• ベストアンサー

相撲の千秋楽

7月22日の千秋楽で、琴光喜が敗退した後控え室に戻った映像が映った時に、ジャージを着た元力士のような人が何度も映ったんですが、あの人は誰なんでしょうか?引退した方のようだったんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 おっしゃっておられるジャージ姿の方は、少し落胆したような表情で、 画面の奥から手前に歩いて来る姿が数秒間に渡って映し出されていた方でしょうか? もし合っているようでしたら、その方は琴光喜関の師匠である佐渡ヶ嶽親方(元関脇・琴ノ若)です。 以下は佐渡ヶ嶽親方の現役時代の画像へのリンクです。 http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/rikishi.php?A=39 もし画面に映っていた方の顔を覚えておられるようでしたら、一度見比べてご確認いただければと思います。 「現役時代の画像」と言っても、同親方は引退されてからまだそれほど年月が経っていませんので、 私が観た限りでは、今現在も顔立ちはほとんど変わっておられないような感じです。 もし誤った回答でしたらお許し下さい。

momoharu
質問者

お礼

この方です!!若いのに親方さんなんですね~ 確かに現役時代と顔は変わっておられませんね。 詳しいご回答ありがとうございました!すっきりしました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 確か親方も映っていたような気がしましたが 画像を見てください http://www.sadogatake.com/ 後若い付け人さんが 浴衣でなかったので、入門してまだ若い人なのかな?と思いましたが それは琴光喜の後ろの方に(マゲを直すとき)付いて支度部屋に入っていきましたね

momoharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトに載っていた写真は少し顔が違ってましたが、親方さんです! ご親切にありがとうございました。