ネットゲーム中に血栓ができて命に関わることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • ネットゲーム中に長時間座っているとエコノミー症候群のリスクがあり、血栓ができる可能性がある。
  • 一度できてしまった血栓は普通の生活では治らない可能性がある。
  • 病院で血液をさらさらにする注射を打つことで治療できる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

■血栓はいつ消えるのでしょうか?

こんにちは。 最近、ネットゲームにはまってしまい、1日8時間以上やっています。 そこで、エコノミー症候群みたいに血栓ができて、死んでしまうのではないかという不安感がでました。 さっそくゲームをやめたのですが、不安感が取り除かれません。 それどころか、体がだるく、めまいまで起きました。 (ネットゲームを長時間やっているころから体のだるさはありましたが、めまいはなかったです。) 一度出来てしまった血栓というのは普通に生活しているようだと治らないのでしょうか? 病院で血液をさらさらにする注射を打てば大丈夫と友人に言われたのですが、それで大丈夫でしょうか? そこらへんに詳しいかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

血栓を防ぐにはカラダを動かすこと、たくさん水分をとること、 トイレへいくこと、が大切です。 私もネトゲやPSPなどなど大好きですよ。 でも面倒くさがらずに水分とって体動かしてトイレいって。 さらに紅茶をのんで、たまねぎや、納豆、ナトフェミンのサプリ あと黒酢?などもいいそうですよ。さらさらになる・・というか ナトフェミンにはできてしまった血栓をとかす?作用がある そうで、私は飛行機にのるとき、またバス、電車、コンサートのとき などカラダを動かしにくいときは必ずこのサプリを飲んでます。 前みたTVの話なんですがネットカフェや漫画喫茶などで おなじ姿勢でずっと動かないでいると3,4時間くらいで小さな血栓が できかけた・・ようなきがします。