• 締切済み

コマンド入力ができなくなってしまいました

AUTO CAD LT2000 で、ツールバーのカスタマイズをしていたところコマンド入力ができなくなってしまいました。”そのようなコマンドはありません”とメッセージがでます。どのようにすれば、コマンド入力できるようになりますか?どなたか教えて下さい。

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

みんなの回答

• saku_saku
回答No.2

こんにちわ。 コマンドラインにキーボードからコマンドが入力して 「そのようなコマンド・・」と出るのであれば No1の方の回答のように直接入力になっていないか、 もしくは入力内容が間違っているのだと思います。 カスタマイズで作成したアイコンのコマンドが実行できないのであれば アイコンに割り当てたコマンドにスペルミスなどがある可能性があります すべてのコマンドがコマンドラインからもアイコンからもプルダウンメニュー からも実行できないのであればメニューファイルの読み込みが うまくいっていない可能性があります。 メニューファイルを再ロード等をして確認してみてください。 コマンドラインに 「そのようなコマンドはありません」と出ている2,3行上の行は どのような記述になっているでしょうか?(F2キーで表示可) 正しいコマンド名が入力されていますか? ここに表示されている内容に対して「そのようなコマンドは・・」という エラーを返しているはずです。 長くなりましたが 「コマンド入力ができなくなった」 というご質問をキーボード入力だけでなくコマンド実行全般と 広義の意味でとらえた場合の可能性を挙げてみました。 何かあれば補足をください。

k-koko
質問者

お礼

いろいろ試してみましたがだめでした・・・この際アンインストールして一からやり直した方がいいのでは・・・?と考えています。ありがとうございました。

• awazo
回答No.1

直接入力モードになっていますか。 それを確認して、いちばん簡単なコマンド line を入力してみてください。 だめならキーボードで[L][Enter]でいかがですか。 それでだめなら、何かの操作が途中になっているので、[Esc]を2~3回押してみてください。

k-koko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。考えられることはいろいろやってみましたがだめでした・・・。もう少し考えてみます。