• 締切済み

信頼できる探偵事務所を教えてください。

ストーカーにあっているため、警察には相談しましたが、なかなか 動いてくれなさそうなので、なにかあってからでは遅いので探偵を頼もうかと考えています。 ネットで調べると多くの探偵会社が出てきますが、どこがいいのかさっぱりわかりません。 どのたか依頼されたことがあるかたや信頼できるところをお知りのかたはおしえていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

少し長文になってしまいますが失礼します。 探偵社は世の中に数多く存在するみたいですが、その中でまともに以来を遂行している会社は一握りのようです。 契約だけ取って何もしない。 連絡しても担当がいないと言われ連絡がつかない。 脅迫まがい、というか脅迫する。 信じられませんがそのような探偵社ばかりのようです。 そのような探偵社ばかりが存在していると、まともに営業している探偵社もお客さんから信じてもらえなくなるでしょうし、何よりもそんな探偵社に依頼して多額のお金だけ取られた依頼者がかわいそうです。 そういう私も昨年末にある探偵社に別れさせ工作を依頼し、結果お金だけ取られる形になりました。 質問者さんには関係のない私事ですが、その会社に私が依頼した理由は、夫と不倫相手を別れさせてほしかったからです。 私は夫を入れて4人家族で子供は8才の娘と5才の息子がいます。 昨年春頃から夫の出張が多くなり最初は信じていたのですが、出張が増えだしてからお金使いが荒くなり、それまで毎月子供のためにしていた貯金も貯められなくなりました。 浮気をしている事は夫の携帯のメールを見て確信がありました。 夫に話をして不倫相手と別れてと懇願した事もありましたが、全く聞く耳持たずで浮気はしていないの一点張りで困り果てていた時にネットで探偵社が別れさせ工作というのをやっている事を知りました。 そして何社か話を聞きに行った探偵社の内の一つでした。 どの探偵社も費用が高かったので、最初は色々な探偵社から話を聞いてじっくり考えてからどこに依頼するか決めようと考えていました。 しかし私が帰ろうとすると 「今決めて下さい!後で依頼されても受けられないですよ!」 と高圧的な態度で、今ここで契約しろという雰囲気を出して帰らせてくれませんでした。 その内社長が出てきて、この人もまた高圧的でした。 社長は 「うちは工作専門でやっているから、どこよりも自身がある」 「同業他社が契約した工作案件もお願いしたいと同業から依頼がくるぐらい成功率が高い!」 など言われ、その場の高圧的な契約するまで帰さないという雰囲気に呑み込まれ、契約料220万で契約しました。 でも実は信用している部分もありました。 なぜなら話を聞きに行った探偵社の内の何社かが「同業の間でも評価が高い。」と進めていたからです。 しかし子供の為にしていた貯金を泣く泣く崩して契約料を払った後から態度が一変しました。 担当とは連絡が取れない。 社長とも連絡が取れない。 進行状況も教えてくれない、担当じゃないからわからないの一点張り。 いいかげん信用できなくなりキャンセルを申し出たとたんに電話が変わりました。 私は納得いかない事や不安に思った事を伝えて、キャンセルしたいと申し出ました。 すると 「今止めちゃったら対象者とご主人にあなたが依頼していた事がバレる可能性がありますよ。」 ハッキリとは言わないまでも、脅迫して来ました。 他の会社や消費者センターにこの事を相談したら、 「それはおかしい。警察に言った方がいい。」 と言われ警察に行きましたが、話しを聞くだけで全然取り合ってくれません。 そして一番驚いたのが相談した他の探偵社の人が教えてくれた系列会社です。 私は5社の話を聞きに言ったのですがその内の3社が系列でした。 長くなりましたが、このような探偵社もありますので、依頼する時は本当によく考えた方がいいです。

• 1goo1
回答No.4

なるべく色々な情報を集めて研究してご自身で判断されるのが賢明かと思います。 探偵の選び方をネットで検索すると、結局宣伝している探偵社に誘導されるケースが多く、いい探偵社の判断が出来にくいのが現状です。 大手の探偵社もコンビニエンスストアと同じようにフランチャイズ展開が多く、各店舗の責任者の姿勢や経験などで調査力がまちまちのようです。 コツは多くの情報をみて聞いて総合的に判断するしかないようです。 あなたご自身の判断と決断が全てでしょう。 探偵社のサイトではなく、探偵調査の依頼方法を情報公開しているサイトを見つけましたので参考までに。

参考URL:
http://tantei.rso-net.com/
  • globef
回答No.3

探偵社選びのチェックポイントです。 http://tantei-choice.galu.co.jp/

• globef
回答No.2

全国展開している「ガルエージェンシー」は、どうでしょうか? 「ストーカー被害」にも相談に乗ってもらえますよ http://www.galu.co.jp/index.html

回答No.1

大まかに お住まいの場所は?

mytmyt
質問者

補足

大阪府になります・・ よろしくお願いします。