• ベストアンサー

ホームページビルダーでhpを作成し転送したのですが、画像が現れません?

ホームページビルダーでhpを作成し、転送したのですが画像が現れません。チェックの段階では、問題なかったのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubata
回答No.2

ファイル名の大文字、小文字は同じですか? 例えば、HTMLがAaa.jpgで画像がaaa.jpgとか。

upo1040
質問者

お礼

メールの見方が分からなくて御礼を言うのが遅れてしまいました。 折角ご助言いただいたのに、大変失礼しました。 おかげさまでこの件の問題はファイル名を英数半角にすることで解決しました。有難うございました。 ご迷惑でなければ、もう一つ質問させていただいてもよろしいでしょうか? 実は、ホームページビルダーのレイアウト枠を利用して写真を貼り付けたのですが、どうも配置がうまくいきません。センターに配置しても立ち上げるとセンターにならず、どうにか微調整してもほかのPCでは位置がずれているのです。

その他の回答 (3)

回答No.4

ホームページビルダーに限りませんが、実際のWEBの環境で相対位置の表現がずれることがあります。 特にテンプレートを使うとずれてきます。 ローカル環境を信用せず、../とかそのあたりを調整して、どうすれが画像が表示されるか確認しましょう。

upo1040
質問者

お礼

メールの見方が分からなくて御礼を言うのが遅れてしまいました。 折角ご助言いただいたのに、大変失礼しました。 おかげさまでこの件の問題はファイル名を英数半角にすることで解決しました。有難うございました。

• vastness
回答No.3

画像Fileの位置の指定はあっていますか。 C:\ 等自分のPCの画像のあった場所になっていませんか。 転送先の位置を相対指示で書いていれば表示されるはずです。 ビルダーでチェック後転送先で表示されない場合よくあることです。

upo1040
質問者

お礼

メールの見方が分からなくて御礼を言うのが遅れてしまいました。 折角ご助言いただいたのに、大変失礼しました。 おかげさまでこの件の問題はファイル名を英数半角にすることで解決しました。有難うございました。

• MACHSHAKE
回答No.1

画像ファイル名が日本語になっているとか… セキュリティソフトがブロックしているとか…

upo1040
質問者

お礼