• 締切済み

洗濯機(洗濯層)に、こびりついたクズについて

遮光カーテンを洗濯してしまいました。 下記をチェックしてから、洗濯してみることにするべきでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa467675.html 洗濯層に、小さなクズがたくさん残ってしまいました。 今、何度も何度も、水を入れて流して・・・ 大丈夫かと思って洗濯したら、洗濯物にクズが付着したので、また再び何度も洗濯している状態です。 よりベターな修復方法(小さなクズを取り去る方法)は、ありますでしょうか? もし、何らかのアドバイスがありましたら、お願いいたします。

みんなの回答

• redowl
回答No.2

#1です。 洗濯ネットの目が細かい「クズよけ」タイプを使ってみては? www.couponsan.com/search/familylife--15-243----1.htm

haretarahareruya
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 小さなくずなのです。ネットよりも小さいのです。こまりものです。 とにかく、今は何度も何度も、洗濯機を回しています。

• redowl
回答No.1

ベストなのは、分解清掃すればいいのでしょうが、 それをしないで・・となると ベターな方法で 洗濯槽内部に付着しているであろうクズが、洗濯物にくっつかない ようにしながら、 (目の細かい大型の洗濯ネットに入れて洗濯:100均一で数個購入) 洗濯回数を重ねるうちにクズも排出されていくのを待つしか無いでしょう。

haretarahareruya
質問者

お礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。 分解清掃は厳しいので・・・・。 細かいネットよりも、小さなクズで・・・こまりものです。 やはり、「回数を重ねるうちに・・・」・・・しかないのかもしれないと、思い始めています。