• ベストアンサー

おちんちん

決して変なことを書くつもりはありません。   私が飼っている愛犬なんですが(ミニチュアダックスフンド・♂・一歳と三ヶ月) いつものように毎日を過ごしていたのですが、ふと 愛犬のおちんちんを見ると、黄色いネバーっとしたものが おちんちんの外ではなく、中にあったんです!! その後ウエットティッシュでふき取ったのですが(悪戦苦闘しました) また、翌日 ふと おちんちんを見たら、またネバーっとした物がおちんちんの中に あったのです・・・ もしかしたら精液なのかなあ??と思ったのですが量が少しだし・・・ と思っているのですが、、、これは何でしょうか??

  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんにちは。私も変なことを書くつもりはありません。これは、おちんちんの垢やカスですね。病気ではありません。うちの2歳のコーギーちゃんも、お恥ずかしながら白いネバネバをしばしばくっつけています。なお、「回答・専門家・自信あり」はシャレでございます。

その他の回答 (2)

  • marron235
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

もしかしたら…包皮炎かも知れません。 ♂は伏せ等をして地面にお腹が付いてしまった時、おちんちんに細菌が入ってしまう事があるそうです。 ワンコが気になるようでしたら病院で包皮洗浄をお勧めします。 デリケートな所ですから清潔にしてあげたいですね。

参考URL:
http://www.eepet.com/dog2/28.html
suzukiemi
質問者

お礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!!  これで安心です。 助かりました。

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

精液でしょうね。

関連するQ&A

  • 走った後に狂暴化(?)する愛犬。

    走った後に狂暴化(?)する愛犬。 私は、ミニチュア・ダックスフンドの 男の子(もうすぐ1歳)を飼っています。 その犬についての質問です。 愛犬の名前はチョコというのですが、 チョコはなぜか、散歩などで小走りすると、 そのあと狂暴化(?)します。 リードをかんだり、手に噛みついてきたりします。 (マズルをつかんで動けなくすると、落ち着きます・・・) 理由はお父さんと相談したところ、 おそらくこの出来事のせいだとおもいます。 初めてのドッグランでのこと。 チョコははしゃいで走り回ったり、 ほかの飼い主さんの所に行ってみたりして遊んでいました。 (人懐っこいんです^^) そしてしばらくすると・・・ チョコはなにもしていませんが、 なぜか柴犬がチョコを追いかけまわしてきたのです。 もちろんミニチュアダックスが柴犬にかなうハズもなく・・・。 怪我はしませんでしたが。 かなりの恐怖を味わったと思います。 そのせいで、 チョコの中では「走る=怖い」みたいなことになってしまったのかと。 それ以外に原因になるようなことは思いつきません。 ・・・で、ここで質問です。 ☆この変な癖は、直すことができますでしょうか? ☆直すことが可能なら、直し方を教えてください! 乱文失礼しました。

    • 締切済み
  • ダックス子犬 鳴き トイレ

    ミニチュアダックスフンドの女の子がうちにきました。 生まれて一ヶ月、うちにきてまだ3日目です。 しつけなのですが、結構くんくんと鳴きます。これは放っておいて いいのでしょうか? そしてトイレですが、ゲージの外で粗相をしたせいかゲージの中で トイレをせずに、ゲージからでた直後にトイレをしてしまったりします。 おちおち外に出せなくなってしまいました。怒ったりなどはしていません。 どうにかしてうまくしつける方法や改善点等有りましたら教えてください!

    • 締切済み
  • 妊娠可能性

    初めて質問します。 周期は33~35日 変動は20日 8/16 外だし 窒に精液がついた 8/23 中だし 8/27~8/29 生理 量はいつもより少ない。期間も短い(普段は1週間くらい) 9/2 おりものに血 9/20 外だし 窒に精液がついた 9/26 生理 まだ始まったばかりなので量とかは分かりません。 今回の生理予定日は、10/1ごろでした。 腰痛、空腹時にむかつき、頭痛、胸のはり、今朝も36.8の熱。最近微熱が続きます。 この場合、妊娠の可能性は少ないでしょうか? まだ、検査薬は使っていません。

  • 中出しのあと、おりものの色が変?!

    先日、中出しでパートナーと性行為を行いました(以前診療したときにお互いに性病等がないことを確認済み)。終わったあと、精液がぽたぽたと漏れていましたが、シャワー等できれいにしました。 次の日、普段は透明かうっすら白みがかっているかのおりものの色が変になりました。黄色いんです。臭いはありません。ぷるぷるしているというか、普段よりも若干ですがとろとろしていると言うか・・・。 中出ししてから数日経過しているのですが、まだでてくるんです。 これはパートナーの精液が出てきているのでしょうか?? 普通、精液は少し時間がたつと透明になるので、これは精液ではなくて私がおかしいのでしょうか??中出しは初めてなので、何かの病気なのか、それとも精液なのか心配です。 よろしくお願いします。

  • 田舎の家で犬耳に・・・

    田舎の家に遊びに行ったら、外で遊んだり家の中で走り回ってたらミニチュアダックスの愛犬の耳に1mm~2mmの虫がくっついててはがして取ったら血がうっすら出てました。 これも「マダニ」なんでしょうか? それとも、ほかの害虫なんですかね;

    • 締切済み
  • 犬の耳

    うちにはミニチュアダックスフントの雄2歳がいるのですが最近右耳が臭く掃除をしたら黒いカスのような物が出ます つい掃除を怠る時もあるのでトリミングの際耳掃除頼む程度 中耳炎なのでしょうか? 外耳炎なのでしょうか? ちなみにうちの中で飼っています 臭みを取る方法と病院へ連れて行った方が良いのか… ちなみに耳の掃除はペット用のウェットティッシュを綿棒に包ませて拭く程度です

    • 締切済み
  • 中だしHのあと・・・

    あのー、世間知らずな質問かもしれませんが教えてください。 新婚2ヶ月の主婦です。子供を作ろうと思ってこの間初めて「中だし」というのをしました。 行為後、流れてくる精液の量にびっくりしました。 ほとんどの精液が流れてしまったような気がします。 こんなことで子供が出来るのでしょうか?

  • 我慢汁で妊娠?? 不安です。

    2週間前と、1週間に 彼氏と避妊しないで三回えっちしました。 外だしでした。 生理が15日にくる予定だったのに来ません。 我慢汁で妊娠する確率は低いと聞きましたが 精液でたのに ティッシュペーパーでふいて また挿入って… 精液は空気にふれると死んじゃうらしいですが… 不安です。。 妊娠検査薬って 妊娠してからどのくらいで反応するのですか…?? *心配なら避妊しろという誹謗中傷はお止めください。 もうしてしまったことなので。。

  • 避妊しない性行の後の処理について

    ちょっと友達などに聞きにくいことなのでここで質問させてください。 私は既婚の30代女です。 妊娠を希望しているので夫との性交渉の時避妊していません(所謂中出しです) いつも性行後すぐにティッシュをお互いあてがい精液が垂れないようにしています。 ティッシュをきちんと近くに用意している時はいいのですが うっかり忘れると途中で取りに行ったり、性行後に気付いた時は 垂れないようにするため入ったままズルズルと移動しティッシュを取りに行きます。 もうムードがどうのという仲ではないのですが、ちょっとこれはないよな… と思う時もあります。 ふと考えたのですが、他の人はどうしているのだろう?と。 私は避妊しない性行は夫とが初めてなのでこれが普通なのか変なのかわかりません 夫婦共にきれい好きなので、たとえばあまり気にせずちょっとシーツに付いてしまったら 夜中だろうとシーツ交換しないと眠れません。 変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ダックスフンドの痙攣

    質問させて頂きます! 今日、愛犬のダックスフンドと一緒に部屋で寝ていたら、いつもの様に普通に寝ていたダックスフンドが急に起き上がり、体をのぞけ反らせ、変な歩き方をしながら部屋の中を苦しそうにバタバタし始めました。 すると今度は一カ所に止まり、体をユサユサ揺らし始めました。 痙攣と言ったらいいか、麻痺してたと言ったらいいか。 しばらくしたら、すぐにケロッと普通になり、元気良くなりました。 心配で仕方ないので、とりあえず病院に連れていこうと思いますが、何か似た様な症状はありますでしょうか? ヘルニア関係か、それとももっとヤバい病気じゃないかと本当に心配です...。

    • ベストアンサー