• ベストアンサー

ガラストップの天板

ガラストップClass Sのガラストップの天板を 黒にするかシルバーにするか迷ってます 個人的にはシルバーがいいのですが お手入れや汚れの目立ち等などの メリットやデメリットありましたらおねがいします 同じ製品使用されてる方などいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

実家でシルバー、自宅で黒を使っています。 シルバーはIHで使っていますから焦げ付きやすいです。 砂消しゴム、クレームクレンザーで綺麗になります。 黒はガスです、直接鍋が触らないですから、焦げはないです。 汚れはこちらの方が目立ちにくいですね。