• ベストアンサー

容量の大きいファイルの持ち出し

デスクトップ上にPCでTV番組を録画した、.mpgファイルがあります。 容量は1.64GBです。 これをDVDに焼きたいと思っています。 自分のPCではDVDに焼けません。DVD-ROMしかありません。 会社のPCでは焼けるので、データを会社に持っていこうと思うのですが、 容量が大きくて持ち出せません。 良い方法は無いでしょうか? USBメモリーは1GBしかありません。 添付メールしようと思いましたが、重すぎて添付できません(エラーメッセージが来ます) (プロバイダー、gmail共に、yahooは一時間しても添付し終わりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

容量が大きすぎる懸念はありますが、オンラインストレージを使うことは出来ます。 ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

satopower
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、無料のファイルバンクの方を使ってみました。 確かに、移動することができました。 無料版だからでしょうか?それとも回線速度のせいでしょうか? 1.64GBアップロードするのに5時間半かかりました。 これからダウンロードするのが怖いくらいに時間かかりそうです。 有料ならばもっと早くできるのかもしれませんが、次はいつ使うのかわからないので、我慢します。

その他の回答 (3)

• USKy
回答No.3

ベタな回答になってしまいますが、2GBのUSBメモリーを用意されれば済む話ではないでしょうか? 最近はUSBメモリーも安くなってきてますから、2GBでも4千円しませんよ。 そうなれば、そもそもファイルをDVDに焼く必要すら無くなるような気がしますが・・・

• baoo
回答No.2

圧縮・分割してメールに添付できるサイズにする。その後分割されたデータを分割分メールで送る。 会社のPCでそんなこと(大量の私用メール・DVD焼き込み)していいのかどうかは知りませんが。

• einn
回答No.1

データを無料で一時預かりしてくれるサービス、 『ファイルバンク』がおすすめです。 100GBまで対応してくれるので、余裕ですよ。 URLを張っておきますね~。

satopower
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速使ってみました。 確かに、移動することができました。 無料版だからでしょうか?それとも回線速度のせいでしょうか? 1.64GBアップロードするのに5時間半かかりました。 これからダウンロードするのが怖いくらいに時間かかりそうです。 有料ならばもっと早くできるのかもしれませんが、次はいつ使うのかわからないので、我慢します。