• 締切済み

店員さんを好きになりました。

30過ぎの男です。長年というかほぼ現在まで身近に全く出会いがなく悩んでいましたが、ようやく気になる人ができました。 その人はデパートの店員さんでインフォメーションセンターの受付をしています。見た目は小林麻央系でもし、自分の彼女だったら快挙です(笑)。右手薬指に指輪がありちょっと玉に傷ですがこの出会いを何とか無駄にしたくないので今度こそは当たって砕けること覚悟で挑戦してみたいと思っています。まともに恋愛したことのない自分にとってはハードルの高い相手だと思いますのでまずはお互いに認識して軽くでも会話できる関係に縮めたいと思っています。何度か受付のカウンターを通過したり、この前は駐車券に割引の判を押してもらいましたが通いすぎて挙動不審だと思われたくないし、変質者扱いはされたくありません。 何か有効なアドバイスがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

非常に難しいですね。 私が思いついたのは、そのデパートで同性(男性)の店員さんと 仲良くして信頼を築き友達になり、彼女のことを世間話し程度から 話題に出して聞いていきながら、協力をしてもらい、 いずれは複数人(彼女参加)での飲み会等をセッティングしてもらい、 そこに同席してキッカケを作る!ですかね~。 でも、これはかなりの長期戦である事と確立が極めて低いですね。 運的要素に左右されますが、 やり方次第では当たって砕けろ!のやり方より、 可能性は上げれると思いますし、既婚か?彼氏いるか?等の 彼女についての情報も入手できるかもしれません。 外堀から攻める!という感じですね。 当たって砕けろ!の即決短期だと成功率は 奇跡とも言えそうな微々たるものでしょう。 これも奇跡に賭けて成功しても心得てほしいのが、 彼女はあなたと交わした数回の会話のみでも、 誘われればOKする女性だということです。 失敗した場合は悲しいですが諦めがついて、 早期に次を見れるようになるでしょう。 自分にとって、けじめがつきます。 それくらいしか思いつかない程、厳しいお相手ですね。 ご健闘をお祈りします。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 店員さんへの告白方法

    デパートの店員さんでインフォメーションセンターの受付をしている女性が気になっています。思い切ってメモ書きでも渡したいと思っていますが渡すタイミングを迷っています。ちなみに接点はレシートを見せて駐車券の割引の判を押してもらうときだけです。すぐに行動するのが良いか、それとも挨拶を重ねて面識のある関係になった後のほうが良いでしょうか?通いすぎて挙動不審だと思われたくないし、変質者扱いだけはされたくありません。 何か有効なアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、客の男性からのアプローチを受けたことのある女性の方の体験談も聞いてみたいです。(特に既に彼氏持ちのとき)

  • いい店員/悪い店員

    私はコンビニでアルバイトをしています。来てくださるお客様には気持ちよく帰ってもらいたいと思ってます。 そこで!皆さんが出会った「良い店員」を教えてください! コンビニに限らず、接客業であればなんでも構いません! 逆に、「こういう店員がいる店には行きたくないなぁ」のように、「悪い店員」もあれば教えてください! ちなみに私は笑顔で明るい店員に接客をしてもらうと嬉しいので、自分もそうするように心がけてます。

  • 店員がいなくなりました 

    店員がいなくなりました  どこへ行った 聞きたいです  今いる 店員、聞かれたらどう思いますか?

  • 店員さんについて

    コンビニの女性店員さんに1年間アピール見たいな事をされ気になり、電話番号の書いた紙を渡しました、連絡がなく、脈なしでした。 それから半年間は行かず、 お店にまた行きはじめてからは、コンビニの女性店員さんにこれ以上 しつこくしないようにしているのですが 買い物をしていると、人の後をついてきていつの間にか後ろにいます。 逃げるようにシカトすると 凄く機嫌が悪くなり、レジで品物を袋をいれてもらうとき、缶類等テーブルに叩きつけるようにいれたりします 品だしをしているとき自分は頭を下げて通過しようとすると相手は、避けようとせずにわざと通路いっぱいにはみ出して妨害してきたりします。 これでは電話番号の書いた紙を渡す前と同じ行動をされています。 真剣に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか

  • 店員に嫌われてる?

    ある女性店員さんが 「こんにちは」と挨拶されるのですが、 最近 自分にだけ何故か 目を合わせない?というのか… 顔はこちらを向いているけど目線は違う方を見て逸らすような挨拶されます。 前はそんな事感じではなかったのですが、 自分的には少しゾッと怖く思っています… これって自分がその店員さんに嫌われてるってことなのですかね?

  • 店員を好きになってしまいました。

    バイトをしている男子大学生に質問です。 客から好意を抱かれたらどう思いますか? もし、それが高校生だったら恋愛対象になりますか? またどういう風に接したら、覚えてもらえますか? 好きになってもらえますか?

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 許せません。この店員を訴えることは可能ですか?

    先日の話です。 嫁と二人で、地元にある飲食店に行きました。 ここは、嫁が気に入っている場所らしく僕は初めて行きました。 主にパスタやピザ等を展開しており、スタッフは全て男性でした。 席に通されて、注文をする為に店員を呼びました。 見た目は、髭を生やしていて30代くらいの男性でした。 私と妻は席に座った状態で、店員が来たので、注文いいですか?と尋ねてさりげなく店員の顔を見て目を合わせました。 すると、その店員は何かに怯えるような もしくは凄く嫌そうな顔をしました。 特に目つきが怯えたような そして不信感に満ちたような顔をされました。 目は口ほどに物を言うと言いますが、私は営業の仕事をしていて色々な人に接しているのでなんとなくそういうのを察知する能力があるのです。 何故、このような対応になったのか考えて見ると、私が上目遣い気味で話したので、睨まれているように感じたことにより萎縮してしまったのか?とも考えました。 そうすると、私の目つきはそんなに怖いのか?相手を萎縮させてしまうのかと思うと、人と目を合わるのが怖くなってしまいました。 さらに、店員は帰りの会計の際にも、一切こちらの顔は見て来ませんでした。 私は不信感が募り、このお店に直接電話をしました。 すると、その店員の回答は以下の通りでした。 特に目つきが怖かったとかはなく、お客様に対して特別な感情を抱いていた訳ではない。申し訳ございません。 とのことでした。 しかしながら、何も意識していないのに、上記のような態度を取るのは変だと思います。 理由があるから、怯えたような目つきになるし、そのような態度になるのだと考えています。 それに、このことにより私自身が自信を失ってしまいそうです。 自分の目つきはそんなに怖いのかな?とか考えてしまうからです。 そこで、再度お店に問い合わせて、店員を問いただそうと思っています。 どう思いますか?許せません。

  • 店員さんにときめいてしまった

    若い頃なら 後先考えずに いけたものも 歳をとるにつれ 世間体もあり 行動に移せない。 先日家具を購入した際、担当してくださった店員さんです。 好みというより 空気感に心地良さを感じてしまいました。 年齢は 同世代20代後半~30くらい、 店員さんに トキメキを感じてしまったら どーすればいいのでしょうか。 自分自身も接客業のため 過去にお客様から 名刺を渡され突然食事に誘われた事があり、驚くというより 若干恐怖を感じてしまった事もありまして その時の私の気持ちを 彼に味合わせるだけなのかなっと… 自分から 人に好意を抱くのは 10数年ぶり。 男性と付き合う時は 相手からのアプローチで なんとなく付き合うというものばかりでした。 せっかく 気になる人ができたなら お話しをしてみたい、けれど 客の立場。。 相手の方は勿論 未婚者です。 同じような経験された方、両者の立場関係なく なにかアドバイスがあれば お聞かせ下さい。

  • 店員さんを好きになってしまいました。

    はじめまして。初投稿させていただきます。宜しくお願いします。 先日車の修理をするためにディーラーに行ってきたんですけど、 そこで対応してくれた人のことを好きになってしまいました。 その人は特別美人とか特別かわいい、とかではないんですけど、 雰囲気や接し方に惚れてしまいました。 向こうは店員でこっちは客なので、どんな客にも印象が良い接客をするのが 当然だと承知はしているのですが、彼女の独特な雰囲気を忘れられません。 以前の投稿をみると、スーパーやコンビニの店員を好きになってしまった方 がいましたが、ディーラーの場合、これらに比べると頻繁に店に通うことが できないので、どうしたら仲良くなれるのか(きっかけ作りなど)分からず 困っています。後2回は確実に店に行くのでその期間でなんとか仲良く なりたいと思っています。ただ、修理内容などの詳しい話は、 整備士の方にしてもらうので、彼女と一緒になる時間はほとんどありません。 (彼女は受け付け程度)どうしたら良いんでしょうか・・・。