• 締切済み

右腕を圧迫したまま長時間寝ました

起きたときしびれていて、 すごい勢いで血がながれていく感じがしました。 寝返りをあまりうたずそのまま寝ている事が時々あるのですが、エコノミークラス症候群のように血栓ができてしまう可能性はあるのでしょうか? また、長時間同じ姿勢をとってしまったあとに水を飲んでも予防の意味はないのでしょうか?あとで出来る対策があれば教えて下さい。

• adq
  • お礼率100% (7/7)
  • 病気

みんなの回答

• gonta-99
回答No.1

こんにちは。 血栓ができるのか予防の方法とかもわかりませんが… 海外から帰宅後、すぐにお風呂に入り浴槽で亡くなった方がいました。血の巡りが急によくなりエコノミー症候群でできた血栓が詰まったらしいです。 なので、お風呂はすぐに入らないほうがよいかと。

adq
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます! とても参考になりました。