• 締切済み

オールスターで・・・・

なぜ、オールスターではピッチャーは最高で3イニングしか投げられないのですか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

そういうルールだからといってしまえばそれまでですが、 一人のピッチャーが長く投げると、疲れも一人だけ残るし、怪我のリスクもそれだけ一人が高くなるわけです。 監督は前年度の優勝監督ですし、そのチームのライバルチームのエースは恐らくオールスターゲームに出場しているわけです。 そういうわけで、分担して不公平が出にくくしているのです。 今の制度でも監督は各チームに気を使いながら登板させてると思います。

  • chulips
  • ベストアンサー率38% (81/209)
回答No.3

えっとまず基本として指名打者ありとしてスタメンの打者は9人います。先発は打者一巡できるように3イニング投げられるそうです。 昔江夏投手が9者連続三振の記録作ったのもありいずれ誰かがその記録に並ぶようにできるように3イニングのルールは変えないそうです。球団の方いわく・・・

noname#247269
noname#247269
回答No.2

まずルールについてですがノックアウトされた場合は そのイニングの投球回数は含めずにあと3イニング投げられます。 よって最高4イニングが正式なルールになります。 (オールスターでノックアウトされるケースはめったにないですが) なぜと言われれば決まりだからが一番の回答になるのでしょうが 2試合を13人で平等に投げさせるにはこれくらいが適しているからではないでしょうか?

回答No.1

通常のリーグ戦では勝負優先なので、試合の状況に応じて的確に投手交代したり、あるいは先発投手の調子がよければ、長くイニングを引っ張った方がいい場合もあります。しかし、オールスターは両リーグよりすぐりの選手が集まった試合ですし、ある意味お祭りですから、2試合の中ですべての選手をできるだけ出場させなければならない。そういう意味で3イニング限定です。 でも、昔は3試合が当たり前だったので3イニング限定ですが、今は2試合なので2イニング限定でもいいのではないかと私は思います。第1戦のセ・落合監督は1イニング限定にしましたが、全選手お披露目でよかったのではないかと思います。

oresama19
質問者

お礼

paoemen888さん回答ありがとうございました。 私も第一戦の試合は見ててとても楽しめましたし、ファンの人達も9人の投手が観れてかなり満足だったと思います。

関連するQ&A

  • 大リーグのオールスター戦

    大リーグのオールスター戦ですが、 今年は延長14回くらいまでやりました。 もし、9回で試合が終わっていたら 何人くらいのピッチャーが試合に出られなかったのでしょうか? 9回までにして全部のピッチャーが出られるようにして欲しいです。 ワールドシリーズの開幕権は前年のオールスター戦の勝利リーグ もしくは前年のワールドシリーズに勝ったリーグ。

  • オールスターってそんなに面白いですか?

    今年はやけに大リーグの方が盛り上がっているようですが、オールスターゲームってそんなに面白いですか?私はペナントレースでごひいきのチームの勝ち負けの方がずっと興味があります。 オールスターだからといって特別なスーパープレーが見られるわけでもないですよね。 大リーグのホームラン競争とかなら面白いと思いますけど。 メディアで盛り上がるくらいにほんとに人々はオールスターゲームを楽しみにしているのでしょうか?

  • オールスター

    オールスターはおもしろいですか?

  • 2014オールスター

    西武ドームのファンクラブ限定の内野指定席A引換券を譲り受けました。 7月18日のオールスター第一戦は西武ドームで行われますが、この引換券でオールスターは観戦できるんでしょうか?

  • あなたの身近なAll Starsはどんな方々・・?

    Southern All Stars は有名なグループですよね。 あなたの周りで厄介なAll Starsは存在していますか? 会社、学校、このサイト、etcで消えて欲しいと思う、あなたの周りで厄介なAll Starsは存在していますか? 私はこのサイトで暴言書き込みをするQ&A者と、猫被りしてる偽善者質問者と馴れ合い者は困ったちゃんAll Starsです。 どんなAll Starsですか?

  • オールスター

    先程、オールスターのテレビの中でプレゼント(デジカメ)があったと思うんですけど、郵便番号を控えるのを忘れてしまいました。だれか教えてください

  • オールスター戦は、いつ、どこで?

    済みません。今年の日本のプロ野球オールスター戦は、いつ、どこで行われるのですか。落合監督の采配が楽しみです。それとも、もう済んでしまったのでしょうか。

  • Converse All Star

    ヨレヨレでだいぶ履き古した感のあるALL STARを中古で探してます。 下北沢の古着屋を大分まわったのですが、サイズや色がなかなか思い通りのものがありませんでした。 ローカットで白色の、オーソドッグスなものがいいです。 都内で、ALL STARのサイズが豊富に取り揃えてある古着屋さんってありますか? また、ユーズドのコンバースALL STARはここなら確実にあるよってお店をご存知の方、教えて下さい。

  • コンバース、オールスターの履き方について

    オールスターのロウカットで欲しいものがあります。今は子育て中で、子供を抱っこした状態で、スムーズに靴を履きたいです。そのため、その都度、スニーカーの紐を結ぶのではなく、結んである状態で、脱ぎはぎしたいのですが、オールスターのようなコットン素材のものは難しいでしょうか? またオールスターのサイズは普段のサイズより小さめにできているのでしょうか? 詳しい方、ご意見をよろしくお願いします。

  • オールスター(甲子園)  

    今週の土曜日は、「オールスター」ですよね? セリーグのペナントではよく行くのですか・・・ 「オールスター」の盛り上がりはどのようなものですか? 意味不明な質問ですか宜しくお願いします

専門家に質問してみよう