• ベストアンサー

おちんちん

決して変なことを書くつもりはありません。   私が飼っている愛犬なんですが(ミニチュアダックスフンド・♂・一歳と三ヶ月) いつものように毎日を過ごしていたのですが、ふと 愛犬のおちんちんを見ると、黄色いネバーっとしたものが おちんちんの外ではなく、中にあったんです!! その後ウエットティッシュでふき取ったのですが(悪戦苦闘しました) また、翌日 ふと おちんちんを見たら、またネバーっとした物がおちんちんの中に あったのです・・・ もしかしたら精液なのかなあ??と思ったのですが量が少しだし・・・ と思っているのですが、、、これは何でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も変なことを書くつもりはありません。これは、おちんちんの垢やカスですね。病気ではありません。うちの2歳のコーギーちゃんも、お恥ずかしながら白いネバネバをしばしばくっつけています。なお、「回答・専門家・自信あり」はシャレでございます。

その他の回答 (2)

• marron235
回答No.3

もしかしたら…包皮炎かも知れません。 ♂は伏せ等をして地面にお腹が付いてしまった時、おちんちんに細菌が入ってしまう事があるそうです。 ワンコが気になるようでしたら病院で包皮洗浄をお勧めします。 デリケートな所ですから清潔にしてあげたいですね。

参考URL:
http://www.eepet.com/dog2/28.html
suzukiemi
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!!  これで安心です。 助かりました。

• mouryou
回答No.1

精液でしょうね。