侵入を防ぐ」━「設定」━「アプリケーション」でInternet Explorerをどうすれば追加できるんですか?追加するを選び、Internet Explorerを探しているですがどこにもなくて追加できないんです。よろしくお願いします。

  • mtisa
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.1

私と同じ環境ですね。 それ私つながらなくなりました。 でですね。WSをアンインストールしてみてください。つながるはずです。 繋がりましたら、マイクロソフトのアップデートデータ一覧に、 「一部のセキュリティソフトをインストール後インターネットができない修正プログラム(確かこんな感じ)」というのが2件UPされているかと思います。 それをインストール、再起動でアップデートを有効にしたらWSをインストールしてみてください。幸せになれるはずです。 もしアップデートした後でも繋がらないようでしたら、ルーターやPC、プロバイダが原因の可能性ありますので各方面に問い合わせてみたらどうでしょう。

chiroru99
質問者

補足

返信ありがとうございました。WSてなんのことですか?教えて下さい。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ2005インストール後、インターネットに繋がらない

    ソースネクストのウィルスセキュリティ2005をインストールした途端、インターネットに繋がりません。当方のOSはWindows XP SP2, アンインストール後、再度インストールしてみてもだめです。どうか、よろしくお願いします。なお、セキュリティ系のソフトは、FIx Utility Pro を入れてました。

  • ウイルスソフト インストール後インターネットに接続できなくなるのですが

    教えて下ださい  ソースネクストのウイルスセキュリティーソフトをインストール後インターネットに接続できなくなりました  他のセキュリティーソフトは入っていません  わかる方おられましたら  お願いします教えて下ださい

  • ウイルスセキュリティZERO 利用開始のお手続きができません

    ウイルスセキュリティZEROを購入し、インストール後、利用開始のお手続きをすると、「インターネットが接続されていない可能性があります。(エラー:103)」と表示され登録できません。 IEではネットは見ることができますが、Outlook Expressではメールの送受信ができなくなりました。 現在、一旦アンインストールをし、ソースネクストのサイトより最新版をインストールして再度試したところ、また同じ結果です。 PCはADSLモデム→ルータ→PCという感じで繋げています。 他にノートブックを1台接続していますが、そちらにはウイルスセキュリティZEROはインストールしていません。ノートブック自体も同時に立ち上げてもいません。 OS:XP SP2 Home Edition CPU:Celeron 2.00GHz ウイルスセキュリティZEROのネットワークの設定は「ローカルLAN設定」になっています。このネットワーク通信設定を「低」にしてもエントリーできませんでした。 ソースネクストにメールで問合わせもしましたが依然状況は変わらずで、返答待ちの状態が続いています。 解決策をご存知の方がおられましたらご指導よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティーからインターネットに接続できません

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていましたが、気がついたら有効期限が切れていたので、新しい「ウィルスセキュリティー継続サービス(1年)」を申し込み、送られてきたメールの指示に従いアップデートを試みたのですが、何度やっても「インターネットに接続できません」のメッセージが出て、アップデートが出来ません。どなたか解決方法をご存知でしたらご教示ください。

  • ウイルスチェックソフトのインストール

    Windows7にXPモードを作成し、ソースネクストの「ウイルスセキュリティーZERO」をインストールすると「エラーコード 1645」、「WINDOWSインストラーはリモートデスクトップ接続からのインストールは許可していません」のメッセージが表示され、インストールができません。対応法をご教示願います。

  • XPを介して98からインターネット接続ができません。ウイルスセキュリティ2005EX導入までは接続できていたのですが・・・。

     家族で同時にインターネットすることがあるので,家にあるXPをメーンにして,それを介して98からもインターネットできるように,家庭内LANを以前組みました。  長いこと,うまく使えていたのですが,一月ほど前,ウイルスセキュリティ2005EX(ソースネクスト)をXPにインストールしたところ,それからというもの,98からインターネット接続できなくなりました。もちろん,XPを立ち上げてから98を起動しているのですが・・・  ファイルの共有は相互にできます。ですから,思うに,ウイルスセキュリティ2005EXのインターネットに関する部分のセキュリティがきつすぎるのかなあと思いますが,どこの設定をどうしたらよいのか分かりません。教えてください。お願いします。

  • インターネット 接続不可能になった

    ソースネクスト様 "ウイルスセキュリティzero”(2008.11購入)を使用していますが、 先週(2009.02.13~)から インターネットに接続できません。 ヤフーおよび パソコンメーカーにtelしましたところ、この”・・zero"が悪いことが分かりました。 このソフトを外して、メールしています。 至急 対策メールをお願いします。

  • インターネットに接続出来ない

    本日(8月13日)ウイルスセキュリティZEROを購入し、早速インストールしていますが、エントリーの所でインターネットの接続が出来ずエントリーが出来ません。大変困っています。解決方法を教えてください。お願いします

  • インターネット接続

    ソースネクスト ウイルスセキュリティをインストールしたら、NTTフレッツ接続ツールでのインターネット接続が出来なくなってしまいました????どうすれば??

  • ウイルスセキュリティZeroをインストールしたらアウトルックエクスプレスが動かない

    OSはXPてせす。ソースネクストの「ウイルスセキュリティZero」をインストールすると「OutlookExpress」が動かなくなってメールが出来ません。セキュリティを停止にするとメールが出来ます。 どうすればよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。