• ベストアンサー

今年新卒で就職活動しているのですが・・・

今年新卒で就職活動をしています。ゲーム業界にどうしても進みたいので、ゲーム業界中心に就活しているのですが、20社以上受けて一社も内定が取れていません。今超売り手市場と今は言われているのですが、ゲーム業界は採用数が少ないから内定がとれないのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.3

こだわりすぎて就職活動しない方がよいと思います。 売り手市場なんてマスコミが広めたまやかしです。 企業側もバブル期に大量採用した連中に痛い目にあっていますから 人は採りたいが妥協はしない、という考えです。 売り手市場=甘く入社できる、 なんて考えだったら早く捨てないと取り返しのつかないことに なり得ます。 >20社以上落ちた ということは、潜在的にその類の会社に向いていないと思われたのだと 思います。 開かない扉を無理にこじあけようとしても奇跡的に開くことはありません。 一歩立ち止まってほかの扉を見てみましょう。 少し光がもれている、開きかかった扉が見えませんか? 新卒でゲーム業界でなくてもよいじゃないですか。 若いのだから回り道して人生歩んでいけば万事OKだと思いますよ。

その他の回答 (2)

• FantomX8
回答No.2

情報学部とか専攻も関係あるかもしれないですね。 あと、学生時代にやってきたことなど・・・。 ゲーム会社は採用数もありますが、体力とか集中力も必要な業界ですので・・・。 もうちょっとがんばってみてください。

• summer620
回答No.1

採用数が少なくても受かる人は受かります。 あなたに問題がある可能性もありますよ。 まぁやりたい仕事をやってる人は少ないですし、20社程度で騒ぐ必要はありません。50社ぐらいは受けましょう。 ただ、就職活動って大学3年の終わりにはするものではないんですかねぇ。