• 締切済み

店員さんを好きになりました。

30過ぎの男です。長年というかほぼ現在まで身近に全く出会いがなく悩んでいましたが、ようやく気になる人ができました。 その人はデパートの店員さんでインフォメーションセンターの受付をしています。見た目は小林麻央系でもし、自分の彼女だったら快挙です(笑)。右手薬指に指輪がありちょっと玉に傷ですがこの出会いを何とか無駄にしたくないので今度こそは当たって砕けること覚悟で挑戦してみたいと思っています。まともに恋愛したことのない自分にとってはハードルの高い相手だと思いますのでまずはお互いに認識して軽くでも会話できる関係に縮めたいと思っています。何度か受付のカウンターを通過したり、この前は駐車券に割引の判を押してもらいましたが通いすぎて挙動不審だと思われたくないし、変質者扱いはされたくありません。 何か有効なアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• jamist
回答No.1

非常に難しいですね。 私が思いついたのは、そのデパートで同性(男性)の店員さんと 仲良くして信頼を築き友達になり、彼女のことを世間話し程度から 話題に出して聞いていきながら、協力をしてもらい、 いずれは複数人(彼女参加)での飲み会等をセッティングしてもらい、 そこに同席してキッカケを作る!ですかね~。 でも、これはかなりの長期戦である事と確立が極めて低いですね。 運的要素に左右されますが、 やり方次第では当たって砕けろ!のやり方より、 可能性は上げれると思いますし、既婚か?彼氏いるか?等の 彼女についての情報も入手できるかもしれません。 外堀から攻める!という感じですね。 当たって砕けろ!の即決短期だと成功率は 奇跡とも言えそうな微々たるものでしょう。 これも奇跡に賭けて成功しても心得てほしいのが、 彼女はあなたと交わした数回の会話のみでも、 誘われればOKする女性だということです。 失敗した場合は悲しいですが諦めがついて、 早期に次を見れるようになるでしょう。 自分にとって、けじめがつきます。 それくらいしか思いつかない程、厳しいお相手ですね。 ご健闘をお祈りします。頑張ってください。