• ベストアンサー

ホームページビルダーで転送できません。

ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • giko
  • お礼率62% (23/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.1

IBM のサイトにある FAQ のそれらしいページを参考URLに入れておきます。 とりあえず読んで確認してみてください。 ページの下の方にも関連情報のリンクがありますから違ったら見てみると良いと思います。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F1364925696E0012BB16?opendocument
giko
質問者

お礼

ありがとうございます。たった今問題が解決しました。 参考URLは今後の為にも利用することがありそうです。 お気に入りに追加させていただきました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.2

gikoさんの問題解決にはならないのですが、 FFFTPという有名なFTPクライアントツールがあります。 使いやすいですし、お勧めですよ! http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ こちらのサイトで詳しい説明をされています。 http://web.fu-sen.net/FFFTP/ お試しあれ!!

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/,http://web.fu-sen.net/FFFTP/
giko
質問者

お礼

ありがとうございます。今回の問題はついさっき解決したのですが、ご紹介のツールは他のサーバにサイトを作る際にでも利用させて頂きます。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで転送できません。

    先日ホームページビルダー6.5でサイトを転送しようとしたのですが、ADSLにも関わらずダイアルアップで接続しようとして失敗してしまいます。 インターネットオプションの設定では「ダアルアップしない」にチェックを付けているのですがなぜダイアルアップの方で接続しようとするのでしょうか? 環境は以下の通りです。 ・so-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・OSはWindows XP ダイアルアップの方は繋げていないので当然繋がりません。 ADSLの方で繋がるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー

    ウィルスセキュリティZEROにしてから、ホームページビルダーで転送ができなくなりました。他の方の質問も見てみたのですが…どれも当てはまらず、とても困っています。 エラーには「サーバー~への接続に失敗しました。1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されいますか?2.サーバー名(IPアドレス)などが正しく設定されていますか?3.プロバイダなどのサーバーが停止してる可能性はありませんか?」 このようなメッセージが表示されます。 ファイアフォールには許可する設定にしてますし、パッシブモードで接続するにもちゃんとチェックしてあります。 なによりも、今までとなにも変わらず転送しているので何が悪いのかわからず戸惑っています… お願いします。

  • ホームページビルダーでのHP転送の仕方

    WindowsXPでホームページビルダー10を使用してローカルサイトを作り、 サーバーに転送しようとしたのですが エラーメッセージがでてしまい転送できません。 サーバーへの接続が失敗しました。以下を確認してください。 1・ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? 上のようなメッセージがでるのですがインターネットには接続してるし、 2と3は確認したので問題ないと思います。 パッシブモードで転送するように設定も変更したのですが、同じエラーメッセージがでてしまいます。 このような場合、他にどんな原因が考えられるでしょうか?

  • ホームページビルダーでの転送について

    現在、ホームページビルダーでホームページの作成を終え、転送しようとしているのですが、以下の項目が出て転送できません。 『サーバーwww○.plala.or.jpへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく接続されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?』 半年程前、同じ設定で1ページだけ転送したのですが、そのときは何の問題もなく転送できました。 1月前に再び転送しようとしているのですが、出来ずに現在に至っています。 プロバイダーの方に問い合わせたところ、 『ご連絡いただきました状況から、FTPサーバーへの接続自体ができないようですが インターネットへの接続は確立されている状態でFTP接続をお試しいただいている ということでよろしかったでしょうか。 FTP接続ができない場合には、ソフトの設定にて「PASV(パッシヴ)モード」にして いただくことで改善される場合がございます。』 という回答をいただき、そのようにしてみたのですが、全く改善されませんでした。 利用してるプロバイダーは【ぷらら】です。 この件について詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • ホームページビルダーでFTP転送が出来ない

    ホームページビルダー11を使用しているのですが、 OCNの光で接続を始めたところ、 FTP転送時に接続が出来なくなります。 光で接続する前は、ケーブルで使用しており、そのときは問題なく使用しておりました。 ダイヤルアップ接続がされていないと言うメッセージがでるのでインターネット接続の確認をしたりするのですが、接続自体はしています。 ただホームページビルダーの転送など送ろうと思うと、接続が途切れてしまうようです。 なにかの設定にまちがいがあるのか、全然解決がきません どうかなにかご存知でありましたら、どうかよろしく願い致します。

  • ODN光でホームページビルダー11の転送が出来ない

    以前ケーブルテレビ接続で、ホームページビルダー11を使用してホームページ作成をしていたのですが、 OCN光withフレッツに変えてから、ホームページビルダー11でページ作成をした後にFTP転送が出来なくなりました。 インターネット接続自体はしているのですが、FTPのみつながってくれません。 FTPサーバーなどの記入も問題ないです パッシブモードも試しているのですが、やはりだめです。 もし何かご存知の事がありましたらよろしくお願いいたします。

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • ホームページ転送エラー

    HPビルダー8ですが サイトの転送をかけると 「サーバー xxxxへの接続に失敗しました。以下を確 認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか?  ADSLで接続しています。 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されてい ますか?  再確認しましたがOKです 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性 はありませんか?  正常です ビルダーのFTPツールで試したのですが 「接続できません」と出るだけです。 以上のような状況ですが、お手上げ状態です どなたかよろしくお願いします。

  • HPビルダー12転送できなくなった(ウィルスセキュリティ)

    ホームページビルダー12を利用しております。 セキュリティソフトを「ウィルスセキュリティ」に変更したら、 今まで転送できていたものが、 「サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名が正しく設定されていますか 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか」 というエラーメッセージが出て転送ができなくなりました。 ウィルスセキュリティのファイアウォールを確認すると、 ホームページビルダーは完全に許可となっていますが、 履歴を見ると、ネットワーク通信のファイアウォールでアクセス拒否をしているようです。 今日ずっとこの件を検索をして調べていますが、転送はできないままです。 ビルダーのツールのFTPも接続ができませんでした。 ビルダーの転送設定のほうは全くさわっておりませんし、変更もありません。 どこの設定をどうなおしたら転送できるようになるか、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーについて、転送について

    OSはXPです。 ホームページビルダーで作ったページをホームページビルダーの転送機能を使って転送したいのですが、プロバイダーのFTPサーバー名、FTPログイン名、FTPパスワードがわからないです。So-netの資料をみても、書いていませんし、こういう場合はどうすればいいのでしょうか?So-netにメールで問い合わせても返事がないし、みなさま教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう