• 締切済み

賃貸マンション

社宅として、賃貸マンションに入っています.契約は私の会社と、管理会社との契約です。この度、管理会社より、私の、免許書と保険証のコピーを求められました。在社証明と、本人に顔写真が必要との事ですが、一寸理解できません。家賃は、会社より振り込まれています。出さないといけないでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

>免許証のコピーは必要でしょうか? 通常、身分証明書は要求されます 普通の筒月だと思いますよ...悪用などはされません

pillo58
質問者

お礼

回答有難うございます。身分証明書は渡します。

• m_inoue222
回答No.2

大家してます 借り上げ社宅なのでしょうね 契約者が会社、貴方が同居人 ただ、連帯保証契約になっている可能性が高いですね 通常は入居者が連帯保証人になります その場合は保証人の審査も有ります ただ、通常は契約時に書類などを求めますので緩い管理会社かも知れませんね

pillo58
質問者

お礼

回答有難うございます。おっしゃるように契約時に、私が連帯保証人となっております。顔の確認のためだけに、免許書のコピーを渡す必要があるでしょうか?

pillo58
質問者

補足

免許証のコピーは必要でしょうか?当方は大家の方は知らされておりません。

• hkinntoki7
回答No.1

会社に確認されるか会社経由で請求するよう管理会社に伝えたらいかがでしょうか。  自分は社宅として会社の借り上げ物件に何軒か入居しましたが免許証や保険証のコピーを求められたことはなかったと記憶しています。

pillo58
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、管理会社に連絡いたします。