• 締切済み

妻との復縁

悩んでいます。 別れた妻とは、7年交際をしてから子供ができ、結婚し結婚生活2年で、離婚になりました。 当時私は、妻のご両親の経営する会社に勤務しており妻は役員を、毎日が多忙で夫婦の会話が殆どありませんでした。 そんななか、突然妻から離婚をしたいと言われ、子供がいたので離れたくはなかったですし、妻を愛していたので離婚はしたくなかったのですが離婚を決意。 私は、家族を失い、当然仕事も辞め、マイホームも車も、全てを無くしました。 その後、妻は自分の元同僚と交際していました。  その同僚とは、破局に。 離婚してから3年、去年の春頃から元妻と交際を始めたのですが 今年の3月に今のあなたには、魅力がないと言われました。 どうしたらよいですか?

みんなの回答

noname#48005
noname#48005
回答No.3

離婚してから 再交際にいたる経緯がわからないのですが。 彼女のどういうところに魅力を感じているか? がはっきり解りません。 そういう気持ちが相手に伝わっているのでは?

noname#40624
noname#40624
回答No.2

この奥さん男なら誰でも良い女タイプですか。 これで何度目の男ですか?  いい加減目を覚ましたら、所帯を持つ女では無く遊ぶ女を妻にしては駄目ですよ。  もうこれでしょう、男漁りですよ。  まともな人を探すべきです、女の幹分け方の勉強不足です。  所帯を持つ女を捜すべきです、結婚と遊びは別と考える人は確実に居ます。  女の私でも、遊ぶ女は付き合いません、金使い荒いからね、一緒に行動出来ません。  一般な付き合いでも有るくらいです。  

• mono0413
回答No.1

今年の3月に魅力がないと言われて、その後も付き合っているのですか? 質問者さんが昔と何も変わらないからではないでしょうか? 離婚して何か変わっていれば、昔とは違う魅力を感じるかもしれませんが、「結局別れた時のままだった」では、復縁を決意する要素に欠けると思います。 どのような理由であれ一度離婚した相手です。 お互いに別れて経験した事、悔い改めた事、そして大人として成長した事など、何らかの変化があるはずです。 元奥様が言われる魅力とは何か?も問題ですね。 身なりが変わった、仕事に打ち込み生活力もある、人に対する優しさや寛容さなど、色々あるとは思いますが、実際に何を魅力に感じるかは本人に聞くしかないように思います。 交際期間も含めて9年間過ごし、離婚した3年後にまた交際を始めるということからしても、何らかの縁というか、お互いに思うことがあるのでしょう。 腐れ縁だから、何となく寄りを戻したでは、また破局するだけだと思います。 今度はやり直せる、同じ過ちは繰り返さない。という思いがお互いにあれば、復縁して幸せになれると思います。

mtkk7412
質問者

お礼

回答ありがとうございましす。 今まで、友人にしか相談した事がなかったので、しかもこの様な文献で理論的な意見を貰ったのは初めてで、非常に心に響きました。 妻とは、月に1,2回食事に行っています。 これから先、自分磨きに努力します。        ありがとうございました。