足の痛みと血栓について

このQ&Aのポイント
  • 足の痛みと血栓について不安を抱えています。先月まで低容量のピルを服用していましたが、血圧の上昇により服用を中止しました。最近、足(特に左のひざ)が痛むようになり、靴下を脱いだところにアザができました。血液検査では血栓の形成はないと言われましたが、心配です。
  • 最近、足の痛みを感じています。以前、低容量のピルを服用していましたが、血圧の上昇により中止しました。足の痛みは特に左のひざ周辺で、靴下を脱いだところに小さなアザができました。血液検査では血栓の形成はなかったとのことですが、心配です。
  • 血圧の上昇によりピルの服用を中止しましたが、最近足の痛みがあります。特に左のひざ周辺が痛く、靴下を脱いだところにアザができていました。病院での血液検査では血栓の形成はなかったと言われましたが、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の痛みと血栓について

こんにちは。 とても不安なので教えてください。 先月までピル(低容量)を服用していたのですが、血圧が高くなったので、服用をやめました。 先月末でやめたのですが、その後血圧は正常値に戻ったのですが、それ以降足が(特に左のひざ)痛いのです。 病院で血液検査をしてもらいましたが、血栓ができている状態ではないと言われました。 ここ数日は特に痛みもなく気にしていなかったのですが、今朝からまた痛み出し、ぶつけたのかもしれないのですが、先ほど靴下を脱いだところ、左のくるぶし周辺に小さなアザが二つできていました。 怖くなってしまい、震えが止まりません。 やはりこれは血栓ができてしまっているのでしょうか。 ネットでいろいろ調べると、足が壊死してしまったのではないかと気が気ではありません。 よろしくお願いします。

• mmaz
  • お礼率54% (27/50)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

もう一度お医者様にいった方がいいと思うのですが、 血流が悪くなっているのかもしれませんね。 私はもともと血行が良くないせいか、ちょっと自分で強く触っただけで内出血を起こします。膝は痛みませんが足はよくむくんでだるくなります。 検査して数日で壊死なんてちょっと考えられないですから、震えるほど心配される必要はないと思いますけど、心配を取り去るにはやはりお医者様へ。